どんどん、前向きなパワーをもらえる会!結果報告

こんにちは、奈月です。

 

夢を叶えるコミュニティ!夢コミのリアル女子会やりました~。

 

私の都合で名古屋開催でしたがなんと、東京から参加してくださった方も1名いました!

一次会(世界の山ちゃん)で話が尽きず、急遽二次会に突入するほどのパワーv

皆が二次会参加とは・・・タフでしたね~。

前向きなパワーをもらえる女子会

リアル女子会後の感想こんな感じでした。

WS000007WS000008

(チャットより抜粋)

メンタルブロックチェックからスタート

まずは、せっかくの機会なのでメンタルブロックチェックシートで、メンタルブロック(心理障壁)の傾向を知る!という企画を皆でやりました。

 

夢コミメンバーは、基本的に夢を叶えよう!というポジティブな方が集まっています。

なので、予想したとおりメンタルブロックの少ない方が多かったですね。

 

ただ、今はメンタルブロックを感じていなかったとしても、時間の経過や状況の変化によって、メンタルブロックが出てきたりすることがあります。

 

皆さんのメンタルブロックがどこに現れやすいかを知ってもらいました。

今後、もしメンタルブロックが出てきてしまった場合、その傾向が分かっていれば、対策もできますのでその為にやらせていただきましたよ。

それぞれに、思い当たるフシがあったようです。(もちろん私もです。笑)

話題は転売(せどり)へ・・

あとは、転売のお話が多かったですかね。

 

転売を今やっているMさんから、簡単にレクチャー・・というより転売の楽しさが語られて、皆さん興味津々。

 

Mさんは最初一人で転売をされていたんですが、夢コミの中で「旦那様と一緒にされてみては?」と提案され、本当に旦那様を誘ったという成功体験の持ち主。

長年共通の話題が少なかったご夫婦が、今はデート気分で一緒に仕入れに行かれている・・・というところを楽しそうに話してくださいました。

 

仲良し夫婦の様子が思い浮かんで、皆幸せパワーにあやかりました。

転売は、私も楽しくて旦那様と仲良く、趣味みたいにやっていますよv

転売に関しては、色々な視点を持っている人が成功しやすいので、経験や好奇心が旺盛な方に向いています。

 

買い物に苦痛を感じにくい女性も向いていると私は思います。

あと、行動力がある方が良いですよね~。

 

そう考えると、女子会に足を運んだ皆さんは向いているかも?!

なーんてお話をしたり・・。

FXグループの息抜き

FXをされている方のお話もありましたね。

分析能力と自分の感情をコントロールすることが求められるFX。。

 

転売よりは、個人戦・・孤独な戦いです。

なので、たまには息抜きや発散必要ですね。

 

リアル女子会は、良い発散になったようです。

やっぱり、女子。プライベートも語りたい!

その後、個々のプライベートなお話も・・。

身近な人には、逆に語りづらい話、聞きづらい話もコミュニティメンバーには話せちゃったりv

 

自分を開放できた、という意見があったのも、自分の意見や生き方を肯定してくれる、夢コミメンバーとの飲み会だからこそですねっ。

 

でも、今回リアル女子会をやってみて思ったのは、夢コミのメンバーは、やっぱり魅力的だな~ってことです。

前向きな方は、実際にお会いしてもやっぱり素敵ですね。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です