【鑑定実例】心がモヤモヤするなら、自分の魅力を知る事から始めて

こんにちは、フォーチュンセラピストのナツキです。

 

明確にコレに悩んでいる!とか、不満がある!と言うものがないと占いを利用してはいけないのか?と感じる方も多いようで、

すごく悩んでいるわけじゃないけど、ずっと自分に自信を持てないまま日々をモヤモヤ過ごしている…

そんな感じだけど、このモヤモヤを解消したくて・・占い受けてみても大丈夫かしら?

 

そんなふうに心配して、一歩を踏み出せない方も多いようです。

でも、

ナツキ
モヤっとした感じでも、全然OKです!

 

むしろ、そのモヤモヤした気持ちの原因を早く知りたくないですか?

ずっとモヤモヤ過ごしているよりも、早く原因を知ってスッキリしに来ていただくと、今後の人生がワクワクできます。

 

結果として、

もっと早くに(若い時に)鑑定を受けておけば良かった~💦

とおっしゃる方も多いんですよ。

 

もちろん、だからと言って、もう歳だし遅いかぁ…ってあきらめなくても大丈夫。

今このタイミングで鑑定を受ける事にも、ちゃんと意味があると思います!

 

家族の為に尽くしてきたけど、ここからは自分の人生を生きたいなって思えたのが今なのかもしれませんし、経験を積んできたからこそ挑戦できる事・楽しめる事もたくさんあります。

 

ナツキ
「思い立ったが吉日」とも言いますよね!

今からでも大丈夫、むしろ、今だからこそできる事も多いんです!!

せっかくの人生、ここからも楽しんでいきましょう♪

ずっとモヤモヤしていたのがスッキリ

まず、実際にモヤモヤしたものを抱えていて、鑑定を受けられたSさまのご感想からご紹介します。

今日は、ありがとうございました。

手相というのも初めてですが、話すことに緊張していましたが、なつきさんの優しいふんわりとしたお声に助けられいつの間にかリラックスしていました(笑)

 

悩みと言うか、自分の中に常になにかしらスッキリしないモヤモヤとしたものがずっーーーーとありました。

 

お仕事の事も含め今自分に自信がないことや諸々お話をし、なつきさんからアドバイスを頂いていくうちにプチプチを潰すように、私の心のモヤも消えていきました。

自分では気づかなかった部分を聞いた時は鳥肌がたちました(笑)

実は、私は努力できる人で仕事ももっと活躍してもよく、上を目指せる人だったとか…

意外でした。自分に自信がなかったので…。

 

転職の時期といい、自分は何に満たされていなかったのか、自分と言う人間を今更ながらでも知ることができ良かったと思いました。

これからの私の人生は、自分が思うよりもゆったりと過ごしていくそうなので、さらに良くするためにも
話してくださったように、自分の気持ちを優先し、人生をクリエイトして豊かにしていこうとおもいます。

 

「私はできる人だ!(笑)」

 

長くなってすみません💦

最後になりましたが

本当にまとまりのない話をちゃんと聞いて下さり心より感謝致します。

でも また行き詰まったらよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

※鑑定の感想は、公開の許可を頂いた方のものを掲載しております。

自分に自信が持てず何年もモヤモヤ…

Sさまは、具体的に何かに悩んでいるわけではないけど何かモヤモヤ過ごしている、との事でした。

 

Sさまのように、日常生活にすごく不満とか悩みがあるわけじゃないけど、なんかスッキリしないし、このまま過ごしていて良いのかな…って感じていらっしゃる方って、実は結構いらっしゃるのではないかなと思います。

 

鑑定にお越しになる方の中にも、

この歳になっても自分がよく分からないし、自信がないです…

とか、そんな風におっしゃる方も多いですから。

 

明確な不満や悩みがそんなにないから、それを解決しようとなかなか思わなかったけど、解決してスッキリできたらなぁって漠然と思って、鑑定にお越しになるんですね。

 

こういった方は、

・自分に自信がない

・誇れる特技や趣味がない

・自分の事がよく分からない

・漠然と不安

というような気持ちになったり、実際そうおっしゃって鑑定にお越しになる方が多いと感じます。

意外と自分の魅力を知らない人が多い

こういった気持ちで

これで良いのかな、このまま人生を過ごしていくのかな…

って思いながら、何年も過ごしていたとしても、実害はそこまでないかもしれません。

 

でも、スッキリしない気持ちが不意に湧いてきたり、モヤモヤとしたよく分からない漠然とした不安がぬぐえないってちょっとイヤですよね。

ナツキ
幸せでも、それを100%楽しめないような感じになりますね

 

そうした漠然とした不安って、自分の魅力や才能を知り、自分に自信を持てるようになると、気にならなくなります。

自分に自信があって、これからも私なら何とかなるさ~と思える人なら、不安を感じて過ごす必要はないですから。

 

占い鑑定では、ご本人の生まれ持った性質や、適性・適職、才能や成功しやすい方面・活躍しやすい分野などが分かります。

そうした自分の性質や魅力を知る事で、「自分はこういう人間だ」という核を持って考えられるようになります。

 

ナツキ
私はこれで良いんだ、こういう人間で素敵なんだ!と思えるように、ご本人も気づいていない魅力などをお伝えしますよ。

良い意味で、周りのアレコレに流されない「揺るがない自分」が分かり、芯が強くなることで自信を持って過ごせるようになっていけるんですよ。

 

例えば、Sさまの場合ですと、社会に出て人に評価される事や褒められる事、感謝され必要とされる事をやっていきたいという手相の方でした。

 

ですが、実際には負担少なくゆるく働いていらっしゃって、仕事でやりがいをたっぷり感じるという状態ではありません。

 

もちろん、ご家庭の事情などの現実的な環境面でそうするしかない場合もありますが、もう少し張り合いと言いますか、責任をもってできるお仕事やもっと必要とされながら働く環境の方が、Sさまには向いていました。

ナツキ
もう少し自分に任せてもらえるお仕事をすると、今よりもイキイキと暮らしていけますよ!

 

Sさまは、転職も視野に入れられていましたので、こうした職場だともっと楽しく働ける!とか、こういった分野なら持って生まれた才能を生かせる…等々のお話をさせて頂き、ご本人にも思い当たるところがおありだったようです。

 

Sさまの感想に、

自分と言う人間を今更ながらでも知ることができ良かったと思いました。

とありましたが、自分がどういう人間で、どういう事に満たされるのか?とか、そういう事って案外自分で分からない事も多いです。

 

せっかく生まれ持った才能や、備わっている魅力なら、上手く使って行って欲しい。

そして、自信をもって人生を楽しく過ごしていって欲しいなと思います。

モヤモヤをスッキリして、幸せを100%味わいましょう

ナツキ
自分の魅力を知り、自分がどういう事で心満たされるのか?を知る事で、「揺るぎない自分」が分かるとモヤモヤがスッキリして楽しく過ごせる😊

 

これは、どんな年代の方でもそうだと思います。

自分の得意な事や能力を知らずに、自分に自信が持てないままモヤモヤ過ごしていて、挑戦しないとか何かを諦めたりするんだとしたら、すごくもったいないです。

 

自分にどんな能力があって、どんな魅力があって…という事を知る事で、意外な自分に気づいてワクワクしたり、これからどう過ごしていくのか?を考えるきっかけにして頂けたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です