絶世の美女が次々と男をだます?

こんにちは、奈月です。

 

今日は、いつも疑問に思うコチラ。

「絶世の美女が次々と男をだました事件」

…って、実際にはあまり起こらない気がしませんか?

 

女性が次々と男性をだましたという、昔の事件の映像などをたまにテレビで観る事がありますけど、「絶世の美女」みたいな、誰から見ても美人って方はそんなにいない気がします。

 

今回は、そんな「絶世の美女」事件から考える、魅力的な女性像について考えていきたいと思います。

絶世の美女じゃない女性が次々だませる理由

女性が次々と男性をだましたという事件の犯人の女性って、わりと「普通の女性」という見た目の女性が多い気がします。

 

次々と男をだまして・・って言われると、どんな美女なんだろう?ってハードルが上がっってしまっているので、こんな普通の女の人なのってどうしても思いやすいのかもしれませんが。

 

でもこれって逆に、男の人をだまして事件になっている女性って、

「見た目が誰からみても美人」でなくても、男の人に魅力的だと感じさせる事の出来る能力がある

ということだと私は思ったわけです。

 

私のブログは「ポジティブ思考トレーニング」と銘打って、魅力的な人物になるトレーニングについて書いています。

でも、魅力的な女性って「誰から見ても美人」である必要はないんだというのが、そういう事件からもよく分かるような気がします。

魅力的な女性、その理由は?

なぜ、誰から見ても美人という訳じゃないのに、次々と男性をだます事が出来るのでしょう?

 

やはり、見た目以外に相手に魅力的だと感じさせる何かがあるんだと思います。

例えば、すごく気が付くとか、一緒にいて楽しいというところかもしれません。

 

でも、こうした魅力的な女性の特徴をひとことで表すなら、

自分に自信がある

ということだと思います。

 

もっと詳しく言うなれば、

自分のことをよく知っていて、相手に対して自分の魅力をメリットとして感じさせる事の出来る人なんですよね。

 

・自信がなくてずっと「私なんか・・」と言っている女性

・自信があっていつもキラキラしている女性

どちらとずっと一緒に居たいかなんて、明白ですよね。

 

結婚するなんて時には、なおさらキラキラしている女性を男性も選ぶのではないでしょうか。

 

だって、結婚したら毎日一緒にいるのに、「私なんか・・」ってずっと隣で言われてたらイヤだろうし(というか面倒くさいし)、そんな君を選んだ俺はどうなるの?って気分になると思いませんか?

自分を好きになる事がスタート

ポジティブ思考トレーニングの最初も、「自分のことを好きになる」ところからスタートします。

 

自分をあまり好きでない人からすれば、自分を好きになるのって難しいように感じるかもしれません。

でも、自分を認めて、好きになってキラキラ輝く自分になっていくので、正直楽しいですよ。

 

今回こんな風に書いたのは、ポジティブ思考トレーニングすると、魅力的な女性になって、次々と男性をだます事も可能だからです。

魅力的な女性になって誰かを騙して事件になるのか、それとも誰かを幸せにして自分も幸せになるのかは、本人の夢次第。

 

なので、「ポジティブ思考トレーニング」は悪用禁止ですっ(笑)

幸せになれる、魅力的な女性になっていきましょうね!

関連記事⇒ ポジティブ思考トレーニング1-自己肯定-

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です