お仕事を続けた方が幸せ?これからの人生を考えるきっかけ占い

こんにちは、ナツキです。

 

占いでちゃんと自分の人生を考えるきっかけを得られる人って、少ないですがいるもので。

そういう方は、占いの結果に依存しないんだろうな~って感じるので、占い師からしても見ていてすごく安心感があります。

占いの結果を尊重するのと、依存するのは全く違いますからね。

 

やっぱり、占いをやってみようって時点で、大なり小なり悩みがある方が多いので、気持ちが不安定で結果にすがりたくなる気持ちも分かるんですが。

占いの結果は、すがらず上手く活用していくものです。

 

今回は、上手に結果を活用されているなと感じた、相談者Mさまの手相鑑定の実例をご紹介します!

※掲載許可を頂いた方の実例を、個人情報に配慮した形でご紹介させて頂いております

実際の手相写真と所見

では、Mさまの実際の手相の写真と所見です。

赤:生命線

青:頭脳線

黄:感情線

白:その他、気になった線や重点的に見た線

という具合に、線を強調させて頂いております。

 

こちらが私の所見です。

優しくて温厚な方の手相だな~というのが最初の印象です。

色々な事に気づく、気配り上手さんですね。

感受性豊かで想像力もたっぷり、自分の感情を表現したりするのも上手そうですが、自己主張は強くありません。

ナツキ
優しいけど芯のある人!って感じました。

 

それに、表情豊かな手相で、愛情深く思いやりのある方だと思います。

体力もしくは精神力が強く、タフな部分もあって、努力で道を切り開いてきた方の相があります。

もしかしたら、これまで苦労してこられたかもしれません。

でも、それを自分で苦労と感じていないような、「強さ」をお持ちの方だと感じました。

 

所見はこんな感じでした。

では、ここからはMさまご本人の希望内容について見ていきます。

これからの人生どう生きるか

ご本人が希望された内容が、「これからの人生について」でした。

少し具体的に言うと、お仕事をどうしていくか?なども含めた、将来の事という内容でしたので、仕事を中心にみていきました。

生きがいを見つけて過ごしていく人

所見でも書きましたが、Mさまは優しいけどしっかりした方です。

自分で「こうしていこう」と目的を持って過ごしていける方なので、お仕事されるならもちろんですが、家庭に入ったとしても何らかのやりがいを見つけられる方と言えます。

という事なので、のっけから「仕事続けても辞めても、どちらでもOK」と言いたいところですが、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

まず、仕事に関する相がはっきりしているので、今のお仕事が好きなのかな?と感じました。

仕事は楽しいです!

とご本人もおっしゃられていたので、今のお仕事を現段階でやめるのはちょっともったいないような気がします。

 

ただ、お仕事への関わり方として、すごくきっちり働きたいとか、仕事を全うしたいというタイプでもあります。

そのため、仕事を続けられる場合は、かなりのエネルギーをお仕事に費やす事になります。

 

ここからは、Mさまの価値観などで決める事なのですが。

ヒントを敢えてお伝えするとしたら、「これからの人生で、何を優先したいか?」をお考えになると良いと思います。

・お仕事以外の楽しさ、やりがいを追求したい

・これまでに、できなかったことにチャレンジしたい!

・家庭生活をこれまで以上に充実させたい

という場合なら、お仕事をしていると手を抜けない方なので、辞められた方がメリットが大きいと思います。

 

逆に、

・やっぱり仕事の楽しさを優先したい

・お仕事続ける日々の充足感が好き!

・仕事をしている方が元気に過ごせる

という場合なら、今の職場が合っていそうですし、このまま続けられるのも良いでしょう。

無理しやすい人

あと、一つ気になったのが、忍耐強くて動いているのが好きな傾向のある方だという点です。

このタイプの方には多趣味な方にも多いのですが、休みの日もつい色々と動いてしまい、多忙を極めるような事があるかもしれません。

 

趣味などで楽しいから大丈夫!と思うかもしれませんが、あまりゆっくり休みを取るという事がなく、無理をしやすい方とも言えますので、注意が必要です。

 

簡単に言うと、

良くも悪くも、頑張り屋さん

だという事です。

それ自体は悪い事じゃないんですが、何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

頑張り屋さんの方は、自分でも気づかぬ内に無理を溜めてしまう事があります。

ナツキ
お金なら貯まれば嬉しいですが、無理は溜めちゃダメ!

