ホノルルマラソン翌朝のエッグスンシングス混雑してた!

ハワイ長期滞在6日目!

今日帰る友人のために、また朝早くから活動します。

 

ハワイの朝食といえば、パンケーキ!

と言うわけで、有名どころエッグスンシングス(Eggs’n Things)に向かいます。

まさかの激混み!ホノルルマラソン翌日のエッグスンシングス

実は、エッグスンシングス、通常なら開店5分前に行けば、楽勝でほぼ並ばずに入店できるんですよ。

 

今日帰る友人にも並ばずにハワイ気分を味わって帰ってもらえるっ、と思って「絶対空いてるよー」と言いながら向かうと・・・

なんと!行列できてるやん!!

 

そうかー、狙いはみんな一緒ね・・・。

ホノルルマラソンで来た人たちは、やっぱり帰る間際に狙ってエッグスンシングス行くんです。

CIMG5087

※この写真は、前回の旅行で撮影したもの

 

大丈夫かな~と思いながら並びましたが、1ターン目に間に合ったらしく、すぐに入店できましたw

階段下まで並んでたんで、ギリギリだったと思われます。

 

有名なアレとアサイーボウルを頼んだら、「アサイーは無い!」と言われて困ったので、頼んだことのないよく分からない、フルーツっぽいのを頼みました。

確か、「ハワイアンデライト」っていうメニューだったと思います。

コレが思いのほか大正解!すごく美味しいんですv

CIMG9872

器がパパイヤ♪

 

これを食べた後に、スーパー行ったら、パパイヤがたくさん売ってて「ああやって食べれば良いんだな~」って思った一品。

もちろん、いつものあれも頼みましたよv

CIMG9874

いやー、パンケーキ3つも朝から食べちゃったよv

でも、生クリームが軽いから食べれちゃうんですよねっ。

 

その後、ホノルルマラソンの完走証なるものを旦那様の代理で取りに出ました。

散歩気分でブラブラ歩いていくと、どこなのか聞くまでもないくらい人が完走証を取りに来ていました。

この人たち皆完走したんだな~という、驚きの人数でしたよ。

昼夜は簡単に済ませます

洗濯などの家事を少々して、後はのんびり過ごします。

 

パンケーキが重かったから、お昼は簡単に済ませておにぎりとヨーグルトっていう変わった組み合わせw・・・・晩御飯何食べるかな?

 

ひらめき そうだ!

急にひらめきました!去年から行ってみたかった、サムズキッチンに行ってみよう♪

夕食、テイクアウトの王道?サムズキッチン

ということで、サムズキッチンへ。

 

カメラを忘れてショックでしたが、アヒポキ丼とチキンをGET!

CIMG9950

メニュー写真は後日撮影しましたよv

 

テイクアウトするとこんな感じです。

チキンは、テイクアウトのせいかちょとベタっとしていましたが、味付けは美味しかったですよ。

 

そして、アヒポキ超好きなんですよね~。

よく考えたら、今回の旅初ポキだったかも?

ポキ丼で気分上がりました↑

 

ホノルルマラソンに出場した旦那様の調子が、あまり良くなかったので、朝のパンケーキ以外はテイクアウトしたりして工夫しましたね(笑)

まぁ、これものんびり滞在ならでは・・と言うことですっ。

 

旦那様を残して、フラ教室にファーマーズマーケットにウロウロする7日目に続く・・

7日目、女子だけのフラダンス体験&ファーマーズマーケット♪

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です