ハワイ17日目、強風でもやっぱ風を感じるカフェ&バーへ

ハワイ2019、旅行記17日目です。

 

昨夜は、嵐のような暴風でビックリ。

朝、天気が心配だったけど、風がちょっと強いけど晴れている感じで安心。

 

ただ、風があるので海に入るには少し寒いかな~。

海に入る予定が無理そうなので、カフェに行ったりしてのんびり過ごすことになりました。

昨日のリベンジ、ROSSでお買い物

今日は朝のんびりです。

10時過ぎに外出。

 

まず、ROSSで昨日目星をつけていた服を購入しました。

関連記事⇒ハワイ滞在記16日目、うどん&フォーなどアジア飯を喰らう1日

 

ROSS、午前中は空いててお勧めです。

レジ行列なしでしたっ。

 

昔はショッピングに興味なかったんですけど、ハワイで服を買うと記念品にもなるので、最近はショッピング行くようにしてます。

南国風のワンピース♪

IHOP、美味しかった!

そのまま、IHOPへ行ってブランチ。

IHOPは24時間営業のファミレス、でいいのかな。

 

実は、前に行った時の感想を正直に言うと、粗末な食事・・というのが本音でした。

でも、人気みたいでずっといつ前を通っても繁盛してるし、もう一度トライしてみようと思って行ってみましたよ。

あれ?以前と全然違う・・そして、前食べた時よりも美味しいじゃん!

パンケーキは柔らかめで塩味。

塩味が割と強めで食事っぽい感じです。

 

空いてたからかもしれないけど、店員さんの対応も丁寧だったし、良かったですよ。

運河近く、静かなカフェ発見

そろそろまた海に行きたかったんですが、この強風なのでやめておいて、のんびり過ごすことに。

といっても、お部屋の中だと代わり映えしないので、カフェに行ってみました。

 

せっかくなので行ったことのないカフェに行こうということで、近場のカフェをリサーチ。

そう言えば、運河側のお店ってあまり行ってないな。

お店自体が少ないってのもありますけど、ホテルのカフェとかレストランはあるはずなので意外と穴場かもしれませんね。

という訳で、運河沿いを歩いてアクアサーフホテル内のカフェへ。

 

ニューヨークスタイルのカフェで、2017年の12月くらいに出来たんだったかな?

運河寄りなので、比較的人がいなくてのんびりしているという口コミを頼りに行ってみました。

行ってみると、口コミ通り確かにのんびりしていて良かった。

カフェ内にもテーブルとかはあるんですけど、ホテルのロビー部分の方で寛ぐ方が、風が程よく抜けるし暖かくて過ごしやすかったですね。

強風なんだけど、そこまで風に直接当たらず、でも気分イイなってほんとほど良い具合でした。

静かで人も少なかったので、しばしくつろぎました。

ハイアットのバーでハッピーアワー

外の気分を満喫したので、お部屋に一旦戻ってハッピーアワーに合わせて再度外出。

今日は、ハイアットのプールバーのハッピーアワーへ行くぞ~!

場所的に、夕日も見られるのかな?と期待して行ってみたんですが、バーエリアからは夕日は見えず。

でも、オープンエアなので気持ちの良い雰囲気でした。

 

ま、風がない日だと外でのんびりできてさらに良かったかも。

強風だったので、店内で飲みましたよ。

ドリンクがめちゃくちゃ美味しくて良かった。

今回の旅行で私が飲んだカクテルの中で、一番美味しいと思いました。

 

ただ、ハッピーアワーの料理は量が上品なので、少し物足りないかも。

私たち少食夫婦が2品注文して、珍しくちょっと物足りないくらいの量でした。

ワンタンナチョスとイカの唐揚げ

アサイーボウル個人的ランキングNo.1の味

まだ食べられそうだったので、ずーっと食べたかったアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルを食べに行きました。

 

風が強くて寒かったけど、やっぱりここのアサイーボウルが今のところ一番好きv

グラノラが良いんですよね~、味も量も程良い。

ベーグルも美味しいですよv

 

一度、食事系メニューも食べてみたいんですけど、アサイーボウルが毎回食べたくなって、なかなかたどり着かない(笑)

今度こそ、と毎回思うんですが、今回も食事系メニュー食べませんでしたね・・。

 

今日は強風だったので、半分外とか屋根はあるけど窓は全開みたいなお店が多かったなぁ。

明日はまたアラモアナ方面へ少しだけ遠出する予定なので、風がおさまりますよーに!

 

18日目の旅行記はこちら⇒ハワイ旅行記18日目、シナモン嫌いのシナモンズ初体験の結果とは

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です