運気UPの為に身につける物は?占い師の私が開運グッズを売らない理由

こんにちは、ナツキです。

 

占いの相談者様で、たまに「運気を上げるために、何か身につけておくと良いものはありますか?」という質問をいただくことがあります。

また、私が身に着けている物を見て「それは購入できますか?」とお尋ねいただくこともあります。

 

私は物販はしておりませんが、占い師さんの中にはパワーストーンなどを販売していて、お守りのような感じでおすすめされる方もいらっしゃるので、そういった質問をいただくのかと思います。

 

結論を先に言うと、

開運グッズに頼るより、自分の考え方をハッピーな思考に変える方が効果抜群

 

開運グッズにお金を使う代わりに、ハッピーな思考になってから、旅行や家族で美味しいものを食べたりすることにお金を使う方が、はるかに有意義なお金の使い方だと考えています。

その理由を今からお話していきますね。

本当は何かを身につける必要はない

「何か身につけたほうが良いですか?おすすめは?」等とお尋ねいただく方は、

・パワーストーン

・腕にはめておく数珠のようなもの

・お守りや塩、鏡

・宝飾品

など想定されている事が多いようですね。

 

これはあくまで私の考え方ですが、運気を上げる為に何か特別なものを身に着ける必要はないと思います。

少なくとも、高価なものを身に着ける必要は全くありません。

私は高価であるほど良いと思いこませて売るのは悪質とさえ思います。

もちろん、そういう気持ちで開運グッズを販売している占い師さんはいないと思っていますが…。

 

質問をいただけば、開運の為にこういう色や物を身に着けると良いよ、などとお話しすることは可能です

でも、正直に言えば、何にしてもご自身の好きな物・色を身に着けられる方が、気分も上がるし、よっぽど開運の効果があるのではないかと思っています。

身に着けて変わることが出来るなら着けるのはアリ

ところが、私が「特別なものを身に着ける必要はない」と言ったとして、なかなか満足しない方も多いのが、実は現状だったりします。

 

と言うのも、「何か身に着けた方が良いですか?」という質問をする方は、そうすることで安心したい、という気持ちを持っておられる事も多いんですよね。

物販をやっていらっしゃる占い師さんは、おそらくこうしたニーズに合わせて、相談者様を安心させる目的でパワーストーンなどを販売しているのかなと思います。

何か身に着けて、安心感を得たいという気持ちはよく分かります。

その物のパワーを心から信じることが出来て、安心感や自信を高めることで何か行動を起こせるようになると言う方であれば、特定の物品などを身に着けるのはアリだと私も思います。

ですが、「これを着けたからもう安心」とパワーストーンにすがって、何も行動を起こさない方には何も起こりません

 

つまり、何を身に着けるか?が重要ではなく、それを身に着けることでどんな気持ちになるか?とか、どういった行動を起こせるか?とかそういう事が大事なんですよね。

物に頼らず、行動と考え方を変えて運気UP

”特別な”物品に頼るよりも、行動と考え方を変えていくことが大切で、そうする事で運気をUPさせていくことができると私は思っています。

 

それに、物を購入する事で安心を得て行動を変えていける人もいるけど、逆に何も行動しなくなる方もいます。

だから、私は安易に開運グッズを販売して、その人の行動や考え方を変えるチャンスを奪いたくありません。

 

それよりも、色々なお話をして、気持ちをスッキリさせたり、考えを整理をしたり、新たな自分の一面を発見する事で、幸せになっていって欲しい。

占いに来る方には、そうやって占いを通じて私と会話する事で物に頼らず自分の力で運気をアップしていける人になってもらうことを目標にして鑑定させていただいています。

開運グッズより自分の気持ちがアガる物を

まぁそうは言っても、どうしても何か身に着けておきたい!という方も中にはいらっしゃると思います。

または、身に着ける事で自分を変えるパワーにしたい!と、前向きに”物のパワー”を活用できる人もいらっしゃることでしょう。

そういう方には「自分の気持ちがアガるもの又は落ち着くもの」を身に着けると良いですよと、おススメしています。

 

自分の気持ちがアガる物や落ち着くものって、自分が気に入っているものなんですよね。

自分の気に入っているものと言うのは、何であれ自分を落ち着かせたり、身に着けてるだけで気持ちよくしてくれるものです。

そうした、自分の気に入ったものを身に着けて、自分がハッピーな気持ちになったりポジティブ思考になることで、それが行動や態度に表れて、結果として運も向いてきます。

 

ですので、もしもどうしても何かを身に着けたいという方は、

・身に着けていると気が引き締まってスッキリする

・見てるだけで幸せだな~と感じる

・傍にあるとなんか運が向いてきた気がする

・持っているだけでなぜか堂々と行動できる

とか、そういう物で自分が気に入っているものならどんなものでもOKなんですよ。

思考を変えるのはタダだし効果抜群!

これまでお話してきたように、

これを持っていれば私の運気が上がる!

と思いこめるなら、何か持つのはアリだと私は思います。

 

でも、私は「これを身に着けて、これを買って」

・・・とかいうことはしません。(もちろん聞かれれば答えますけど)

 

私は物に頼る以前に、自分の考え方を変えることで幸せを掴むことの方がはるかに重要だと、体験を以て知っているからです。

実際、私が元彼の洗脳から自分を取り戻した時も、物に頼ることはしませんでした。

 

誰かに

「何を身に着ければ良いですか?」

と聞いたことはこれまで一度もありません。

 

私がやったことはたった1つです

考え方を変えること

それだけで十分に自分を変えることが出来たし、ずっと幸せに生きてこられているので、私は物より思考を変えることを重視しているんです。

 

それに、もし仮に、物に強力なパワーが宿っていたとしても、その人の行動や考え方でそれを生かせるかどうかは変わってくると思います。

 

例えば

私が「〇〇を身に着けるとめっちゃ運気が上がってハッピーだよ」とアドバイスしたとして。

それをポジティブに受け取れる人は、ハッピーになれると思います。

ただ、そういう人は何を身に着けてもポジティブにハッピーなれる人です。

 

でも、そういうアドバイスを心から信じられない、ネガティブに受け取りがちな人だとどうでしょうか?

きっとその人はどんな高価な開運グッズを身に着けようとも、自分を信じられずに、また高いお金を払って別の開運グッズを買い求めてしまうと思います。

 

そんなことは止めてほしいです。

無駄ですから。

お金がもったいないです。

 

同じお金を使うなら、ハッピーな思考になって、家族と美味しいものを食べたり、旅行にいったり、そういうことにお金を使った方がとても有意義です。

だから私は、開運グッズをおススメするよりも、会話をする事で、その人の気持ちや考え方を整理してスッキリしてもらったり、ポジティブな思考、行動に移せるように一緒に考えたりする占い師でありたいと思って占い業を営んでいます。

 

占い師にもいろんな人がいると思います。

もしかしたら高価な開運グッズを勧めてくる人もいるかもしれません。

そういう占い師さんが信じられるのなら、そういう方に頼るのも良いと思いますけど。

私は、ハッピーな思考になって、もっといい事(旅行やちょっといい食事とか)にお金を使う方が、ずっと素敵だと思っています。

 

自分の考え方ひとつで幸せな未来を切り開いていけるようにお手伝いしたいし、それは出来ます、私が実際そうでしたから。

これが、私が開運グッズを売らない理由です。

 

PS

私は高価な開運グッズは紹介出来ませんが

たくさんお話を聞かせていただいて、ポジティブな未来を一緒に考えることはできます。

 

もしよかったら、私の占いを体験してみてくださいね。

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です