南海キャンディーズしずちゃんが山ちゃんを気持ち悪いと言う本当の理由とは

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断シリーズ。

 

今回は、最近テレビであまりコンビで見かけることのない、南海キャンディーズ(山里亮太さん・山崎静代さん)について。

 

しずちゃんが山ちゃんについて、よく「本当に気持ち悪い」と言ったりしていたりしますけど、コンビ仲は大丈夫なのでしょうか。

それぞれの性格や相性を勝手に見てみました。

山ちゃんの性格診断

まず、山ちゃんこと山里亮太さん。

子ども時代は、元気いっぱいに過ごすことの多いタイプ。

賑やかで、体を動かすのが大好きな社交的な性格を生まれ持っています。

 

大人になると、周囲の人からはちょっと変人さんだと思われるような人に・・。

でも、根は愛情深くてひょうきんな方。

ここぞという時にすごい力を発揮したりします。

ちょっと独特な人生を歩む方でもあります。

 

周りから愛されているのに、自分の事はあまり好きではない部分が多く、さらに人嫌いというか、好き嫌いが激しい傾向にあるので、本来の持ち味の割には気難しい人という印象ですね。

しずちゃんの性格診断

次に、しずちゃんこと山崎静代さん。

子ども時代は、きっちりしている子。

ルールがハッキリしているものが好きな性格傾向ですね。

ちょっとだけ頑固なところも持っています。

 

大人になると、体力満タン。

独特の色気も出てきて、何事も体験して吸収するタイプに。

 

また、実はおしゃべりが大好きな方でもあるようです。

物静かなイメージなので、これはちょっと意外でした。

でも、山里さんの代役でラジオのパーソナリティもそつなくこなした事があるそうで、実はとても話術巧みなんですって。

 

ただ、唯一苦手なのが、人の心情を察する事。

相手のことを思いやって行動する、というのはあまり得意ではなく、どちらかというと自分の気持ち優先で動くところがあるようです。

南海キャンディーズの相性診断

お二人の性格傾向を見てみましたが、相性はどうなのでしょうか。

 

一見近しい性質を持っているお二人ですが、性格診断の結果では、それぞれこう読み取れます。

・山ちゃんは、やや気難しいところがある

・しずちゃんの方は、人の心情を察するのが得意ではない

 

実は、山ちゃんの性格の核となる数字を、しずちゃんは苦手としているんですよね。

この関係は、ブラックメンターの関係とも呼ばれている関係なんですよ。

つまり、しずちゃんから見て、山ちゃんはとても苦手な人と感じる事が多いタイプなんですよね。

 

お友達としてなら、しずちゃんからすると山ちゃんは、あまりお近づきになりたくない人。

コンビとして考えても、難しい二人だと考えられなくもない間柄なんです。

もしかしたら、しずちゃんが山ちゃんに対して「本当に気持ち悪い」と言うのは、そうした苦手意識から来るものなのかも知れません。

(ネタでもあるとは思うんですけどね・・)

苦手な相手だとしても、ムダな相手ではない

でも、逆を言ってしまえば、しずちゃんの苦手な所を得意とする山ちゃん、という捉え方をする事もできます。

ですので、しずちゃんにとっては、山ちゃんとコンビを組む事で何か学びがあるはず。

これは、素敵な人生を送る上でかなり重要なファクターになってくるんですよ。

 

苦手だなって思う人ほど、近づきたくないと思うのは誰もが思うことだと思います。

でも、敢えてそういう人の近くにいることで、自分では気づかない価値観や考え方に気づけて、寛容な物の考え方ができる懐が深い人に成長できるんですよね。

 

ですので、南海キャンディーズは「しずちゃんの人生の学びの為のコンビ」というのが、最終的に私の抱いた印象です。

 

山ちゃんからすれば、クレームものの結論かも知れませんけど・・

山ちゃん年上でもありますし、しずちゃんにこれからも胸を貸してやってよねっ。

 

☆しずちゃんが仲を取り持った、山ちゃんと蒼井優さんのカップル相性診断はこちらをどうぞ!⇒南キャン山ちゃんと蒼井優さんは長続きする?性格&相性診断

 







2 件のコメント

  • こんにちはナツキさん
    いつもなるほどと思いながら読ませてもらってます。ナツキさんと個人的な相談などできますか?

    • シマウマさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます!
      現在、個別相談については、メールのみ対応させていただいております。
      お問い合わせよりお願いいたしますねっ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です