老後海外移住の夢は叶う?賛成してくれない家族を味方にするには

こんにちは、ナツキです。

 

歳だから…なんて色々な物を諦める方もいますが、いくつになっても、やろうと思えば何でもできる!って思います。

 

占いのお客様にも、年齢に関係なく恋をしたり、資格試験を受けたりされる方がたくさんいらっしゃって、そういう方々のパワーを私も頂いているような気持ちでいます。

 

今回は、そんなチャレンジ精神旺盛な方からの占いの鑑定実例をご紹介しますね。

私もお話していて、見習いたいなぁって思いましたよ。

 

※鑑定実例は、占いモニターを利用された方の実例を、個人が特定できないようにしてご紹介しております。

モニター割引の詳細はこちらをどうぞ

依頼内容:外国に住んでみたい!できる?

ではまず、詳しいご依頼内容をご紹介します。

相談者:W様、60代女性、パート

依頼方法:電話鑑定

 

Q.将来、別の国に住む機会はあるでしょうか?

機会があればいろいろな国を回って、外国に住んでみたいと思っています。

この願いは叶いますか。

それとも、今住んでいる場所に居続けるのでしょうか。

 

外国に行った事がないので、あちこち色々な国を回って良い場所を見つけて住んでみたい!これを叶えられるか?というご相談でした。

 

今、老後の移住先として、マレーシアやタイなどが人気だそうですし、こういった希望をお持ちの方は多いかもしれませんね。

でも、住み慣れた場所を離れて、行った事のない外国に行ってみたいって、実際にはすごく勇気のいる事だと思います。

そう言う事に60代でチャレンジしようという気持ち、すごいですよね~。

やりたい事を躊躇する理由は?

今回は、生年月日から性格傾向と運勢を見て、外国に飛び出す勇気と行動力があるのかどうか?タイミングはどうなのか観ました。

勇気・行動力はあっても、実現できない理由は?

まず、生年月日から性格傾向をみてみると、こうと決めたら猪突猛進なタイプの方でした。

ナツキ

W様は、今にも勢いに任せて、海外に行っちゃってもおかしくないタイプの方です。

海外だとアレコレ心配…なんて、あまり考えないタイプに見受けられるんですけど(笑)

そうですね。

そう言う不安は全くないです(笑)

ナツキ

好奇心旺盛だし、こうと決めたら実行するタイプなんですが、今にも飛び出さないのは何か理由があるんでしょうか?

責任感が強い方でもありますので、もしかしたら、お仕事とかが引っかかっていますか?

まあ、それもあります。

別にパートなんで、いつ辞めても良いと言えば良いんですけど、職場の人もみんな引き留めてくれるし、キリの良い年まで働こうかどうしようか…って。

ナツキ

あー、なるほど。

ご自身で年齢的に不安を感じないというのであれば、それでも良いと思いますよ!

ナツキ

実は、今年はお仕事などを辞めたり身辺を整理したりするのにベストな時期ではあるので、今年お辞めになるのも悪くないんですけどね。

長年お仕事していると、辞め時って難しいですよね。

まぁ、そういう時に、運勢的に見たらどうか?って見てみるのも一つ区切りにしやすいという点では良いかもしれませんので、正直に占い結果をお伝えしてみました。

そうなんですか!

職場の方で引き留めて頂けるんで迷っていたんですが、私の気持ちとしては、実はそろそろ辞めたいとは思っていたんですよね。

キリの良い年まで働くと、後まだ〇年もあるので、それだと行き時を逃すんじゃないかって思いもあります。

ナツキ

そうだったんですね。

今年はちょうど今までやって来た事を辞めるとか、辞めないにしても、気持ちを整理したりするのにはぴったりの時期ではありますので、ちょっと考えてみても良いかもしれませんね。

ナツキ

W様はすごくパワフルな方だとは思いますが、海外に行かれるなら、体力・気力十分ある時に行った方がアクティブに動けますし。

そうなんですよ~!

元気な内に、海外に行きたいんです。

ナツキ

うんうん^^

W様のチャレンジできる感じ、すごい素敵だと思います。

ホント、ここまで話しただけなら、お仕事辞めれたらすぐにでも飛んで行きそうな感じだったのですが…。

自由に振舞えない性質がネックに

ただ、ちょっとだけ気になったのが、生年月日から観ると、晩年の課題として『自由にできない』という性質を持っておられる点です。

この性質をお持ちの方は、こうあるべきだとか、こうでないと…って気持ちが強い方が多いんです。

その為、色々なしがらみや人間関係・常識(と言われている事)に縛られて動きがとりづらい場合があります。

ナツキ

ちなみに、海外行こう!という目的を達成するに当たり、仕事以外に何か引っかかってますか?

ご家族とかは、行ってらっしゃいって感じですか?

それなんですけど…。

私は行ける!と思うんですが、娘やなんかに心配かけるので、それが嫌なんです。

ナツキ

娘さん、、娘さんは反対!って感じですか?

いえ、ちゃんと外国に住みたい、とは話していないんですが。

海外あちこち行ってみたいなってちょっとだけ話した時に、海外に一度も行った事ない老人が、フラっと行ったら危ないとか、迷惑かけないでよ~って言われました。

ナツキ

確かに、娘さんの気持ちも分からなくないですね。

家族としては、初海外なんて心配ですから。

・・・うーん。

ナツキ

でも、お互い大人なんですし、そこそんなに気にしなくて良いと思いますよ。

そうですよね?

