夏の北海道長期滞在、小樽でグルメ満喫デート♪

夏の北海道長期滞在、やっと北海道の3日目。

 

今日の目標は、小樽運河の周辺観光とルタオの喫茶室でイートインを堪能する事ですっ。

それでは北海道上陸の様子からどうぞ( ^ω^)_

太平洋フェリーの朝食

朝・・まだ船の上。

起きてみたけどやっぱり船酔い収まったみたい。よしよし

 

今日は、元気なので朝からバイキングです!

 

昨日仙台から乗り込んできた人もいるので、朝バイキング人気みたいで結構混んでました~。

 

朝からお天気が微妙だったので、霧がかかったような景色でしたが「それも素敵ね・・」という心のゆとりがあります(笑)

やっぱりモーニングも全般的に美味しくて朝から満足でした。

CIMG7383

でも、写真をみるとちょっと控えめな量ですね。

具合があまり良くなかったのが残っているのかしら?

 

バイキングのあとは、苫小牧港に着くまでとにかくお部屋でのんびりしてましたよvv

 

着いたら、甲板に出て動画とったり、写真撮ったりしてました。

皆が下船し始めてようやく荷物の準備してたくらいのんびり出発。

 

また、旦那様と別行動・・一人で下船です。。

その後、のんびり苫小牧のフェリー乗り場などを散策して旦那様の下船を待ちます。

 

さあ、小樽の街へ!

なんせ、今日の目標は、「小樽

ランチが、運河沿いのお店で優雅に採れるかな~という計画なのです!

 

お店が決まっていないのが、気がかりですが・・。

小樽までなかなかの距離ですね。

 

小樽は旦那様にいろいろ聞いてあまり期待していなかったんですが、逆にそれが良かったのか、とっても満喫しました!

 

スープカレーのお店も美味しかったし、

CIMG7412

 

ビール屋さんの無料見学ツアーも面白く、運河沿いのテラス席で飲むビールも格別(奈月は運転手でノンアルビールよv)

CIMG7420

運河の眺め

 

CIMG7473

こちらは堺町通りの様子。

お土産物は、運河沿いよりこちらが揃っていました。

 

一通り散策して、憧れの?!ルタオ本店でお茶して・・

デートコースとしては、ど定番なんだと思うんですが、大満足でした!

CIMG7493

ドゥーブルフロマージュ、喫茶室でいただきました。

奥が季節限定のカフェラテドゥーブルフロマージュv

 

こうしてみると、何故だろ・・・小樽ではすごく食べたり飲んだりしてますね。(笑)

 

北海道で最初の目的地でもありましたし、テンションあがってましたね~。

旦那様に至っては、お昼からビール飲んでます。

小樽を満喫した後は、しばらく滞在するニセコへ

さてさて、今日から5泊お世話になるニセコの温泉まで、ドライブだ~。

思ったより早くに着いたけど(笑)

CIMG7515

ちょっと狭いけど申し分ない広さのお部屋。。

長めの滞在なのでお部屋は広ければ広いほど楽です。

 

何より、温泉が良いですね~。

開放的で、露天が広くて夜は満天の星が見れましたよ。

 

昼間は、美しい緑が迎えてくれる・・・夏ならではの景色ですね~。

泊まったのは、ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」です。

気になる方は、楽天トラベルでチェックしてみてね。

↓  ↓

 

小樽で遅くにお昼して、そのあともいろいろ食べたせいか、夕食は買い込んだおつまみとお酒で済ませて☆GOODNIGHT☆

 

明日は、函館なので早起きしなきゃっ。

4日目の記事はこちら⇒函館の名所といえば、五稜郭とラッキーピエロ♪

 







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です