北海道にまだ到達していない旅の2日目、フェリーの中でのんびり

さて、夏の北海道長期滞在は、まだまだ太平洋フェリーの中。

お子さんの元気な声で目覚めた奈月です。

 

普段子供がいる生活を送っていないのでなかなかの騒々しさです。

 

結果的にお部屋を変えてもらいました。

いやー、空いてて良かった。。

船酔いでグロッキーな2日目の朝

旦那様は、元気に朝ごはんを軽く食べてましたが、ゴロゴロする私。

見かねて旦那様がスナックコーナーに誘ってくれました。

モーニングを食べる元気がなくって、おにぎりとお味噌汁を食す。

 

CIMG7342

この量でも食べきれずに、旦那様が食べきってくれました・・。

 

お腹が少し満たされて、眠気が来たのでここから2度寝。

3時間くらい寝たらお昼でした。。

グロッキーな私の朝食の細さを見てた旦那様は、一人でランチビュッフェへ。

 

私は、部屋で買ってきたスープデリを食べました。

船まできてスープデリとは(泣)

 

凹む私でしたが、流石に2日目。

ここら辺でようやくちょっと船に慣れてきたようです。

船酔いよ、さらば

いっぱい寝たこともあって、ちょっと元気になりました。

そこから怒涛の回復で船酔いが治まりお腹が減ってきて、お菓子・チーズなどを平らげました。

 

元気になって、やっと活動し始めてまず向かったのが、昨日夜ショーをやっていたラウンジ。

映画の上映をやっていましたよv

 

この日は、「超光速!参勤交代」

CIMG7348

上映される映画はロビーで確認できます。

 

ハワイへ行く途中の飛行機で実は最後まで見たはずなのに、結末が思い出せず、かなりガッツリ鑑賞しました。

楽しく、ハートフルな結末でほんわかして映画が終了。

 

後の楽しみは、仙台寄港!

それまで、お部屋でのんびりしたり、お菓子を食べたりしてました。

仙台寄港と寄港中のお風呂

接岸がゆっくりゆっくりなのを、お部屋のモニターで鑑賞。

仙台の港に着いたら、デッキへ出て遠巻きに仙台の街を眺めました。

CIMG7375

 

望めば、下船して仙台観光ができるんですが、車を下ろせるわけでも無いし、近くに観光施設もなさそうだったので下船しませんでした。

 

3時間くらいでまた出港なんですが、出港する前に明るいお風呂に入りたい!とお風呂へ。

お風呂が開いたばかりで、女湯は1人しか先客がいませんでしたので、ゆったり浸かっていると・・・なんか人増えてきた!

 

結局30分くらいで上がりましたが広々としたお風呂はやっぱり気持ちいいですね~。

船の上でお風呂に入れるなんて、素敵です!

 

しかし、あの大量のお湯はどうしているんでしょうね?

循環ろ過してるのかなぁ~、と考えながら入浴しましたよv

持ち込み飯でディナー

さっぱりしたら、お腹が減ってきました。

昨日のこともあるので、出航前の揺れていない間に・・と早めの晩御飯。

 

バイキングは無理だろうと、念の為に買って持ち込んだカップラーメンを食して今日の晩御飯終了です。

持ち込みのカップラーメンってのが、ちょっとフェリーっぽいです。

お部屋でも映画が見られる

お部屋のテレビで見られる映画で、22時から面白そうなのがやっていたので気になりつつも、寝ちゃう可能性もありつつだな、とか思ってゴロゴロ。

 

ふと気付けば、ちょうどいい時間に気付いたので、気になっていた映画を見てみました。

「BALLAD」っていう映画です。

 

予告だけ見て気になっていた映画。

旦那様が開始早々「あ、クレヨンしんちゃん!」と一言。

リメイクだったのね・・

 

でも、結局ガッキーの可愛さに最後まで見た私w

悲壮な感じがしない、ガッキーのお姫様はほんと可愛かったです。

 

日付が変わった頃にそのまま就寝。

船にも慣れて元気だし、明日は朝からモーニングビュッフェにでも行こうかな。

 

3日目の記事はこちらです⇒夏の北海道長期滞在、小樽でグルメ満喫デート♪

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です