【ご縁の法則】別れの後にこそ、良い出会いがある

こんにちは、フォーチュンセラピストのナツキです。

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上では春。

春は、出会いと別れの季節でもありますね。

日本人は特に孤独を苦痛に感じやすい民族だということもあり、「別れ」を辛い事と捉えやすいです。

でも実は、

ナツキ
別れなくして、出会いなし!

空いたスペースがあるからこそ、そこに新しいご縁が舞い込むもの。

これが「ご縁の法則」なのです。

つまり、

別れがあるからこそ、良い出会いが訪れるのです。

これは、人に限らず物に関してもそうです。

この春、新しい良い出会いが欲しい、良い物を手にしたい!という場合は、まず受け入れられるスペースを作る事です。

そうしてスペースを作ると新しいご縁や素敵な出会いがあるものです。

別れた後にこそ、新しいご縁・出会いがある

長年付き合った人と別れてその時は辛かったけど、すぐに良い出会いがあって結婚した!

こんな話ってよく聞きませんか?

何だか薄情なように感じるかもしれませんが、これは「ご縁の法則」として当然の事でもあります。

別れは、どんなものでも辛い事に感じますよね。

特に、長年ご縁が深かった人と離れる時は、辛く悲しい気持ちになります。

でも、その時辛かったとしても、その人と別れた事で空いたスペースにこそ、次の新しいご縁が舞い込むものなのです。

逆に、別れても想いを残し続けていると、そのスペースが空きません。

そうすると、新しいご縁に恵まれなかったり、ご縁ができてもすぐに疎遠になってしまったりします。

もちろん、別れたらくよくよせずにすぐに立ち直れ!という事ではありません。

ナツキ
大いに悲しんだ後に、そっと想いを手放す事で、次の良い出会いが待っているからね!

この「ご縁の法則」を覚えておいて、次の良い出会いの機会を逃さないようにしてくださいね。

ご縁の法則は、人だけではなく物にも

先ほども書かせて頂きましたが、このご縁の法則は、人だけでなく物にも当てはまります。

それが一番分かりやすいのが、引っ越しです。

引っ越したら運が良くなった!という話をよく聞きますが、それは引っ越しの際に不用品を処分する人が多いというのも一因なんです。

物が減ってキレイな新居に引っ越したら、イヤな物や汚いモノをそこに入れたくないですよね。

だから、そこに似合う良いものを無意識にチョイスする為、良い物とのご縁が繋がりやすくなります。

ちなみに、引っ越しは物とのご縁も良くしますが、同時に人のご縁も良くしてくれます。

引っ越しの際に持ち物を減らす事で、物理的なスペースも空きますが、精神的にもゆとりが生まれます。

そうすると、人が周りに集まりやすくなります。

だって、余裕がなくギスギスした人よりも、気持ち的にゆとりのある人の方が一緒にいて楽しいし、近づきやすいですよね。

だから、引っ越しをすると、素敵な物や人に出会いやすくなるんです。

良いご縁の為に、具体的にやると良い事

では最後に、これからスペースを空けて良いご縁を結びたいなという人は具体的にどうすれば良いのか、いくつか例を挙げておきます。

  • 部屋を掃除し不用品を処分する
  • 古いものを処分する
  • 連絡先や名刺を整理する
  • 元恋人との思い出の品を手放す
  • いつも使っている財布やカバンの中を整理する

などなど…

これらを実践して空いているスペースを作る事で、そこに新しい素敵なご縁が舞い込みますよ!

何度も言いますが、

別れの後にこそ、出会いあり

です。

春は、ぜひこの「ご縁の法則」を上手に活用して、素敵な出会いにつなげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です