ハワイ20日目、閑散としたワイキキビーチと初見のクラゲ注意看板

こんにちは、ナツキです。

ハワイ20日目です。もう少しで帰国ですね~。

 

のんびりする予定でこの後の予定と言えば、レストランの予約以外してなかったんですけど、帰国直前のこの日、意外な予定が入りました。

急遽、予約変更して行ったdkステーキハウスなどでお腹いっぱいの一日になりましたよ。

ワイキキビーチは海に入れない日がある

朝、まだ風が強い・・天気も良くならなさそうです(泣)

寒そうなので、朝ヨガの予定を諦めました。

明日朝お天気が良ければヨガに行くことにして、お散歩しに外へ。

 

せっかくなのでビーチを歩こうかとビーチまで行ってみると・・アレ?普段無い看板が立っています。

クラゲ注意!の看板でした~。

噂に聞いたことはあったけど、実物初めて見ました。

道理で誰も泳いでないと思った。

 

海の上からクラゲ見えるかな?と防波堤の上を歩いて行ってみます。

水面からはよくわからないけど、実はいるのかしら?

ワイキキビーチにクラゲ本当にいました

※苦手な人すみません・・クラゲ写真出てきます。見たくない人はこちら

 

海面からはクラゲ見えないけど、本当にいるのかな~と話しながらビーチを散歩。

歩いていたら、タイミングよく、ライフガードの男の子がちょうどジェリーフィッシュを捕まえてきたところで、これだよ~と見せてくれました。

小魚を食べたばかり?のジェリーフィッシュ。

思ったよりも小さなサイズのクラゲだったので、これだと海に漂っていても気づかないかもですね!

 

クラゲだけじゃなく、看板や人気のないワイキキビーチも含めて、珍しいものを見たね~と旦那と話しました。

穴場のフッシュフックカフェ


11時、人に会うためにルアナワイキキホテルへ。

この人というのがこれからの予定のキーパーソンとなる、ハワイ12日目に初めてお会いしたMちゃんです。

関連記事⇒ハワイ12日目、何にもせず時間だけがゆっくり過ぎるハワイの一日

 

Mちゃんと一緒に、ホテルの入口近くにあるフィッシュフック・カフェに入ります。

3人でランチ♪

ここは元々がポケ屋さんらしくって、ポケが美味しいお店ということだったので、ポケ丼も頂きましたが、確かに美味しい・・でも、私が一番好きだったのはMちゃんが注文したリブアイステーキだったり(笑)

これジューシーで美味しかった~。

味付けがガーリックが強めで旨みたっぷりでしたよ。

ガーデンバーになったベアフットバー(泣)

Mちゃんが飲めるって話だったので、場所を変えて以前行って素敵だった、ハレコアホテルのベアフットバーへ。

なんと、場所が変わっててバーの場所がビーチ沿いではなくガーデン前になっていました・・。

ビーチサイドをイメージしてたのでめちゃ残念だったけど、ガーデンはガーデンなりの良さがありますよね・・雰囲気はまぁまぁ。

雨がぱらついてきて解散になりましたけど、素敵な時間を過ごせました。

珈琲がとにかく美味しいハワイアンアロマカフェ

Mちゃんと別れ、気になっていたアロマカフェに立ち寄り。

ここ、別の店舗に行った時にとにかくコーヒーが濃厚で美味しかったんですよね。

 

今回立ち寄った店舗は、場所がちょっとマニアックと言うか・・

オハナ・ワイキキ・イーストホテルの2Fで、ホテルゲスト以外は写真の通り道路から階段を登って入る感じです。

もう一度あのコーヒーが飲みたかったのと、穴場感のあるロケーションが気になって立ち寄りました。

 

おー、やっぱり人が少なくって落ち着いた雰囲気。

前に入ったお店よりも静かで良いですね。

 

オープンエアだとさらに気持ちよかったのになぁ。

今日は風が強いから開いてないだけで、普段は窓空いてたりするんでしょうか?気になります。

予定外のディナー、dkステーキハウス

さて、今日のディナーは軽めの予定だったんですが、急遽変更になりました。

 

というのも、実は今日会っていたMちゃんが、別れ際に嬉しいお誘いをしてくれました。

明日、カイルアやノースにも行く1日ツアーに一人で行く予定だったそうなんですが、一緒にどうかと声をかけてくれたんですっ。ヤッター!

 

明日は、Mちゃんのおかげで思いがけずツアーに参加することになりました♪

私達は明日がハワイでまるっと一日過ごせる最終日だったので、豪快にステーキでも食べようかとレストランの予約だけ入れていたんですが、ツアーの帰着時間がギリギリだったのでその予約を今日に変更したんです。

 

という訳で、明日最終夜に行く予定だったdkステーキへ。

おお、なんだか重厚な入口。

一応軽くドレスアップして来て良かった。

 

量に悩んだけど、オニオンスープ・熟成ステーキ・付け合せのアスパラ&スピナッチを二人でシェア。

オニオンスープは、チーズが切れない感じだったけどお味は美味しかったな。

ぬるめで来るんだけど、日本人的にはアツアツ飲みたい(笑)。

 

ステーキ&付け合せ。

ステーキ脂がさらっとしてて美味しかったな。

ウルフギャングの方が、肉々しい感じというか野性味あふれる感じ。

個人的にはあっさりしてて好きな味でしたけど、旦那はウルフギャングのお肉の方が好きだそうです。

 

思ったよりもお肉モリモリ食べちゃって、お腹がいっぱいです。

割とリーズナブルなのもよかったな。

ハッピアワーもあって雰囲気が良さそうだったので、別の時間帯でリピートしてみるのも面白いと思います。

 

お店を出るとまたまた雨。

明日はカイルアも行くし、晴れると良いなぁ~。

 

続く

↓↓↓

ハワイ旅行21、プライベートチャーターツアーで教会巡りとオアフ周遊

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です