東京満喫~明治神宮からの秋葉原と神田祭、そして巣鴨へ~

こんにちは、奈月です。

行ってきました、東京!

 

旦那様のお仕事関係の懇親会ついでに、東京ちょっと観光です(^^)

最近、平日旅行がほとんどなので久々の週末旅でした。

 

好きなんですよね、東京。

いや、好きって言ってもよく知っているわけではないんですが、雰囲気が良いんです。

お店もたくさんあるし、いつも人であふれてるし・・エネルギーが、いっぱいあるなぁって思うんですよね。

 旅のはじめは新幹線♪

東京へ行くときは、毎回新幹線に乗れるのも楽しみの1つ。

ベタに駅弁を買って乗り込みました。

CIMG7125

新幹線快適ですっ。

 

毎回思うんですが、東京へ向かう場合も東京から帰る場合も、新幹線の席、AB側と逆側に富士山が見えるんですよね~。

未だかつて富士山側に座った事がない私(;_;)

 

今度は富士山側に座ってみたいなぁ。。

明治神宮の朝の雰囲気が素敵

さて、東京に着いたら早速、最初の目的地・明治神宮を目指します。

初めて行きましたが、すごく良かったです!

CIMG7131

朝だったので空気が澄んでて、人も少なくて超気持ち良かったです~

花嫁さんも2組見れて幸せv

CIMG7140

雨も風情がありますね~

 

その後、渋谷をウロウロしてからホテルにチェックインですっ。

パークホテル東京、東京タワービューは良かった!

今回は、パークホテル東京 ってホテルでした~。

 

欧米系の外国の方がロビーでPC作業してたり、外国の方の利用が多いみたいです。

ちょっと外国に来たような気分を味わいましたよ。

 

あと、東京タワー側のお部屋だったので景色・・特に夜景が美しかったですね~

そういうところも外国の人に人気のポイントなのかな?

CIMG7186

昼間の様子。

 

チェックインして荷物をお部屋に置いたら、ここから旦那様と別行動。。

旦那様は、懇親会へ。

私は、東京に住んでいるお友達に会うために東京駅へ・・。

親友との再会、話に花が咲く

会えるのに時間かかっちゃって、少ししかお話できなかったけど、

教師をしている彼女の話は、新鮮で面白かったです。

ほとんど周りにいるのが子供達なせいか、とっても若く見えるお友達。

 

ずっと同じ仕事を続けてるって事だけでもすごく尊敬なのに、仕事を大切にしてる姿勢がほんとかっこ良かったなぁ。

 

お友達と別れた後、旦那様の懇親会の2次会にちょっとだけ参加させてもらいました。

特に女性陣が、お話が上手ですごく楽しかったな~。

また会いたいな、と思う魅力的な方ばっかりでした。

旅は2日目、東京観光ベタなコース

さて、チェックアウトが12時まででのんびり出来たので、ホテルでゆっくりしてからスタートの2日目です。

築地市場、場外で海鮮丼

まず、ホテルからも近い築地市場へ。

もちろんお目当てはコレ。。

CIMG7187

海鮮丼!

適当に入ったお店でしたが、豪華な海鮮丼を食べられて満足♪

秋葉原、コラボ神田祭

食べたら、今日のメイン観光地・秋葉原へ。

今年は、神田祭とコラボしてるそうで・・すごい人です。

CIMG7196

 

知らずに来たので、お祭りやっててびっくりしました。

でも、お祭りを同時に味わえてラッキー♪

 

行けそうなら神田明神まで行きたかったんですが、人の多さと暑さで断念して、巣鴨へ。

とげ抜き地蔵さんにも、もちろん会ってきましたっ。

cimg7210

巣鴨・・東京なのに、ゆっくりしててなんだか癒されました。。

 

本日2食目の海鮮丼も巣鴨で頂きました。

個人的には、築地で食べたより美味しくって、しかもお値打ちでびっくりしました。

CIMG7212

総括

今回は、神田祭でほんと得した気分の東京旅でしたっ。

 

懇親会の2次会も、多分普通に暮らしてて東京観光だけだったら会う事のない人としゃべってるって思うと、すごく貴重な時間だなって感じて満喫しちゃいました。

 

でも、東京はやっぱり見るところが多いので、今度は仕事じゃなくて純粋に観光で回りたいですねっ。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です