【タロット占い実例】彼と同棲したいけど、両親の許可を得るには?

こんにちは、ナツキです。

 

占いしてみたいけど、

・どうやって相談すればよいか分からない

・こんな悩みでも良いのか?

とか、不安に思う方もいらっしゃると思います。

 

また、占いを依頼した場合、

・実際にどんな回答が来るのか?

・ビビらされるんじゃないか?

・何か買うように誘導されるんじゃないか?

というような、疑問もあるかもしれません。

 

そんな方の為に、実際の占いの実例・リーディングの例を紹介しますね。

※モニター様や了承をいただいた方の実際の例を、個人を特定できないようにしてご紹介しております。占いを依頼したら勝手に公開される、という事はございませんのでご安心ください。

 

今回は、恋人との同棲についてのご相談例です。

相談内容:彼と同棲したいけど両親が固い!

では、実際の相談内容です。

・相談者:S様、25才女性、事務職

・依頼方法:メール鑑定

 

Q.結婚もしたいと思っている、付き合って1年の彼との同棲を考えています。

ですが、私の両親は結婚前に同棲なんて!というような考えで、同棲を許してくれそうにありません。

許してもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

 

今や同棲OKというご両親も多そうですが、うちの両親も同棲NG!だったので、他にもこういった悩みの方はまだたくさんいらっしゃるかも知れませんね。

このケースの場合、彼の気持ちなどが一切分からなかったので、どうすれば同棲をOKしてもらえるのか?という鑑定依頼だったのですが、彼の気持ちや状態も含めてタロットで占ってみました。

リーディング結果:両親の前に彼との話し合いを

結果から簡潔に言いますと、

・同棲に関しては、難しい状況です

・無策で同棲したいと両親に言うのではなく、説得材料を揃えましょう

・まずは、両親と話す前に彼としっかり話し合うべきです

という事でした。

 

少し詳しく内容を解説していきますね。

彼の気持ち置いてけぼりかも?

まず、現在のS様と彼の状況や気持ちについてタロットを引いてみました。

すると、S様は理想を持っているんだけど、なかなか動かない事態に焦っている状況。

一方で彼の方は、何かを重荷に感じているという状況でした。

 

もしかして、S様ちょっと先走っていないでしょうか。

彼の状態を示すカードからみると、仕事などで忙しくてS様の話をしっかり聞けない状況、又は同棲の話に消極的かなという感じです。

同棲自体には乗り気だったとしても、今じゃないって気持ちかもしれません。

 

S様の頭の中は、親に許可をもらえるかという不安でいっぱいなのかもしれませんが、もう少し彼とお話された方が良いように感じます。

もしも、彼とはちゃんと話し合った上で、両親の許可だけがネックになっているだけなんです!という場合は余計なお世話失礼しました。

 

しかしその場合、彼がS様の両親の許可を得ることに対して、積極的にアクションを起こすことを考えていないという風にもリーディングできます。

そういったことはありませんでしょうか?

もしかすると、忙しくてそこまで考えられないと言うような状況なのかもしれませんが・・。

 

同棲は、S様だけの問題ではなく二人の問題だと思いますし、彼にもなるべくご両親の説得には協力してもらえると良いと思います。

結論として、同棲は無理そうなんだけど・・?

という事で、現況を見てきましたが、結論として同棲できるのか?という事が一番気になりますよね。

同棲できるのかという問いについては、今の状況では困難という内容のカード展開でした。

 

今後、彼とS様の気持ちが合わさらず、ギクシャクしてしまったり関係が不安定になってしまい、同棲の希望が通りにくくなるような暗示があります。

ただし、これは今のまま何もせずにいた場合の結果が出ているだけです。

ですので、そんな風にならない為にも「今、彼としっかり話し合う」事が必要になってきますね。

 

話し合っています!という場合でも、両親の許可を得るのにS様一人で働きかけるのにも限度があります。

結婚を視野に入れられているとのことですので、彼に同棲の際に挨拶してもらうとか、そういうことも、二人で話し合われて動く準備をしておくと良いですね。

彼の人となりを見てもらうことは、両親の説得材料の1つになると思います。

同棲の許可を得る為のタロットアドバイス

最後に、アドバイスカードから同棲の許可を得る為のアドバイスは

理論的・客観的に交渉すること

でした。

 

なぜ、結婚じゃなく同棲したいのか?を冷静に説明できることが大切という事ですね。

彼としっかり話していれば、色々な説得材料がここで話せると思います。

例えば、同棲するのは結婚資金を貯める為だとか、いつ頃結婚する予定だとか、そういった事ですね。

 

職場が近くなって楽だから~とか、一緒に住んだ方が楽しいし・・というような、感情的な理由ももちろんあると思いますが、理論的に同棲してこうしていくという計画を話せると説得が上手くいく可能性が高まりますよ。

 

また、先ほども少し書きましたが、同棲の許可をもらう時同時に彼に挨拶に行ってもらうとかも、両親の説得材料として良いと思います。

幸せ脳になって希望を叶えるアドバイス

最後に、私は”人を幸せにする占い師”と名乗っていますので、幸せ脳、潜在意識の観点での鑑定になりますが。

 

文面から感じたのですが、S様は両親に告げる前からもう「絶対に反対される」って気持ちになっておられるのではないでしょうか。

やる前からダメかも・・と思ってしまうような意志の弱さでは、当然ご両親は反対されるでしょう。

つまり、説得できない未来を自ら招いてしまう事になりますよね。

 

そうではなく、彼と絶対同棲して幸せになる!という気持ちをしっかり持つことが大切です。

そういう気持ちでいれば、両親をどうやって説得するかのアイデアもたくさん出てきますよね。

説得材料をたくさん揃えて、ちゃんとお話できるはずです。

 

そうやって、しっかり準備して話せば、ご両親も首を縦に振ってくれると思います。だって、S様が幸せになれる道ならば、どうしてご両親が反対する事があるでしょうか。

「反対されるんだろうな~、イヤだな」という思考で何もせずにいるのではなく、「こうすれば上手くいく」という方向で考えて、動いてみてくださいね。

まとめ

では最後に、鑑定結果をまとめます。

・同棲に関しては、今のままでは準備不足で難しい状況です

・まずは、両親と話す前に彼としっかり話し合ってくださいね

・両親を説得する材料を揃えましょう

・説得する際は、理論的・客観的に話すとOKもらえる可能性がUPします

・彼と絶対同棲して幸せになる!という強い気持ちを持つ

 

S様が上手く希望を叶えて、ますますハッピーな生活を送られますようにv

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です