お問い合わせ

ナツキへのご相談、記事を読んだご意見、ご感想などは、こちらからお気軽にメールください。

 

また、いただいたメールは、ブログやメルマガ等で引用させていただくことがございます。

引用時には、お名前を伏せて、不利益にならないように配慮しますのでご安心ください。

また、引用して欲しくない場合、その旨、お知らせくださいませ。

 

当然お名前、メールアドレス、ご相談内容などを、むやみに第3者に引き渡すようなことは絶対にありません。

同じ悩みを抱えている人が勇気をもらえる、そんなときだけ、一部、使わせていただきます。

メールはこちら

 

*リンクが起動しない場合は直接

natsuki_ariyoshi@hotmail.com へ件名を「ナツキへの問い合わせ」としてお問い合わせください。

 

 







5 件のコメント

  • 奈月さんこんにちは、みたらしです。
    銅婚式のことを初めて聞き、返事が10円玉と言うのに笑いました。

    年数を重ねていく毎に、というのは素敵ですね。

    一度問い合わせにメールしてみようと上記の
    メールはこちらをクリックしてみたのですが、リンクが貼られてない?か
    反応がなかったのでコメント欄に記載します。ここであってますか?

    • みたらしさん、こんにちは!奈月です。

      10円て・・て、私もその場で吹きましたけど(笑)

      メールの件、こちらではうまくメール起動したのですが、環境によってうまくいかないのかも?ってことで、文面にメールアドレス追加させていただきました!
      ご指摘助かりました。ありがとうございます。

      お気軽にメッセージくださいね~。

  • 奈月さん、こんにちは。みいなと申します。
    いつもメルマガ読ませていただいてます。

    思考が自分の行動に直結すると、今回身をもって体験しました。
    以前は仕事がなく、家に居る時はかなり気分も落ち込み、鬱々した毎日を送っていました。
    正に!3月はコロナウィルの影響で月の半分以上家にいました。が、本当に何もせず
    ゴロゴロして1日が終わってました。本当に勿体ない時間の使い方をしてたと思います。

    頭では分かっているのですが、何も出来ませんでした。おかげで体調も悪いし、不眠になりました。
    そして、あぁ今日も1日何も出来なかった、自分はダメな人間だ、、、とまた鬱々します。
    負のスパイラルとは、正にこのことですね。

    その後、奈月さんとヤニックさんのブログを見つけてメルマガを読むようになりました。
    それから考え方もだいぶ変わっったと自分でも思います。
    一番変わったのは、考えても仕方ない事は考えなくなった、ということでしょうか。

    以前の私は正に、考えて考えて、、、考えまくって結局答えは見つからず、ただひたすら疲弊する人間でした。たぶん、すごく真面目なんだと思うんです。いい意味でも、悪い意味でも。
    今は、最初は考えますが、最終的には何とかなる!と思えるようになりました。

    今世間はコロナウィルスが蔓延し大変な事態になっています。私自身も仕事がなくなりました。
    以前なら間違いなく落ち込み、そしてこれからの生活を心配し、鬱まっしぐらです。
    しかし、今の私はだいぶ前向きになりました。
    もちろんこれは、私には頼れる夫もいるし家族もいる、心配してくれる友達もいて、いざとなればどんな仕事もできる健康な身体があるからだとも思います。
    それでも、今自分に出来る事をして、小さな幸せをみつけながら生活できるようになったのは
    かなりの進歩だと自分では思っています。

    そんなきっかけを下さった奈月さんとヤニックさんには本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    特に今までのメルマガで気に入っているのは、知らず知らずのうちにエネルギーが漏れている、というお話です。以前の私に正に当てはまる内容で、なるほど私の陥っていたのはこれなんだ!と気づかされました。そして、スッキリしました。

    人の思考とは本当に不思議なものなんですね。
    これからも勉強させて下さい。

    読んで下さってありがとうございました。
    このようなご時世ですが、奈月さん、ヤニックさんもどうぞお身体大切にささって下さい。

    • みいなさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます
       
      「考えても仕方ない事は考えなくなった」これ大事ですよね。
      まさに、エネルギー漏れの穴がふさがった状態だと思います。
      良かった(^^)
       
      穴がふさがればたっぷりエネルギーを蓄えることが出来ます。
      そのエネルギーで優雅に飛び立てますし、
      逆風にも負けずに過ごせます。
       
      そんな気持ちでエネルギー漏れのメルマガを書いたので、
      エネルギー漏れを減らすことが出来た
      みいなさんの体験談、すごく嬉しいです!
      ありがとうございますv
       
      今は、大変な事態ではありますが、
      自分にできる事をやるしかないのは如何なる時も同じです。
       
      みいなさんもご自愛くださいね。
      素敵なコメントありがとうございました!

  • 奈月さん

    こんにちは、みいなです。
    いつもためになるメルマガをありがとうございます。

    価値提供のお話、色々共感したりなるほど目から鱗だ~と思いながら読ませていただきました。

    私はずっと販売の仕事をしています。大学生の時、地元のデパートでアルバイトをしたのがきっかけです。
    わりと人見知りするタイプなんですが、お客様とお話しながらお買い物のお手伝いをするのがすごく
    楽しくて、ずっとこの仕事を続けています。

    仕事をしていると、特にイベントなどなくてもすごく売れる日がよくあります。
    逆に、全く同じ条件でも全く売れない日もあります。
    当たり前ですが、売れる日の方がやってて楽しいですし、自分もノリノリなのでどんどんおすすめし
    更に売れていきます。
    売れない日は全く何をやってもダメで、私はネガティブになり「今日はついてない日だな」と
    落ち込みます。

    しかし考えてみれば、10人のお客様に声をかけて足を止めてくれる方は半分、さらにそのうち
    購入してくれる方は1人か2人、そんなのは日常茶飯事です。
    自分がポジティブな日は、知らず知らずのうちにお客様に価値提供がきちんと出来ていた、逆に
    ネガティブな日はそれが出来ていなかった、という事だと気が付きました。

    やっぱり自分が楽しく販売出来たほうが気分も良いですし、売り上げも上がりますよね。
    例えおすすめが上手く出来なくても、購入にいたらなくても、価値提供を続けていくことが
    大切なんだと改めて感じました。

    正直まだ全てのお客様に価値提供を出来るほど人間出来てないので、これからも
    価値提供を意識して仕事をしていきます。

    そして、自分が逆にお客の立場になった時。
    今までありがとう、とかレストランでご馳走様でした等、声には出していました。
    でも、すんごい不愛想な店員さんとか、私の部下だったらこんな店員は許さん!と思うような方とか、
    そういう時はスルーしちゃってました、、、。

    なので、これからは「これも訓練のうち(^^♪」と思って、どんな方でもきちんと感謝を伝えます。

    無意識でやるのと、意識してやるのでは全然違いますね。
    だからアウトプットて大切なんだー!!とまた納得です。

    今までは頭で考える事が多かったのですが、メルマガを読んで思った事や感じた事をこうやって
    奈月さんにメールをする事により、更にクリアになるというか、自分により落とし込める気がします。

    これからも楽しみにしています。
    あとヤニックさんのハワイ動画も楽しみです。
    動画を見て、旅行気分を味わっています。

    読んで下さってありがとうございました!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です