【朗報】占いで職場運が悪いと言われても落ち込まなくて良い理由とは

こんにちは、フォーチュンセラピストのナツキです。

今回は、読者様から頂いた質問メールへの回答です。

 

頂いたメールはこちら。

Eです。○○在住で、30代です。

なつきさんはハワイ動画で知りました。

とても癒されるヤニックさんとなつきさん動画を毎日みてハワイを感じています。

ハワイが大好きで毎年旅行していました。

 

私は普段の仕事は△△をしています。

今は育休中です。

私は職場運が悪いと思っています。

△△は入れ替わりが激しい職場です。

・・嫉みや嫉妬、いじめ、ほったらかし、など色々経験してきました。

 

今の職場は育休中に・・も変わったみたいで復帰を止めようと考え中です。

~中略~

色々思うと変えずに同じ職場の方がいいのか?とか悩んでいます。

 

昔、占い師さんに、あなたは変わっていてどこに行っても人間関係がうまくいかないと言われた事があります。

私自身、・・色々あり人間不信になっている所もありますが、私は私自身をさらけ出しては上手くいかない、人は裏切るし言ったことと思ってる事は違うかもしれない。新しく友達とかも欲しいとも思えなくなってしまいました。

私は職場の雰囲気が良く楽しく仕事がしたい、ただそれだけです。

なぜか新人の頃から上手くいきません。

 

今後どうしたら良いと思いますか?

嫌なら辞める、愚痴があるならそこに勤めている私が悪いと自分に言い聞かせたりもしています。

すみません、お忙しいと思いますが一言ご返信してもらえると幸いです。

というご質問でした。

 

ざっと内容をまとめると、

・職場運が悪く、苦労してきた

・過去に、占い師に「どこへ行っても人間関係が上手くいかない」と言われた

・育休明けに、同じ職場に復帰するか悩み中

という事ですね。

メールを拝読しての私の返信

Eさまへの返信は、以下の通りです

ナツキ
Eさん、こんにちは!ナツキです。

メールありがとうございます。

動画をご覧いただきまして、ありがとうございます(^^)

ハワイ好き仲間なんですね!

 

毎年ハワイへ行かれていたとの事ですが、

そんなハワイ常連さんに「癒される」と言って頂けてとても嬉しいですv

 

お悩みの内容、拝読いたしました。

Eさんは、

>上司には恵まれている方だと勝手に思っていましたが、

>・・嫉みや嫉妬、いじめ、ほったらかし、など色々経験してきました。

と書いて頂きましたが、

大変な思いをしてこられて、本当に辛かったと思います。

 

でも、おそらく

上司とは結構上手くやれているという事なんですよね。

という事は、

Eさんは、お仕事ができる方なんだろうな…って

メールを読ませて頂きながら思いました。

 

だからこそ、嫉妬やいじめの対象になってしまう事があるんだと思います。

日本では、特に出る杭は…とも言うように、突出した者は打たれる風潮ですからね。

 

でも、逆を返せばそれだけ「突出した何か」を

Eさんが持っているという事!

そこは、ちょっとだけポジティブに捉えて欲しいなと思います。

 

また、お仕事復帰に際して、

>また新しい職場で慣れるまで大変だな。

>上司と上手くいくかな?スタッフからどう思われるかとか

>色々思うと変えずに同じ職場の方がいいのか?とか悩んでいます。

と、書いて頂いていました。

 

読んだ印象だけでお答えいたしますが、

Eさんも書いて頂いた通り、育休からの復帰ですので、お子さんの保育園の事などもあると思います。

 

職場の環境も、もちろん大事なのですが、働き方をどうしたいか?の方を重視された方が良いのではないでしょうか。

パートで働きたいのか、育休復帰の正社員で働くのか、ですね。

 

同じ職場に復帰するにしても、色々と変更があったとの事ですので
場所は同じでも、育休に入る前とは雰囲気が変わっている可能性がありますよね。

という事は、新しい職場に入っていくのとそんなに変わらない状態かもしれません。

でも、新しい職場を探す手間がないだけ楽とも考えられます。

 

また、パートを選択されるなら、新しい職場で心機一転ですね!

