2020年ハワイ滞在12日目、マーメイドケーブは荒波にご用心

こんにちは、ナツキです。

 

毎年ハワイに行っていてもまだ行けていない場所はいっぱいあります。

個人で周りにくい場所は、チャーターツアーで周ると楽だというのを去年実感したので、今年も利用してみます♪

去年お世話になったツアーガイドのあゆこさんにお願いして、気になる場所をあちこち周ってもらいましたよ!

去年のツアーの様子はこちら⇒ハワイ旅行21、プライベートチャーターツアーで教会巡りとオアフ周遊

 

では、2020年のハワイ長期滞在11日目、あゆこさんツアーの一日をどうぞ~。

穴場?ココクレーターボタニカルガーデン

今日は、あゆこさんツアーの日!

念願の場所があちこちあるので楽しみですね~。

 

まずは、ココクレーター・ボタニカルガーデンへ。

植物園なんですが、時期的には、大きなサボテンが見頃な以外はナシ(笑)

なので、昨日行くかどうか最後まで悩んだ場所なんですよね。

大きなサボテン!

あんまりハワイっぽくないかもしれませんが、個人的には静かなお散歩が出来て、自然を感じる気持ちの良い場所でしたよ~。

 

ガイドのあゆこさんによると、時期によってはプルメリアが咲き誇っている(6~8月頃)そうなので、その時期に狙っていくのがオススメだそうです。

プルメリアの時期だと、歩くのすごく暑そうですね…。

ハナウマ湾ルックアウトへ

で、予定ではこの後すぐにコオリナの方まで行く感じだったんですけど、前を通ったら空いてたので、ハナウマ湾のルックアウトに立ち寄り。

お天気メチャ良かったので、ハナウマ湾も綺麗☆

これは…下で泳いでいる人もキレイに海の中が見えるだろうなぁ~。

綺麗な景色を堪能して、いざコオリナ方面へ。

白いロコモコ?カントリーサイドカフェ

少し時間は早いけど、空いている時間に…と目的地に行く前に、あゆこさんおすすめのランチカフェへ。

「カントリーサイドカフェ」というお店でした。

 

白いソースってワードに惹かれて、ロコモコチョイス!

おー、確かに白いですね!

 

お肉は普通のハンバーグみたいなのじゃなくて、コーンビーフハッシュにしたら、これがまた美味しいのっ。

ローカルな雰囲気の食べ物ですけど、素朴な味がたまらないv

見た目の面白さでチョイスしたけど、お味も美味しくってラッキーでした。

ピンクピルボックスで絶景トレッキング

さて、お腹も満たされたし、いざピルボックスへ。

コオリナの方に来るなら挑戦してみたいと思っていたトレッキング。

ピンクピルボックスとして有名な場所ですね。

 

所要時間1時間半とってもらってありましたので、ゆっくり登れました!

途中、こんな場所もあるにはありますが、ラニカイピルボックスの最初の壁と比べると、これすらも

平たん

って感じてしまった(笑)

35分くらいで一番上のピルボックスに到着しましたよ。

 

ここからの景色、ピンクピルボックスも見おろせて気持ち良かったですね。

タイミングよくて、晴れ渡っているし20分くらい上で休憩してたけど、人っ子一人来ず。

この雄大な景色を旦那様と二人占めでした~(^^)

 

海側の景色も良いけど、山側の景色も雄大で素敵でしたよ。

負荷的には、ラニカイピルボックスと同じくらいの感じがしましたし、登りやすかったのはこちらですね~。

とにかく、お天気も良かったし最高の景色だったので、こちらの方に来たらまた寄りたいお気に入りの場所の1つになりましたよ。

高波注意!マーメイドケーブで水没

ピンクピルボックス行ったあとは、マーメードケーブへ。

ここ、素敵な写真が撮れるってことで話題の場所。

 

あゆこさんが脚立を装備してたのにはびっくりしたけど結果としてあって正解!

降りるのはともかく、登るのは脚立がないとかなり大変。

 

降りてみるとこんな感じ。

写真の通りスポットライトのように光が差す景色は、すごく神秘的で素敵。

 

ただ、写真で見るよりも、天井が低い感じですごく狭いんですよね;

そして、何より驚いたのはめちゃ強い波が入ってくる事!

タイミングがわからず、勢いよく水の中に入っていったら、大きい波を首下までかぶってしまいました。

 

うぎゃ~~

と叫んだ声が、上を歩いている人たちに聞こえてないと良いんですけど…(笑)

 

服は乾くからともかく、カメラ水没はちょっと痛かったです(T_T)

※ケーブ内でのカメラ写真が、上の一枚撮ったきりになってしまいました…さらに、この後の10日ほどのハワイ旅の写真が全て、iPhone撮影のものになります(笑)

 

ちなみに、iPhoneで撮影したマーメイドケーブ内の写真はこんな感じ↓

写真からは、波が強いのが伝わってこないですが、これから行かれる方は、気を付けて行かれてくださいね~。

のどかなコオリナリゾート

気を取り直して、コオリナリゾートへ。

もう「その名の通りリゾートって感じ」と聞いていたので、期待ワクワクで向かいます。

 

入場口前の池に黒鳥がいてびっくり。

黒鳥初めて見ました~、最初作り物かと思ったわ。

 

想像していたのは、ホテルだけリゾートみたいなイメージだったけどもっと大規模で、一つの街みたいになってるんですね。

中に線路も走ってます!

せっかくなので、ビーチまで出てきれいだと言われている景色をじっくり拝見してきました。

うーん、これは時間の流れが違うっていうのが体感できます。

ハワイ滞在中ずっといるか?と言われると微妙だけど、3日間くらいのんびりするのは悪くないですね。

 

これで、ツアーの目的地周りきりました。

ガイドのあゆこさんが色んな話をしてくれて、ホント面白かったし、おかげで昨年同様全く車酔いしませんでした~。

ABCスープのお味は?

帰ってきて、夕食です。

レストランに行くって感じじゃなかったので、気になったままたどり着けていなかった、ABCのスープをリベンジです。

やっとありつけたクラムチャウダースープ、ほっとする一品でした。

 

しかし、ABCの惣菜ごはんが続くなぁ~。

B級グルメとか質素ご飯が好きな私ですが、そろそろ高級レストランにも行きたいです(笑)

 

明日は、観光じゃない予定が入っているので、旅日記的にはゆっくり過ごす一日になりそうです。

果たして、高級レストランに行けたかどうか…チェックしてみてね(笑)

ボランティアに行ってみる13日目はこちら⇒2020年1月ハワイ旅⑬ボランティア体験とティムホーワンの飲茶

ハワイ2020旅行記12日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です