ママ友の裏切り相談|意外な占い結果と自分を責める前にやるべきこと

こんにちは、フォーチュンセラピストのナツキです。

 

突然ですが、過去を変える事ってできないですよね。

この為、私はご依頼がない限り、相談者さまの過去についての占いはあまり致しません。

 

ただ、過去の出来事を引きずって、辛い思いをされていらっしゃる方の場合は別です。

変える事が出来ないだけに、辛い気持ちが長引く事もあります。

ナツキ
そうした過去に残した気持ちをスッキリさせる為に、占いでお役に立てることはあります。

 

今回は、相談者さまが過去にママ友に裏切られた理由について占った鑑定の内容と、鑑定後に頂いたご感想を共にご紹介していきます。

※掲載許可を頂いた方の実例を、個人情報に配慮した形でご紹介させて頂いております。

鑑定後のYさまのご感想

今回は、感想を最初にご紹介します!

昨日は本当にありがとうございました😊

○年間、ずっと心の中でモヤモヤしていたことがスカッと晴れました!

なつきさんの占いのおかげで、自分の何が原因でこの事が起こったのだろうかと長い間、悩み続けていたことが、全く違う事が原因で起こった事なのだということがわかり、私の奥底で引っかかってた何かがなくなりました!!

 

また自分が気にしていた事がこんな事だったのかということもわかりました。

それまで何が引っかかってたのか、わかってるようでわからない状態だったので、それもわかる事ができて、スッキリしました。

 

今まで誰にもいえなかった胸の内をなつきさんに伝えれた事で、すっきりした部分も多かったです。

私の話す事、受け止めてもらえたこともとても嬉しかったです。

 

始まる前はどよーんとした気持ちでしたが、終わる頃には本当に晴れ晴れ!といった感じでした。

 

自分では絶対に分かりえない事が原因と分かった事で、これだけ気持ちが楽になるとは思いませんでした。

不思議なことに、揉めたときのことを一瞬でも思い出すと、ずっとずっと考えてたのに、今は頭に浮かんでもスッと消えます。

本当に不思議です。

あんなに引きずってたのに!

 

また思い出すこともあるかとは思いますが、なつきさんにおしえていただいたように、紙に書いたりして発散しようと思います。

 

子供達のことも色々ありがとうございました。

色々納得しました笑

それぞれの個性がわかり、腹も立たなくなるかなとおもいました。

 

この度は本当にありがとうございました。

見事なまでに過去へのとらわれから脱却したYさま。

そんなYさまの相談内容と鑑定結果をご紹介します。

相談内容:過去にママ友に裏切られた事を引きずっている

Yさまの相談の概要を簡単にお話しすると、以下の通りです。

過去に、ママ友から裏切られた。

まだ引きずっていて、なかなか気持ちが晴れない

もうそのママとは、お付き合いはほとんどないけど、見かけたりするたびにイヤな気持ちを思い出してしまう。

 

また、揉めた事が噂になってしまったので、他のママ友も自分をネガティブな印象で見ているんじゃないかと気になる。

という事でした。

 

傍から見ると、過去の事なんか忘れて楽しく過ごそうよ!

って思ってしまうかもしれませんが、そうだとは分かっていてもなぜか気持ちが追いついてこない場合ってあると思います。

そういう時って、辛いんですよね…。

それに、ずっと思い出してイヤな気持ちになるのは、まだYさまの中で何か引っかかっているものがあるからだと思います。

原因を自覚する事だけでも、スッキリ出来る場合もありますから、「分からない」という状態に一番モヤモヤしていらっしゃるのかもしれません。

 

相談の最初の段階で、Yさま自身も自分の感情を持て余していらっしゃるようでした。

ですので、何が引っかかっていて、何を占って行けば良いのか?と、一緒に考えるところから鑑定をスタートしました。

周囲にどう思われているかを気にするより大切な事

まず、一番に他のママ友からどういう風に思われているのか?という部分を見ていきます。

 

占ってみると、ほかのママ友達は

「すごくしっかりした人」という感じの印象をYさまに持っているという結果でした。

さらに、「こだわっていない」とか「思っていたイメージと違う」というようなカードも出ています。

 

つまりYさまは、他のママ友からしっかりしていて、さっぱりした人という人物像に思われているのだと感じられますね。

少なくともネガティブな気持ちで見られている、という事はなさそうです。

 

また、接してみて、噂と違う印象をYさまに感じていらっしゃるのではないでしょうか。

聞いてた印象と違うなぁ・・・

噂と実際の印象が違うことは良くあることですよね。

ですので、どう思われているのかを心配するよりは、これからの接し方や行動で、Yさまの良さがもっと伝わっていけば良いとアドバイスしました。

ナツキ
周囲のママ友からは、少なくとも悪い印象は持たれてないようなので、これからの行動でさらに印象をアップさせていきましょう。

昔の気持ちを引きずっている理由

周囲のママ友との関係は、これまで通り接していけばとりあえず大丈夫そうです。

あと残っているのは、やはり揉めたママ友との間にあるような感じがしますね。

Yさまもそこが一番引っかかっているようでした。

 

「嫌われているはずなので…」とおっしゃられていたのですが、

それにしてもどうしてこんな事をされたのか?

