南キャン山ちゃんと蒼井優さんは長続きする?性格&相性診断

こんにちは、ナツキです。

今話題の「美女と野獣」新婚夫婦の南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優さん。

ニュースで結婚の報を聞いた時は、意外すぎてビックリしましたね~。

 

以前、南海キャンディーズの二人(山里亮太さん・山崎静代さん)の相性診断はしましたけど。

関連記事⇒南海キャンディーズしずちゃんが山ちゃんを気持ち悪いと言う本当の理由とは

 

今回はせっかくなので、山ちゃんと蒼井さんの相性診断をしてみました。

8歳差カップルの相性やいかに?

山里亮太さんの性格診断(おさらい)

まず、山ちゃん(山里亮太さん)。

以前、南キャンの性格診断のところで診断した通りなんですが、少しおさらいしておきましょう。

 

山ちゃんは、周りから変人だと思われるタイプなんですよね~。

他の人とは違う人生をおくる事が多く、ミラクルを起こすタイプの方。

 

周りから見るとホント、蒼井優さんとの結婚はミラクルです(笑)

 

そんなミラクルを起こす山ちゃんですが、ネガティブに偏ると自分の事があまり好きでなかったり、人の好き嫌いがはっきりしてしまうような一面はあります。

でも、周りに愛されている状況であれば、面倒見がよく愛情深い方。

 

蒼井さんとの結婚で、そういった面倒見が良くて愛情深い素敵な面がさらに伸びてきそう。

愛されキャラとしても、これからもっと活躍していけそうですね。

蒼井優さんの性格診断

次に、奥様・蒼井優さんの性格はどんな感じなのでしょうか。

 

若い頃は、パワフルで能力が高く、とてもしっかりしています。

ややプライドが高く、負けず嫌いな一面はあるものの、賢くて礼儀正しいタイプと言えますね。

大人になると、わりと自由な気質に。

小さい頃にしっかりした子だった分の反動・・というワケではないですが、本質的に持っている奔放な部分が強く出てきそうですね。

天真爛漫、悪気なく人を魅了します。

 

ちょっと理不尽な事でも聞き入れてくれる人に愛情を抱きやすく、そして、意外にも依存傾向が強め。

一旦身内と認めると甘えてきそうですね~。

立ち居振る舞いがクールな印象があったので、かなり意外です。

 

正直ちょっと面倒な人の感じがしないでもないですが・・(笑)

でも、見た目とのギャップもあって可愛いですね。

こういう小悪魔的なところ、見習いたいくらいです。

山里夫婦の相性診断

お二人の性格傾向を見てみましたが、相性はどうなのでしょうか。

 

性格診断の結果的をまとめると、

・山ちゃんは、変人と思われるけど、面倒見がよく愛情深い方

・蒼井さんは、天真爛漫&依存で相手を魅了する小悪魔タイプ

と言うと分かりやすいかな。

 

一見合わないのでは?と思うかもしれませんが、自由な蒼井さんの気質を、山ちゃんの変人の部分がきちんと理解してくれるという間柄なんですよ。

 

しかも、蒼井さんの誰かに依存したいという部分も、山ちゃんなら持ち前の面倒見のよさでカバーすることが出来ます。

自由を愛しつつ、好きな人には尽くせる山ちゃんの性格は、蒼井さんにピッタリと言えると思います。

そして、相性をみる上で、自分の苦手とする性質を相手が持っているかどうかというのも重要です。

自分の苦手とする性質を持っている相手は、ブラックメンターの関係と言って、とても苦手に感じる事が多いんですよね。

南海キャンディーズの二人は、ちょうどこのブラックメンターの関係で、しずちゃんから見て山ちゃんは苦手と感じる相手でした・・。

 

山ちゃんと蒼井さんを見ると、お互いに苦手とする性質を持っていないお二人でした。

つまり、この人苦手だな~とか、ちょっと理解できないな・・と感じにくい相手なんですよね。

ですので、お互いに苦手意識を感じにくい、とっても相性の良いカップルだな~と言うのが、実は私が最初に抱いた感想でした。

ちなみに、このお二人は、自由で楽しいことが好きだという共通した性質を持ち合わせているお二人でもあるんですよ。

ですので、とても賑やかなカップルになるのではないかと思います。

結婚会見でも、蒼井さんが「山ちゃんはすごく笑わしてくれる」とおっしゃっていたので、楽しいご家庭になりそうですね♪

 

相性としてはとても良いカップルですので、長続きするお二人なのではないかと思います。

末永い幸せを応援したいカップルですねっ。

 

前回の南キャンの相性診断では、ブラックメンターとしてしずちゃんを成長させてくれる存在だったという事が判明した、山ちゃん。

もしかしたら、しずちゃんから紹介された蒼井優さんと結婚できたのは、これまでしずちゃんを成長させてきた事へのご褒美なのかもしれませんね?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です