探すところからスタートですし、最初は馴染むのに大変かもしれません。

でも、パートなので職場にいる時間が少なくて仕事だけに集中しやすいとも言えます。

 

Eさんは、お仕事ができる方だと思いますので、パートはちょっともったいない気もしますが…。

お子さんが大きくなるまでと考えれば、アリだと思います。

 

どちらにせよ、

そこで絶対一生働かなければいけないという訳でもないですし、

だったら当面の自分の希望の働き方で決めて

良いのではないでしょうか(^^)

 

最後に、

>昔、占い師さんに、あなたは変わっていてどこに行っても

>人間関係がうまくいかないと言われた事があります。

と書いて頂きましたが、

私は「どこへ行っても上手くいかない人」というのは、いないと思います。

 

正直、「人間関係に苦労するという性質・運勢を持っている」という占い結果が出る事はあります。

でも、そういう人が「どこへ行ってもうまくいかない」という訳ではありません。

 

「人間関係を構築するのに時間がかかる人」だったり

「周りから理解されにくい人」なだけです。

 

時間をかけたり、ちゃんとコミュニケーションを取れば理解してもらえて、人間関係が上手くいくようになります。

 

Eさんがそういう性質を持っておられるのかは、観てみないと分かりませんが、

「どこへ行っても上手くいかない人」というのは、いない!

と、ちょっぴり頭の片隅に覚えておいて頂けると嬉しいですv

 

長々と書きましたが、

Eさんがより幸せに生きていく為に

何かヒントになる事が少しでもあれば良いなと思います。

人間関係で苦労する人

占いを提供するフォーチュンセラピストの一人として、Eさまのメールで一番気になったのが、

昔、占い師さんに、あなたは変わっていてどこに行っても人間関係がうまくいかないと言われた事があります。

と書かれている事です。

 

正直に言ってしまうと、「人間関係に苦労するという性質・運勢を持っている」という占い結果が出る事はあります。

 

でも、メールの回答でも書いた通り、

そういう人が「どこへ行ってもうまくいかない」という訳ではありません。

私はどこへ行っても上手くやっていけないんだ…

なんて、思い込んでしまわなくて大丈夫。

 

「人間関係を構築するのに時間がかかる人」だったり

「周りから理解されにくい人」なだけです。

 

こういう方は、時間をかけてコミュニケーションを取れば、理解してもらえて人間関係が上手くいくようになります。

ナツキ
人間関係に苦労する事が多いかもしれないですが…焦らず時間をかけましょう!

ですので、

「どこへ行っても上手くいかない人」というのは、いない!

という事は、ハッキリ言ってあげたいと思い、返信メールでもしっかり書かせて頂きました。

間違った思い込みは捨てる

また、Eさまはこれまでの職場でもお辛い経験をされているので、

昔の占い師の言葉もあり

人間関係が上手くいかないかも…

と思い込んでしまっているかもしれません。

でも、その思い込みが良くない状態を招いてしまう事だってあります。

 

例えば、人間関係が上手くいかないと思い込んでしまっていると、本当はちゃんとコミュニケーションを取れる人のはずなのに、できなくなってしまいます。

そうなると、本来はコミュニケーションを取れば分かってもらえるはずなのに、誤解されてしまったままになってしまうかもしれません。

これだと、自分で自分を追い込んでしまっていますよね。

 

何度も言いますが、「どこへ行っても上手くいかない人」はいません。

・人間関係を構築するのに時間がかかり、理解されにくい人

・すぐに溶け込めて、他人から理解されやすい人

というような個人差はありますが、焦る必要はないんです。

 

そういう間違った思い込みは捨てて、

自分らしくいけば、そのうち全部うまくいく

という”思い込み”をして欲しいなと思いました!

自分を大切にする気持ちになれた

最後に、私からの返信を読まれて、Eさまからまたメールが届きました。

Eです。

ご丁寧にメールして頂きありがとうございます。

なつきさんのメールを読んだら不安な気持ちが楽になりました。

 

今までの職場でも新しい職場でもそんなに変わりない、むしろ新しい所の方がパートだから仕事に集中できますね!

 

自分にあった職場、いつか出会いたいです。

何度も職場を変えるのが嫌で我慢してきました。

 

そこの職場の雰囲気に合わせようと思っても中に入れてもらえず孤立したり、今後もあるかもしれませんが、仕事だけと割り切って考えるようにします。

もちろん無理はしません。

 

今の時代、悩みすぎると鬱になったり激痩せ、激太りなど、おかしな方向に行かない様、自分が一番大事だと忘れないようにします。

 

ありがとうございました!

またYouTubeみてハワイを楽しみます!

いつかハワイでお会いしたいです!

なつきさん、マハロ!

と、丁寧なメールをくださったEさま。

 

やっぱり仕事ができる方なんだろうな~、という印象と共に

自分が一番大事だと忘れないようにします。

という言葉が嬉しかったです。

 

これまで我慢し続けてこられて、「自分を大事にしていこう」ってなかなか思えない事もあったかもしれません。

でも、私のメールを読んで、少しでもそう思うきっかけにして頂けたのであれば、フォーチュンセラピストとしてこんなに嬉しい事はありません。

これからも自分を大事に、そして、ご自身のペースで歩んでいって欲しいなと感じたやり取りでした。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です