ハワイ旅行記4、チーズケーキファクトリーで衝撃サイズのブリトー

2019年度版ハワイ滞在日記、4日目です。

 

どちらかというと保守的なので、あまり冒険しないんですけど、ハワイでは新しいお店がいっぱい出来てて興味津々。

ただ、出歩かない日もあるので、書く事が少ない日も(笑)

この日は、正直あんまり出歩いてないな~という印象だったんですけど、後から読み返すとチーズケーキファクトリーに行ったり、ラウンジやミツワスーパー行ったりして、結構動いてましたね。

ナンディングズベーカリーで普通のパン購入

今日もお散歩からスタート。

実は、昨日お散歩の途中で寄ったファーマーズマーケットで購入した果物+頂き物の果物類がお部屋にたくさんあるんですよね~。

「お部屋で優雅な朝ごはん」を実現する為に、レナーズ近くのベーカリーに行って、パンを追加購入。

「ナンディングズベーカリー(Nanding’s Bakery)」です。

ハワイって日本みたいに街なかにパン屋さんないよね~?と私が旦那様に聞いたら、ここにあるよと教えてくれたパン屋さんです。

 

なんか、甘くて美味しそうなパンがたくさん並んでいるのに、一番シンプルなパンをチョイス(笑)

でも、お店の名前が入っているし、案外看板商品かも?!

美味しいと良いな。

チーズケーキファクトリー5分待ちで入る方法

その後、開店五分前のチーズケーキファクトリーへ。

並んでたけどアウトサイドの良い席とれました~。

途方も無い時間並ぶのが嫌って方は、開店少し前か開店して少し後かに来るとほぼ待たない~5分待ちくらいの僅かな時間で入れますよ。

 

特に、席がアウトサイドとか希望がある方は、開店5分前に来れば5分待つだけで入れるのでお勧めです。

 

初めて頼んだブリトー、すごく大きくて衝撃。

机に運ばれてきた時、隣の席の家族にも二度見されたビッグサイズでした。

うん、3~4人の家族で分け合うのに、ちょうど良さそうなサイズ感。

美味しかったけど、二人で食べるのはなかなかヘビーでしたね・・根性で完食しました。

意外と使えた楽天ラウンジ

お腹もいっぱいなのでゆっくりしたくて、休憩しに楽天ラウンジへ。

DFSとか中に入るのかなりレアです。

思ったよりも人が多くてビックリ。大したもんだな~。

楽天ラウンジは静かで、ゆっくりできたので、楽天カード持ってる人にはおすすめの休憩スポットです。

トイレもウォシュレットつきでキレイしたよ。

グルメ充実の日系スーパーミツワ

少しだけお腹も落ち着いたので、インターナショナルマーケットの二階のミツワへ。

日系スーパーとのことで、日本ぽいものがたくさん売っていました。

場所も良くて便利だし、フードパントリーがなくなったら混みそうですね~。

今のところはそこまで混雑していませんでした。

 

個人的には、レジのベルトコンベアみたいなシステムとかがアメリカっぽいフードパントリーの方が、ハワイに来たなって気分になれて好きですけど、立地的にも便利なので、滞在中何度かお世話になりましたよ。

ハワイ時間でゆっくり過ごす

一旦お部屋に戻って、ビーチへ行くために再度外出。

ビーチでごろんとしたり、本を読んだりしてたんですけど、本を読みきってしまったので、旦那をビーチに残して先にお部屋に戻りました。

 

ラナイで別の本を読んでしばらく過ごしてたんですが、暑いビーチで寝てる旦那が心配になって水筒を届けにまた外出。

よく眠っているっぽかったので、水筒だけ置いてきました。

うん、ビーチで優しい風に吹かれて寝るの気持ち良いよねぇ・・。

 

私はお土産を求めて街をブラブラして、プルプル石鹸とローソンのエコバッグをゲットしましたっ。

ゴキゲンで旦那の寝ていた場所に戻ると、いなくなってる!

しまった、のんびり買い物しすぎた(焦)

慌ててお部屋に戻って、旦那と合流しました。

夕食は質素にお部屋で

やっぱ、チーズケーキファクトリーのご飯、カロリーがすごかったのか(笑)・・夜、九時頃になっても全然お腹が減りません。

 

何も食べずに寝ようかとも思ったのですが、興味が止まらず今朝購入したパンにクリームチーズとハチミツを塗って夕食にしました。

果物も切ってなかなかハワイっぽい夕食…ていうか朝食っぽいw

味は文句なく美味しかったけど、もぅお腹いっぱいです。

 

今日いっぱい食べた分、動かないと!

という訳で、明日はアラモアナ方面へ遠出してガンガン動くぞ~。

5日目の様子はこちら⇒ハワイ旅行記5、アラモアナ周辺攻略!朝日グリル~ドンキ&ウォルマート等

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です