ハワイ旅行記5、アラモアナ周辺攻略!朝日グリル~ドンキ&ウォルマート等

2019年1月のハワイ旅行記、5日目の様子です。

 

5日目にもなるとさすがに時差ボケも治って、ようやく元気に動けるようになって来たので、予定をしっかり入れた一日です。

アラモアナ方面に行ってウロウロしてみました。

 

朝日グリルやウルフギャングエクスプレスなど、食事系でまだ行ったことのないお店へも行っています。

リピートしたい店、アサヒグリル

朝、相変わらず五時とかに起きましたけど、ちょっと体が楽な感じ。

今日はアラモアナ周辺をバリバリ歩くぞ~、と気合が入ります。

 

まずは、バスでドンキ・ホーテの近くまで行って、アサヒグリルへ。

私、実はこのお店を知らなかったんですけど、日本の芸能人なんかがよく訪れるお店ってことで有名なんですってね~。

店内も落ち着いた雰囲気で、天井が高くて素敵。

ここのご飯、全部美味しかった!

有名なオックステールスープ。ハーブ結構強めだけどクセになる味。

カルビフライドライス。

馴染みのある落ち着く味で、これはホントはまりそうでした。

 

お店の雰囲気ものんびりしてて良いし、かなりオススメ。

隣のウベパンケーキのお店もおいしそうだったけど、こちらのお店の方がお腹には合ってそう。

お土産探しに、わかりやすいドンキ・ホーテ

近いし、食後ドンキ・ホーテに入ってお土産をひとしきり見てみました。

おみやげコーナーがめちゃ見やすくて選びやすかった。

つい、購入する予定のなかったコーヒーとチョコを買っちゃいましたよ。

美味しいと評判の抹茶味のチョコどうだろ?

ハワイでもブックオフ大好き!

帰り際、ブックオフをドンキ内で発見。

新しくできたのでしょうか?全然知らなかったですけど、これは嬉しい!

日本語の本がいっぱいで、欲しかったバスの本も発見。

 

良いなぁ~、ハワイでもブックオフに行けるなんて最高ですよ。

本好きさんにはぜひお勧めしたい。

長期滞在の時、いくら本持ってきても足らないんですよね。

ウォルマートとフローズンヨーグルト

続いて、久々のウォルマートへ。

入口でバッグを預けさせられました。(無料でした)

 

お店に関しては、個人的には、何となくドンキの方が商品が見やすかった気がします。

おみやげのお値段は似たり寄ったりだったから、個人的にはドンキ推し。

 

暑いな~と思っていたら、外にフローズンヨーグルトのお店発見。

トゥッティ・フルッティ」というお店なんだそうです。

フローズンヨーグルト好きの血が騒ぎ、入店。

システムは懐かしのヨーグルトランドと同じで、自分で好きな量入れれるので安心。

 

あ~、ヨーグルトランドじゃなくても良いから、ワイキキにまたフローズンヨーグルトのお店が出来れば良いのに・・。

味の種類は気持ち少なめだけど、久々にフローズンヨーグルトが食べられて満足♪

久々に作った渾身の一杯。美味しかった・・。

アラモアナ、センターステージショー

ついでに、アラモアナショッピングセンターへも立ち寄りました。

 

ちょうど良い時間だったので、センターコートでフラショーが見られましたよ。

毎日13時~フラショーをやっている場所なんですけど、観られる確率高くて嬉しいです。

 

あと、去年行ってみたら半分もお店が入っていなかった、@ラナイも覗いてきました。

今年はお店もオープンしてたし、お客さんも入ってなかなかに盛況。

 

雰囲気がインターナショナルマーケットプレイスのザ・ストリートに似ていますね。

お腹はいっぱいだったので、ジュースを頂きました。

タピオカなどを入れても美味しそうだったんですが、ベーシックなタロココナッツミルクティーで。

写真ちょっと暗いですが、きれいな紫色で可愛いですv

ほんのり甘くて美味しかったな。

好立地の穴場、ウルフギャングパックエクスプレス

一旦お部屋に戻って、洗濯やら掃除を済ませて夕食へ。

夜は迷った挙句、ウルフギャングパックエクスプレスに入ってみました。

毎度前を通るたび、気にはなるけど入らなかったお店。。

 

と言うのも、以前すごいでかいピザを老夫婦がシェアして食べているのを見たことがあるから。

量多そう・・と倦厭してたんですよね~。

でも、ピザ以外にも色んなお料理があるみたいなので、ついに意を決して入ってみました。

 

これが意外と味も美味しいし、思いのほか良かったです。

スタバ方式なのでチップもいらないですし、リーズナブルでした。

私の食べたテンプラマヒマヒバーガー、魚がジューシーで美味しかったのでおすすめです。

 

こんな立地が良いのに、ガイドブックなどではほとんど見ないし、あんまり日本向けには有名じゃないのが不思議。

レストランっぽくなくて、ファストフードみたいな感じだからですかね~?

 

新しいお店にもいくつか行けて、今日は満足の1日となりました

明日はとりあえずレンタカー屋さんに行って、それ以外はそんなに予定を入れずのんびりする予定です。

 

6日目の様子はこちら⇒ハワイ6日目、自炊とシェアで食事量を減らして胃を休める一日

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です