急に好きでも無い地味な人に告白された、だけど気になる本当の理由は?

こんにちは、ナツキです。

 

好きな人から好意を寄せられたら、めちゃ嬉しいですよね!

でも、意識していなかった相手から突然の告白…この場合はどうでしょうか?

ちょっと考えちゃいますよね。

 

今回のご相談者様は、そういった状況で占いに来られた方です。

 

※鑑定実例は、占いモニターを利用された方の実例を、個人が特定できないようにしてご紹介しております。

モニター割引の詳細はこちらをどうぞ

相談内容:突然の告白!どうしよう?

では、実際の相談内容です。

相談者:K様、20代男性、正社員

依頼方法:チャット鑑定

 

Q.最近、同じ会社の女性から突然告白されました

彼女は年下で、会社は同じですが接点がほとんどなく、告白されてとても驚いています

彼女の気持ちは、本当なのでしょうか?

付き合っても良いのか戸惑っています

 

告白されるって、結構嬉しい事だと思うんですけど、確かにあまり接点のない方からだと不安にもなりますよね。

彼女の気持ちは本気?

今回は、気持ち占いに強いタロットカードで彼女の気持ちなどを見ていきます。

ナツキ

まず、結論から言うと、彼女の気持ちは本気なので心配する必要はありません。

そうなんですか?

これまで挨拶くらいの仲だったので、不思議です

ナツキ

彼女は以前からK様の事を「ちょっと良いな~」なんて見ていらっしゃったようです。

接点はあまりなかったかもしれませんが、会社で見かけるたびに気になる方のような、そんな感じですね。

じゃあ、急に好きになった!って感じじゃないんですね

ナツキ

そうですね^^

今までも気になってたけど、最近になって気持ちに熱が入ってきて、やっぱり好き!と言う感じで告白に至ったようです。

全然心当たりがないんですけど…

 

相談者のK様には、彼女が自分を好きになってくれた理由に心当たりがないとの事でした。

 

ナツキ

これは、K様が直接何かしたというよりは、彼女の周囲で変化があった事がキッカケになっていそうです。

ナツキ

例えば、身近に社内恋愛で盛り上がっている人がいるとか、親友が結婚したとか、そういう事かもしれません。

何かしら彼女の意識が恋愛に向くような状態が起こって、気持ちに拍車がかかったという感じです。

 

自分が何かした覚えがないのに好きと言われると、確かにどうして?と不安になりますよね。

彼女から告白されたのに「彼女の気持ちは本当なのか?」と相談されるのK様の気持ちは分からなくないです。

 

それって、本当に好きって事なんでしょうか?

ナツキ

はい!大丈夫ですよ

彼女がK様の事を好きな気持ちは、かなり本気のようです。

行動に移そうという気持ちに至ったのが、別の要因だっただけで、K様の事はちゃんと好きなんですよ。

だとしても、なんかちょっと微妙だなって思います

 

告白しよう!って思ったきっかけが、相手とは全く別のところにあっても良いと私は思いますし、そういう事も多いんじゃないかと思いますが…言葉にするとちょっと微妙に感じますね。

 

ナツキ

そう思われるかもしれませんが、そもそも好きじゃないとキッカケがあっても告白しませんよ!

特に、彼女は軽い感じの女性ではないので

まぁ確かに、軽い感じはないですけどね

ナツキ

はい^^

ですので、彼女の気持ちは本当だと思いますよ

自分の心境の変化が原因?

彼女の気持ちは本気だということですので、あとは相談者様本人気持ちが大切ですよね。

ナツキ

ところで、占っていて一つ気になる事があって。

K様、これまでならこの方に告白されてもすぐに断っていたんじゃないですか?

?どういうことですか?

ナツキ

あまり好みのタイプじゃないというか…これまでに付き合った事のないタイプというような感じでしょうか。

今までなら興味ないって当たり障りなく断ってたような女性なんじゃないでしょうか?

あー確かにあんまりタイプではない(笑)

なんか若いのに地味?な感じなんで

ナツキ

そうなんですね。

彼女は見た目も控えめかもしれませんが、性格も本来は控えめな方だと思います。

今回は向こうから告白してきたのですが、今ご縁がなかったという感じで距離を置くと、もうおそらく次はないです。

そうですよね…

 

占っていて、相談者様がこれまで興味を持てなかったタイプの相手に何か引っかかるものを感じたんじゃないかな?と思ったので質問してみると、やはりタイプの女性ではなかったようです。

ただ、こういう時って自分の中でも何かしら変化を望んでいる場合とか、心境の変化があるタイミングが多いんですよね。

 

ナツキ

それを考えると、せっかく今回勇気を出して本気で告白してきてくれたのでこれを受けるのもアリだと思うんですが、どうでしょうか?

興味はあるんですが、すごく付き合いたい!ってほどじゃないんですよね

ナツキ

なるほど。

それってやっぱり、あまりタイプじゃないからでしょうか?

それもあります。

何で盛り上がって良いか分からなさそうだし、考えが読めなさそうで

ナツキ

確かに、彼女とK様だと自分の気持ちとかをハッキリ言い合うようなお付き合いじゃないかもしれませんね。

ナツキ

ただ、他人の気持ちを察するのが得意なタイプの女性なので、そういう意味では一緒にいて落ち着くような方だと思います。

そういう女性も良いのかもって思ったりはしませんか?

そういう子と付き合った方が続くのかもな~とは思います

ナツキ

そうですね^^

K様自身、意見をハッキリ言うタイプなので、相手から同じように反応がないと、物足りなく感じるかもしれません。

でも、彼女のような静かな配慮のできるタイプの方なら、これまでご縁のあった女性とはまた違う関係性を築ける可能性が高いですよ。

分かりました

ありがとうございました

鑑定結果まとめ

では最後に鑑定の結果をまとめます

・彼女の気持ちは本気なので、そこを疑う必要はない

・彼女はタイプじゃない女性かもしれませんが、だからこそ新しい関係性を築ける可能性がある

 

これまでのタイプではない女性とお付き合いするのは、ちょっと面倒な気がするかもしれませんが、新たな関係性を築ける相手である可能性がありますよね。

そして、その関係性が何かしらK様自身にも気づきを与えてくれるかもしれません。

 

また、今回の件で「こういう子と付き合うと長続きするかも」と思われたとの事でした。

つまり、K様は一時的に楽しいお相手ではなく、長くお付き合いできる女性を今求めておられるので、これまでとはタイプの違うこの女性に引っ掛かりを覚えたのではないでしょうか。

 

この女性とお付き合いするにしてもしないにしても、自分が長く付き合える女性がどんなタイプなのか?という事を一度しっかり考えると良いかもしれませんね。

 

鑑定は以上の通りでした。

同じ心理状態の人が集まりやすい

ここからは、鑑定を終えて感じた事です。

 

これまであまり近くにいなかったタイプの人が、急に寄ってきたという場合ってありますよね。

それが自分の好みの人なら嬉しいけど、今回のK様のように、タイプとは違う人が寄ってくることもあります。

 

相手が勝手に寄ってきたと思うのが普通ですが、こういう時って実は自分の意識が変わった事が原因かもしれないんですよ。

自分の周囲の人間は、心理状態が同じようなタイプの人が集まると言われています。

 

つまり、毎日疲れた…と思っている人の周りには疲れた人が集まるし、毎日楽しい!と思っている人の周りには、不思議と楽しいと思っている人が集まるという事ですね。

 

ですので、今までと違うタイプの人が近づいてきた時には、自分の心理状態が変わっているのかも?と、自身を振り返ってみると、新しい自分の方向性に気づく事ができるかもしれませんよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です