というお気持ちが強いようでした。

Yさまには全く心当たりがないそうです。

ナツキ
心当たりが無いと余計不安になりますよね。

 

揉めたママ友がなぜこんなことをしたのか?という視点で占ってみると、揉めたママ友の気持ちには「羨む気持ち」が出てきました。

Yさまの事を羨ましく感じていたようですね。

 

事の原因は、Yさまが何かしたからとか、何か言ったからとか、そういう事じゃないようです。

ママ友自身がその時に抱えていたストレスを発散するために、色々とやってしまって、結果としてYさまが被害を被った、というような占い結果でした。

ナツキ
実際は交通事故のようなものでした。

この結果から、残念ですが、Yさまの努力で避ける事の出来ない出来事だったんだと思います。

 

もしかしたら、これまで

「何かできる事があったんじゃないか…」という風に、自分を責める気持ちがあり、これが長年引っかかっていた気持ちなのかもしれません。

でも、Yさまの態度に原因があったわけではないので、どうしようもなかったのだと思います。

 

また、ママ友の気持ちに、昔は信頼を寄せていたというカードも出てきており、Yさまへの複雑な気持ちが伺えます。

元々は信頼していた…って感じで、今でもYさまに対して、ちょっと意識している部分があると思います。

そして、今はYさまの事を、「しっかりした動じない人」という印象で見ています。

 

これまでYさまが周囲に言い訳したりせず耐えてこられた事は辛かったと思いますが、ある意味そうした姿勢でいたことで、相手はそこを強く印象に持っているようですね。

 

でも、もう過ぎ去った過去の事ですし、今から何か取り戻せるわけでもありません。

向こうがどう思っていようと、Yさまはもうそんなに意識しなくて良いんじゃないでしょうか?

気持ちをスッキリさせるアドバイス

周囲に言い訳したりせず耐えてきた、Yさま。

ナツキ
すごく忍耐強くてしっかりした方だと思います。

それが功を奏している部分もあるんですけど、耐えてばかりでストレスも多かったと思います。

気持ちをスッキリさせるカギを、最後に少しだけお話ししました。

誰かに言いづらい気持ちは紙に書いて捨てる!

辛い気持ち、押し殺してきたと思いますが、これからは、そういう気持ちになったら紙に書き出してすっきりしましょう

ナツキ
最後にその紙は、ビリビリに破いて捨てると良いです

 

「外に出して捨てる」これで、徐々に気持ち和らいでいくと思います。

もう、相手を見かけて、モヤっとした気持ちを抱えなくて良いし、抱えたとしても後で書き出してスッキリすれば良いです。

 

あとは、相手が気にならないくらいハッピーに過ごしていけば一番だと思います。

相手も自分も勝手に幸せになれば良いだけなので、そう思って過ごしましょう!

 

鑑定は以上の通りでした。

過去の出来事を引きずらない為に大切な事

ここからは、鑑定を終えての感想です。

 

やはり、お話してみて一番強く感じたのは、

「なぜ心当たりも無いのにママ友から裏切られたのか?」という疑問。

この疑問がスッキリしていなかったから、長くイヤな気持ちを引きずってしまったのではないかと思います。

 

相手に直接聞けないし、もしかしたら、自分の対応で何か変わっていたかも…とか、考えてしまうんですよね。

 

そうすると、

自分が悪かったのかも…

なんて気持ちにもなったりして、モヤっとした感じが長引いてしまいます。

 

でも、過去の出来事にどんな意味を持たせるかは、自分で決めるものです。

 

占い結果に出たように、

自分に責任なく降りかかっている事を、「自分のせいで起こった」と勝手に解釈してしまっている事も多いもの。

今回の件では、「自分のどうしようもない事だった」という点がハッキリしたことで、Yさまの気持ちも晴れたのではないかと思います。

 

Yさまの言葉を一部再掲します

昨日は本当にありがとうございました😊

○年間、ずっと心の中でモヤモヤしていたことがスカッと晴れました!

なつきさんの占いのおかげで、自分の何が原因でこの事が起こったのだろうかと長い間、悩み続けていたことが、全く違う事が原因で起こった事なのだということがわかり、私の奥底で引っかかってた何かがなくなりました!!

 

また自分が気にしていた事がこんな事だったのかということもわかりました。

それまで何が引っかかってたのか、わかってるようでわからない状態だったので、それもわかる事ができて、スッキリしました。

 

今まで誰にもいえなかった胸の内をなつきさんに伝えれた事で、すっきりした部分も多かったです。

私の話す事、受け止めてもらえたこともとても嬉しかったです。

また、Yさまが感想に書いて頂いていたように、話す事で自分の中のモヤモヤを外に出せたことも良かったのではないでしょうか。

外に出すことで、事実を客観的に見れ、気持ちの整理が付きやすくなったのだと思います。

 

人にイヤな気持ちを聞かせたりしたくない…と、これまで耐えてきたYさまは素晴らしいですが、自分の気持ちを外に出す事はとても大事です。

そういう時に、占い師を頼るのはアリだと思います。

 

自分だけで気づく事の出来ない第三者の視点を知ることで

Yさまのように軽やかに解決することもよくあります

 

自分が悪いだろうなぁ・・と思いこんでても

他人が見たらそうじゃないこともよくあることです

ナツキ
この絵を見て老婆と言う人もいれば、若い女性と言う人がいるのと同じです

見る人が見れば全く違う世界が見えてきます。

 

私の仕事は占いを使って、全く違う視点をお話することだとも思っています。

ナツキ
あなたにはこの絵が老婆に見えるんですね(相談者の視点)

私には若い女性にも見えますよ(新しい視点)

人によって、老婆が若い女性に見えたりするんです。

ナツキ
特に悩んでいる時ほど、視界が狭くなり。新しい視点が見えづらくなるものです

 

家族や友人にも相談できないことってあると思います。

誰に聞いて良いかもわからないことってあると思います。

誰かに客観的な意見を聞きたい、でも聞ける人がいない

 

そういう悩みだからこそ、他者である占い師の客観的な意見を必要とする場合があるのだと思います。

今回は、それをとても感じる鑑定でした。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です