ハワイ旅行記3、土日限定ロコモコや人気店のアヒポケ丼、新グルメ満載

2019年1月のハワイ滞在は、3日目に突入です。

 

ハワイ満喫宣言から2日しか経っていないのに、今日は土曜日なのでちょっとばかり消極的なスケジュールになっています。

 

ただ、飛び込みでネイルサロンに入ったりと、攻めの姿勢は忘れず?(笑)

勢いも大事なハワイ3日目です。

朝の散歩で新発見

朝、またまた早くに起床。

身支度して朝のお散歩に出たのが、8時頃。

昨日とほとんど同じルートで散歩。

 

ベアフットビーチカフェには寄らず、ふと思い立って海へつき出した防波堤の上を歩いてみました。

ここからの景色、ワイキキを海から眺める感じでとても素敵。

思い切ってあまり行かない場所にも行くと、良いことあるもんですね~。

 

先端でフラを踊っている男性がいて、コレも素敵でした。

今日は良いことあるかもvと気持ちがアガリます。

朝日に照らされて美しい景色でした。

居心地が良いカフェ「ノッツコーヒー」

お散歩の立ち寄りカフェは、新しくなったクイーンカピオラニホテルのカフェ「ノッツコーヒー」

 

ここのカフェ、めちゃめちゃ居心地が良かった。

店員のお兄さんも気さくでgoodです。

人がたくさん居すぎない感じも良かったので、あんまり人に教えたくないかも(笑)

 

「ソフト東京スタイル」も美味しかったですよ。

見た目にも可愛いかった。

ハワイはやっぱ海が最高☆

散歩から帰ったら、やっとこさの海へ。

ハワイはやっぱ海が良いですよね~。

ほとんど毎日海に入れる気候ってのが素敵です。

 

まぁ海に入らなくても、ただそこにいるだけでも癒されるんですけど。

この魅力にとりつかれてハワイに来る気がします。

一時間ほどのんびりしました。

土日限定ランチのスペシャルなロコモコ

海から帰って、ランチへ。

土日限定ランチやっているKAIWA さん。

雰囲気もよく、日本語も通じるので安心かな。

土日ランチ限定のキングロコモコ♪

形がパイナップルみたいですね~。

 

ロコモコは、最後ソースが足りなくなるくらい美味しかったし、ガーリックシュリンプ定食も、優しい味付けで私好みでした。

最後に暖かいほうじ茶なんかも出てくるサービスのよさ。

 

ハワイで日本ぽいお店って、正直あまり入ろうと思わない派なんですけど、味がかなり良かったので、リピートしたいかもと思ってしまいました。

飛び込みのネイルサロン

帰り道、ネイルサロンへ飛び込み。

たまたま空いてたので、入っちゃいました。

 

うん、これで安心してビーサン履ける!

今回は、日本でネイルしてもらってから来ようと思っていたんですけど間に合わなかったので、ハワイで意外とすぐにサロンに入れて良かったな。

思い切って、飛び込みで行ってみて良かったです♪

量を食べられない時のお助けはテイクアウトグルメ

晩御飯の時間になっても、ランチをしっかり食べたせいかあんまりお腹が減りません。

このパターン、私たちの旅ではよくあるんですよね・・。

 

レストランで食べきれない分は残せば良いんでしょうけど、なんかもったいない精神で、残すのにかなり抵抗があるので。

こういう時は、毎回テイクアウトグルメでシェアするようにしてます。

ワイキキのマグロブラザース、人気のアヒポケ丼

そういう訳で、テイクアウトグルメのお店はかなりチェックしてるんですけど、今回は初めてのお店。

マグロブラザーズという、名前の通りマグロが美味しいお店へ行ってみました。

こちらのお店、有名なので知ってはいたんですが、以前まではワイキキに店舗がなかったんですよね・・。

で、最近テイクアウト専門の店舗をワイキキに出店したという情報をゲットしたので、早速行ってみました。

 

人気のあるお店とは知っていましたが、めちゃ混んでてなんと25分待ち!

頑張って並んで、ラージサイズのアヒポケ丼をゲットしました。

行列は大変でしたが、やっぱり味は美味しいっ。

下調べせずに行ったけど、一番人気と言われているスパイシーマヨアヒポケ丼注文してました。

クセになる美味しさですね~。

 

ラージサイズ2人でシェアして、私たちにはちょうど良い量でした。

お腹に優しい量です・・。

 

明日も日曜なので、ビーチに行ったりしてのんびり過ごす予定です。

4日目の旅行記に続く⇒ハワイ旅行記4、チーズケーキファクトリーで衝撃サイズのブリトー

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です