12月のハワイ!ホノルルマラソン応援込の長期(中期)滞在まとめ

こんにちは、ナツキです。

 

2015年12月のハワイにプチロングステイした旅の記録です。

旦那&旦那のお友達家族と、ハワイに14泊16日コンドミニアム泊です。

 

男性陣のみホノルルマラソンに参加して、女性陣は応援だけしたりしてます。

個人手配なので、割と自由にマウイ島行ったり、カイルア・ノースショア行ったりとしましたよ。

 

私たち夫婦にしては、今回の旅行はかなりあちこちに行って色々な体験をしてますね~。

1日目、セントレアからハワイ到着日まで

到着日の長い一日。

実際、長いんですよね~初日って。時差ボケも結構ありますし。

12月のハワイに2週間滞在してみました(1日目)

 

2日目、カイルア・ラニカイへレンタカーで

途中レナーズなどにも立ち寄り、カイルアまで山側ルートで向かいます。

風が強かった。

山側ルートで行く、カイルアビーチ&タウン遊びつくしの一日

 

3日目、ダイヤモンドヘッドとノースショア

ダイヤモンドヘッドに登ってからの、ノースショアです。

ところが、ハレイワで思わぬ状態に・・。

ダイヤモンドヘッド登頂とノースショア、ハレイワタウン満喫

 

4日目、いよいよホノルルマラソン気分が高まります

ホノルルマラソンのためだけに日本から2泊4日で来たお友達と合流。

ゼッケンの引換などにいって、いよいよホノルルマラソンだ!

ホノルルマラソンの準備とフラグリルでのサンセットディナー

 

5日目、ホノルルマラソン当日

ついにホノルルマラソン当日!

・・・とは言っても、出場するわけじゃないので(笑)応援隊がどんな風に過ごしているか、をのぞき見てもらいましょう。

ホノルルマラソン当日、応援隊はどう過ごしているのか?

 

6日目、ホノルルマラソン翌日は人もまだ多いです

いつもすんなり入れるエッグスンシングスが混雑してたり、ホノルルマラソンの余韻がまだありますね。

ホノルルマラソン翌朝のエッグスンシングス混雑してた!

 

7日目、旦那の具合が悪いです

ホノルルマラソンで体調を崩した旦那様と別行動が多いです。

代わりに、女子だけでフラダンス行ったりしてます。

女子だけのフラダンス体験&ファーマーズマーケット♪

 

8日目、コンドミニアムでの旅行か?っていう質素な1日(笑)

旅行で行っているのに、何もしてないね~って思われそうですが、2週間もいるとこんなもんですよw

暮らすように旅するハワイ!無料フラレッスンやコンド生活

 

9日目、アラモアナビーチに感動

この日一番の収穫は、虹!・・・ではなくて、アラモアナビーチの綺麗さ。

ワイキキ周辺で一番好きなビーチになりました。

ワイキキで1番ロコモコが美味しいお店とアラモアナビーチ

 

10日目、外食ばかりの1日

題の通りですが、1日すべての食事を外食で済ませています。

日本ではあんまり気分の乗らない朝のウォーキングが、ハワイだとこんなに快く感じるんですよね・・。

ハワイ長期滞在で1日外食するとこんな具合になる

 

11日目、海側ルートでカイルア再訪

カイルア再訪なんですが、途中で寄ったハナウマ湾がかなり良かったので、カイルアではほとんど買い物メインですね・・。

ハワイ、カイルア再訪にモーニンググラスカフェとハナウマ湾

 

12日目、モーニングビーチヨガに挑戦

身体が硬いので、今まで興味がなかったモーニングビーチヨガ。

予約不要で気軽に行けるので、参加してみました。

ハワイでモーニングビーチヨガとティキズの優雅な絶景ランチ

 

13日目、マウイ島に行ってみた!

ちょっと行く前にトラブルがあったマウイ島ですが、ハレアカラなどとても魅力的な島でした。

個人手配のマウイ島!ハレアカラ山・ラハイナ・カフルイショッピング

 

14日目、ハワイで大好きな場所を巡ります

もう今はないお店などもありますが、大好きな場所を巡っています。

もちろんビーチもマスト!

ハワイ最終日には大好きなお店を一通り巡ります

 

15日目・16日目、帰国の途につきます

帰国するだけの15~16日目です。

とは言え、お昼くらいまでハワイにいるので、空港でのお昼ご飯など書いています。

あと、今回のハワイ旅行を振り返っています。

帰国だけの15日目とハワイプチロングステイのまとめ

 

 

☆2019年1月版のハワイ旅行記は、こちらからご覧ください。

↓ ↓

2019年版ハワイプチロングステイ日記(旅行記)まとめ

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です