 

たまにはリラックスする時間をとってくださいね。

家でリラックスしようとすると片付けを始めてしまったりと、何かと作業してしまう場合がありますので、外出した方がリラックスできるかもしれません。

 

また、「弱音を吐く」という事も、実は苦手かもしれませんが、たまには親しい方にポロリと弱音をこぼしても大丈夫!

おそらく、周りの人は頑張り屋さんだと知っているので、たまになら弱い姿を見せても、逆に親しみを感じる筈です(笑)

心身を壊してしまってはいけませんので、予防のためにもそうやって自分のガス抜きをしてあげてくださいね。

 

こうしたことも考慮に入れて、将来の事を考えてみてください。

お仕事をどうするかは、ご本人次第だと思います。

でも、せっかく鑑定を受けて頂いたので、将来の事をしっかり考えるきっかけにして頂ければ嬉しいです。

占いの結果まとめ

では、鑑定の結果をまとめます。

・仕事でも家庭でも生きがいを見つけていける人です

・仕事はきっちりやりたいタイプです

・この為、趣味や新しい事へチャレンジしたい場合は、仕事を辞めた方が集中しやすいです

・これからも仕事で輝きたい場合は、今のお仕事が楽しいという事でしたので続ける方が良いです

・無理しやすい点に気を付け、意識してリラックスタイムを!

 

ある程度の年齢になってくると、これまで自分がやってこなかったことに挑戦していった方が楽しく過ごせるとか、新しい刺激を受けられて若々しく過ごせるなんて場合もあります。

 

Mさまはこれまで頑張り屋さんで来られたので、少しゆっくりするとか、自分が本当にやりたい事に目を向けるなんてことが開運につながりそうです。

お仕事をどうされるかは、どんな将来を過ごしたいか?というご自身の気持ちに沿って判断されれば、きっと正しい答えが出ます。

参考になさってくださいね。

 

鑑定は以上の通りでした。

Mさん占い後の感想♪

最後に、鑑定後にMさんから頂いた感想をご紹介します!

ナツキさーーーん

昨日はありがとうございました

~中略~

手相を見ていただいて…

何か先々のこと考えられるようになりました

「へぇー仕事むいてるんだ」

「どっちがストレスたまりやすいかな」

「たまらないようにするにはどうしたらいいかな」

「実際これから気がねなく自分の為につかえるお金っていくらくらい?」

あれからいろいろ考えました!

 

で、紙に書き出してみて

・自分がやりたいこと

・仕事やめたときのメリットとデメリット

・仕事続けたときのメリットとデメリット

・それぞれのストレスの対処の仕方

・自分がつかうだろうお金の最大値と最小値

・そのためにあといくら必要か

 

実際書き出してみると迷いや不安より

これしなきゃ、とか

こうしたらいいかも、とか

考えることもできて

 

なんかすっごく先が見えて…楽になりました

 

ナツキさんに手相見てもらって良かった!

マジで!!

…なぁんていってますが、また何かにぶつかって『愚痴聞き屋さん』の扉をどんどんたたくかも

その時はよろしくお願いいたします (笑)

 

でも本当にナツキさんにお話聞いてもらえて良かったです

占いで二の足ふんでいるお友達がいたら

「是非やってみてv」

とオススメします

その時はナツキさんのことお話しますね

またLINEします

ありがとうございました

 

鑑定後、実際に紙に将来の事を書き出してみたりして、しっかり考えるきっかけにして頂けたようで何よりです。

私がそうしてくださいと言ったわけでもないのに、こんな風に行動できるMさま、本当に上手に占いを活用してくださったなと私も嬉しかったです。

 

以前、【悲報】占いで悪い結果を無視するのはお金と人生の無駄遣いな件 の記事の最後にも書かせていただきましたが、占いはすがるためのものじゃなくて活用するものです。

Mさまのように、今後に賢く上手に占いを活用していける人がもっともっと増えれば良いなと思います。

ナツキ
占いを今後に生かしたい、少しでも気持ちをスッキリして、これからの事を考えたい!という方は、私の占いセラピーを利用してみてくださいね

 

今回のように名前を伏せるなら鑑定実例をブログに書いても大丈夫だよ!

という方は通常の50%オフで鑑定しています(一人何度でもOK)

詳細はこちらからどうぞ

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です