川湯周辺観光。900草原でグルメと景色を堪能。摩周湖第3展望台にも立ち寄ります。

こんにちは、奈月です。

夏の北海道長期滞在9日目です。

 

川湯温泉では初めての朝。

なんか、お部屋が広すぎてあまり寝れなかった気がする(笑)

 

洋間にベッドがあるんですが、お布団の方が好きなのでおふとん敷いてもらいましたよ。

のんびり9時に起きました。

 

川湯観光ホテルは、13時~翌朝9時半までお風呂が使えて、その後清掃になってしまうので旦那様は急いでお風呂に行きました。

今日は、のんびり川湯周辺観光の予定

10時頃にお出かけしようと思ってたら、Wifiの接続の関係で出れず・・結局11時頃に出発しました。

 

景色が720度(どういう意味だ?)見渡せるっていう「900草原」という町営牧場へ。

景色は、すごく開けてて見渡す限り緑でした!

CIMG8254

 

ここで、ジンギスカン定食とエゾシカバーガーをいただきました。

CIMG8239

 

CIMG8240

昨日のジンギスカンより食べごたえがあるかな?

お肉が大きくて多いです。でも、あっさりしているので、ペロリアンでした。

 

エゾシカバーガーも、臭みもなく美味しかったですよ。

 

後は、放牧されている牛を眺めたり景色を堪能。

CIMG8262

山一つがパークゴルフ場ってのもここの売りらしいですが、炎天下の中、回る気にならず断念。

 

帰り道、朝食の調達も兼ねて、スーパーへ。

 

北海道へ来てスーパー行くの初めてですね~。

ケーキなんかも売ってて面白かったです。

いつも?晴れてる摩周湖

いっぱい買い込んで帰路・・・の前にちょっと時間がありそうだったので、旦那様が摩周湖へ連れて行ってくれましたよ!

思ったより近くてびっくりでした。

CIMG8268

第3展望台からの眺め

そして相変わらず晴れていますね~。

 

高校の修学旅行でガイドさんに「晴れてたら婚期が3年遅れる」と言われて、慄いた記憶があります(笑)

奈月は、晴れた摩周湖しか見たことないですが、結婚できてよかったですv

 

帰り道の曲がりくねり具合にビビリながら帰ってきました。

星空見に行くの、ゆっくり行けば自分たちでも行けそうだね、と言いながら帰ってきました。

 

さて晩御飯は、どこで食べようかな?

ひとしきり寛いでから、川湯温泉街へ繰り出します。

晩御飯は、川湯温泉街のお店へ

今日は、お寿司屋さんです。

CIMG8282

「味楽寿司」さん

海鮮を北海道に来てあまり食べてなかったので、ここに来て、ふらすとれーしょん爆発!

 

海鮮丼もやっているお寿司屋さんだったので、ウニ・いくら丼をいただきました。

CIMG8279

あぁ、本州で食べるウニと全然違うのはなぜ。

臭みがなくってフルッとした食感。

いくらのプチプチと相まって美味でした~。

 

ここで聞いた情報によると、昔は17軒ほどあった温泉宿も、今は半分ほどに減ってしまったとのこと。

 

宿からすぐ温泉街で食べ物屋さん(飲み屋も含め)がいっぱい軒を連ねてて、ほんと、ゆっくりできる温泉街なのに・・。

お湯も良いし、もっと栄えて活気づけば良いのになぁ~って思っちゃいました。

 

さて、満腹になったらもう帰るだけ。。

そうそう、川湯の温泉街って猫が多いんですよね~

IMG_0788

猫を愛でてから宿へ。

今日はのんびりしたなぁ。。

 

明日は、釧路あたりに行こうかしら?

10日目はこちら⇒釧路では、ノロッコ号から見る釧路湿原に癒されます

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です