ハワイ2020⑱ボランティアガイドが嬉しいホノルル美術館で美術品鑑賞

アロハ~、ナツキです。

2020年1月~2月のハワイ旅、18日目です。

ダイヤモンドヘッドに上った昨日の様子はこちら⇒ハワイ2020⑰ダイヤモンドヘッドトレッキングついでに周辺ランチ&カフェ

 

今日は、予定通りホノルル美術館周辺巡りです。

もちろん、ホノルル美術館が一番の目的地!

懐深い!ホノルル美術館

朝からバスで今日の目玉のホノルル美術館へ早速向かいます。

バス、目の前に着きました^^

事前にあまり予習せずに行ったので、どこを見ればよいのか…。

とりあえずウロウロしてたら、ボランティアの日本語のツアーガイドさんに出会えたので、そのままガイドについて行かせていただきました。

 

やっぱ、ガイドを聞きながら回ると楽しいですね!

美術に疎い私でもというか、それだからこそというか、興味深く回れましたよ。

途中からでも全然入れたので、見かけたら一緒に連れて行ってもらうと色々なお話が聞けますよ~。

フラッシュを焚かなければ写真もOKなので、ガイドさんに連れてもらって回ったあと、自分でもう一回お気に入りの絵に会いに行くのがオススメです。

後で見に行ったほうが、人の写りこまない写真が撮りやすいv

 

美術館、展示品だけでなく建物や緑も美しいです。

庭園が場所ごとにテーマを設けて整えられていて、これがまた美しい☆

絵とかに興味がない人でも、緑の美しさとか建物がおしゃれとか、そういう視点で行っても満足するかもですね。

ランチは地元っ子いっぱいのファミレス

美術館の後、ランチへ。

美術館の近くにあるバクナムというお店に行く予定だったのですが、なんと臨時休業中でした(泣)

カニカレー食べてみたかったなぁ…

 

気を取り直して、別のお店探し。

とは言え、バクナムに行く気満々だったのでなかなか決まらず、奇跡的に旦那様がホノルルバーガーに行ったときに気になったお店を思い出してくれました。

 

というわけで、地元っぽいレストラン「グレースイン」へ。

地元民が行きそうなお店、大好きなのでここは面白かったですね~。

ロコモコミックスプレートとビーフシチュー丼を二人でシェア。

 

ロコモコのプレートは、どんな量来るのかとビクビクましたけど意外と食べられそうな量でした。

チキンカツ、気になってたから食べられて良かった^^

 

ビーフシチュー丼も優しい味だったけど、やっぱりチキンカツがお気に入りになりました~。

観光客っぽい人が全くいなくて、ローカル感が強いお店でしたよ。

ダイソー2号店

お腹が満たされたところで、ダイソーハワイ2号店へ。

 

最初やっているのか心配になったけど、ちゃんとやってましたよ~。

それどころか駐車場がいっぱいで、警備員さんが駐車場の入口に立ってました。

だいたいの商品が1.5ドルで、それ以外の値段の商品もありますね。

 

エコバッグがハワイっぽい柄で可愛かったので、お土産に買おうかすごく悩みました。

日本でも買えるのかもと思って買わずに帰って来たけど、やっぱり日本のダイソーでは同じものを見かけない…買えばよかった~。

セーフウェイの総菜量り売り

そろそろ帰りますか~となったのですが、お部屋にある食べ物も食べなきゃという事で、またまたお部屋ご飯です。

お部屋にあるものだけだと野菜が少ないので、セーフウェイに寄ってお惣菜を購入。

量り売りで買えるのって便利ですよね~。

このコーナーにいたおじ様、ほぼ英語が通じなくてびっくりしたけど(笑)

これこれ指差し&量ストップ!でなんとか購入できましたよ。

インターナショナルマーケットプレイスのショー

お部屋に戻ってまだまだ夕食までは時間があったのでインターナショナルマーケットプレイスのショーを見に一人で出出。

 

ここのショーを座ってしっかり観るのは初めてでしたが、規模は小さいけどこじんまりしてて親しみやすいショーですね。

ダンサーさん4人+司会の方1名でやってます。

司会の方が、ダンサーさんの着替えの時間を稼ぐために途中歌うコーナーとかもあって、和む。

(※今年写真撮っていないので、去年の様子)

 

毎日やっているので、気軽に行けるしモール内なので女子ひとりでも安心して見られるのも良いですね~。

30分くらいのコンパクトなショーなので、旅行の貴重な時間もそれほど圧迫しませんからねv

 

お部屋に戻ってからの夕食は、セーフウェイで買った惣菜と残り物で簡単に済ませました。

お惣菜買ったおかげで、野菜たっぷりv健康になった気分です(笑)

 

さて、明日はアラモアナ周辺をあちこち巡りますよ~。

19日目に続く⇒2020年1月ハワイ滞在19日目、ベストアフターヌーンティーに出会う

ハワイ2020旅行記18日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です