バイきんぐは西村さんの非常識が際立つコンビ、それぞれの性格と相性は?

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断。

 

今回は、お互いにマルチな活躍をされているコンビ、バイきんぐ(小峠英二さん・西村瑞樹さん)について。

それぞれの性格やコンビの相性を勝手にみてみました。

 

一言で言えば、

常識vs非常識

 

びっくりするほど極端なお二人でした。

テレビを見ていて、西村さんはちょっと変わった人なのかな~と思っていたんですが、期待通り(?)の非常識な数字でしたよ!

小峠英二さんの性格診断

では、まずバイきんぐの常識担当(笑)小峠さんからみていきます。

 

小峠さんは全体的には、外向きというか、社交的な印象。

生来の可愛らしさのある方で、根はとってもロマンチストみたい。

とても常識的な方でもあって、男性的というよりは少し女性的な考え方を持っているようなタイプ。

 

新しいものよりは、歴史の感じられるような物で、しかも美しいものが好きな人です。

そういえば、クラッシックカーに乗っているんでしたっけ。

そういうのが好きなタイプなので、ピッタリですねっ。

自分の能力に満足するのが難しいタイプで、しかも他人にも高度な能力を要求するタイプ。

西村さんと何故コンビを組んだんだろう?って、ちょっと不思議になるくらいの性格傾向なんですよね・・。

 

「運命」を感じたという結成だったそうなので、若い頃の性格傾向にある世話好きな部分か、ロマンチストな部分が強く出ていたのかも知れませんね。

西村瑞樹さんの性格診断

さて続いて、テレビで見る限り、かなり不思議な方という印象のある西村さんは、どんな性格傾向なのでしょうか。

 

見てみると、なんと性格の核となる数字は、カズレーザーさん等と同じ変人タイプの数字!

カズレーザーさんなど「変わり者」と言われるタイプの方の詳細はコチラ→【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー33、変わり者の紗栄子さんタイプ

 

もう納得、なんですけど(笑)

まぁ、もう少し詳しく西村さんの性格について見ていきましょう。

 

生来の気質は、元気で感覚が優れているタイプ。

アクティブに動き回るのが好きで、不思議な魅力を持っている方なんですよね。

 

全体的な雰囲気を見ると、最近キャンプ芸人としても活躍されているのがちょっと分かります。

自然の中で過ごすのが好きそうな数字が多いんですよね~。

 

基本的に自由に過ごすのが好きで、束縛されるのがキライ。

他人に何かを強いるような事もないので、風船のようにふわふわした方。

何がしたいのかよくわからない不思議な人、って周りには思われちゃうんですけど・・本人はそういうことはあまり気しない性格です。

バイきんぐ、コンビでの相性診断

それぞれの性格傾向を見てみましたが、コンビでの相性はどうなのでしょうか。

 

もう、なんと言うか、西村さんが変な人に見られるので、小峠さんの何でも器用にこなす部分がよりクローズアップされちゃいますよね。

可愛らしい部分もあり、かつ、しっかりしている小峠さんの好感度が高くなるのは必然かもしれません。

 

一方で、計算なく色々な事態を引き起こす西村さんは、使いどころが難しい、という部分はあるものの、エンタメ的には面白い素材だと言えますよね!

何を起こすかわからな危なっかしさ、計算できない不可解さが、ドッキリ企画なんかにはぴったり。

まぁ、周りにいたらちょっと大変かもしれないけど、テレビで見るには面白おかしく見れる人です。

 

そんなやや非常識な西村さんの行動に、冷静に突っ込む常識的な小峠さん。

対比がくっきりしていて、バランスの取れたいいコンビですよね。

売れている理由がわかる気がします。

 

・器用に何でもこなせる、小峠さん

・変人でミラクルを起こす、西村さん

この二人が揃ったバイきんぐは、「常識vs非常識という構図を表現できるコンビ」というのが、お二人の性格診断の結果、一番感じた印象ですね。

これほど極端な対比が見られるというのが、バイきんぐの人気の秘密なのではないでしょうか。

余談:あの元カノとの相性は?

最後にちょっと余談ですが、何かと話題を振りまく元カノさん・坂口杏里さんと小峠さんって相性はどうだったのでしょうか。

まぁ、お互いにもう昔のカレカノの話はイヤだろうと思うので、ほどほどでみてみました(笑)

 

実は、核となる数字が一緒のお二人。

お互いを理解しやすいような間柄なんですよね~。

ソウルメイトなんて呼ばれる事もある、第一印象で親しみを感じるようなお二人なので、きっとすぐに意気投合したのではないでしょうか。

 

ただ、お互いに苦手数を持っている間柄でもあるので、お互いに苦手と感じる部分はあったと思います。

このお二人がカップルとしてずっと仲良く過ごしていくには、乗り越えるべき障害が多いとも見てとれますね。

例え、そうだったとしても、お互いに自立していて、尊敬しあう仲であればきっと上手くいっていたと思うのですが・・。

 

相性のあまり良くないとされているカップルだとしても、はたまたどんなに相性の良いカップルでも、思いやりが必要だというのは違いないと思います。

 

お互いを思いやれる仲であり続けるのは、親密になればなるほど難しいかも知れません。

また、若い頃の恋愛だったり、カップルのどちらかが精神的に成熟していなかったりすると大変でしょう。

でも、そこを大切にするカップルこそが、どんなに相性の良いカップルよりも長続きするのではないでしょうか。

 

もちろん、コンビ仲についても同じ事が言えますよね!

バイきんぐのように、常識vs非常識で一見全く交わらないように見えるお二人でも、きっと根底には深い信頼関係があるのでしょうね~。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です