でも、なんかそんな心配かけるなら、迷惑かけずに今の場所でずっと居た方が良いのかとも思ってね。

ナツキ

まあ、どうなさるかは、W様の人生なので自由ですよ^^

今の場所でも、今まで通り楽しく暮らしていけばそれはそれで、海外なんか知らなくても素敵な人生だと思いますし

それは分かってるんです。

でも、海外に一度くらいは住んでみたいし、それで悩んでるんです!

何と言いますか、真面目だったり責任感が強い人って、やっぱりなかなか自由に振舞えないのかな~って話しながら思いました。

こういう方は、「自分の人生なので自由ですよね」って言う言葉の意味、分かっているのかもしれませんが、実際その言葉通りに振舞えない方が多い気がします。

ナツキ

であれば、娘さんに迷惑かけず気持ちよく行けるように、準備をして行くしかないですよね。

準備ですか?

ナツキ

はい。

例えば、海外に行った事がないのが娘さんの気になるポイントなら、急に周遊の旅に出るんじゃなくて、何度かツアーでも何でも良いので海外旅行して、実績を作るとか。

それはもちろん、やりたいと思ってます。

ナツキ

娘さんを説得…と言うと、大変な感じがしちゃいますが、要は海外に行って、住んだとしてもまあしょうがないって思ってもらえて、ある程度安心してもらうような準備をして行くしかないですよね。

でも、ツアーじゃ危険なんてないけど、住むってなったら違うとか言われないでしょうか。

ナツキ

まあ、そこはそうなんですけど。

でも、わがままに聞こえるかもしれませんが、W様の人生なんで自由にやっていけない事なんて本当はないんですよ

そうですけど、年取って娘に迷惑かけるのなんて、絶対に嫌じゃないですか。

ナツキ

そこはだから、考え得る対策を全てやるしかないですよ。

本気で外国で住みたいなら色々調べまくって、なるべく迷惑かけないようにするんですって。

そこまでやったら、娘さん反対しないですよ。

そうですかねぇ?

ナツキ

そうですよ。

むしろ、「お母さんがそこまで真剣なら、私応援するわ」って言わせるくらい調べて準備するんです

そっか…そこまで、うーん。調べるんですね?

ナツキ

はい。

W様が本当にどうしても外国に住みたいならですよ?

うん。

ナツキ

何度か旅行に行って、滞在期間をちょっとずつ伸ばしていって…って誤魔化す方法もありますけど、ハッキリしたい気質のW様にはあまり向かないかなと思いますので。

あ、でも、外国に慣れるならそれも良いですね(笑)

ナツキ

そうですね(笑)

住み心地を知るにも、ちょっと長めの滞在はおススメですよ~

でまぁ、話し戻しますけど、娘さんに応援してもらって行く方が良いかと思いますよ。

そうですね、ありがとうございます。

すぐに準備した方が良いですよね?

ナツキ

タイミング的には、住む為に海外に行かれるなら、…来年かそれ以降だと3年後が良いですね。

来年!すぐですね

ナツキ

来年としても、準備に1年以上かけられるので十分かなとは思いますが、慎重にしたいなら3年後を目指してあちこち見て回られても良いですよね^^

ま、準備自体はすぐに始められても問題ないですよ。

分かりました

職場の都合もあると思うので、少し猶予を持って考える事にします。

鑑定結果まとめ

では、最後に鑑定結果をまとめます

鑑定結果まとめ

・海外に飛び出す勇気や行動力はある

・外国に住むことは出来る

・その為には”自由にできない理由”を解消する事

・職場で頼られているのは、タイミングよく辞めると良い

・家族(娘)を安心させる為の準備をたくさんしてね

・移住のタイミングは、来年か3年後がおススメ

 

はい、行動力がある方なので、やると決めたら早いと思います。

ご自分の人生です。

本当にやりたい事なら、それに向かって努力できると思いますので頑張ってくださいね。

 

鑑定は以上の通りでした。

親切心で夢を邪魔する人は転じて応援者になる

こんなことしたい、あんなことしたい、そんな風にいくつになっても思えるのって本当に素敵です。

 

本人がそんなチャレンジ精神旺盛な素敵な人でも、周りの人から

「やめといた方が良いよ」

「できっこないよ」

「歳考えなよ」

なんて言われてしまうことがあるかもしれません。

 

今回の相談者様の娘さんもお母様の夢の邪魔をしたいわけじゃないんですよね。

ただ心配だから「迷惑かけないでよ」という言葉で否定してしまっているだけです。

 

こういう親切心や心配心から夢を否定する人と言うのは、その人の事を想っていてくれる人です。

ですので、

話して納得すれば分かってくれます、絶対に

 

納得すれば、転じて味方になり応援してくれるので、是非労を厭わず説明をたくさんして味方につけてください。

 

熱意ってそういう親切心で否定する人には、必ず伝わります。

自分でも「大丈夫かな…」とか思っている内は納得してもらえないので、自分の夢への気持ちのバロメーターにもなってくれます。

「否定してきて嫌だな」とか

「余計な心配してきて、面倒だな」とか思っても、できる限り味方につけて応援してもらいましょう!

 

夢を実現する人は、他人からも応援される人です。

なので、夢を叶えたいなら、応援してくれる人を手放してはいけないのです。

味方につけることが、夢の実現への近道と思ってくださいね!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です