ハワイ2日目、素敵な朝活v公園でウクレレ練習と金曜のヒルトンの花火

こんにちは、ナツキです。

 

2019年度版、ハワイ滞在記2日目です。

到着日の昨日はあっさり目のハワイを楽しみましたけど、今日からはめいっぱいハワイです!

昨日の様子はこちら⇒ハワイ旅行記2019初日、立ち飲みで出国前にほろ酔い&到着後の時差ボケ

 

時差ボケなのか、朝の3時とかに目が覚めてしまいます。

そして、夜は花火を楽しむまで・・2日目ですが、長いハワイの一日となりました。

 

時差にも英語にもまだ慣れない、2日目の様子をどうぞ( ^ω^)_

ハワイでは早起きが気持ち良い

早めの就寝だったせいか、朝3時に目が覚めてしまいました。

ハワイでは、早朝に起きて色々するのが気持ち良いですけど、流石に3時は早い・・まだ真っ暗だし。

 

すぐには2度寝できそうになかったので、旦那様と一緒に起きて今日の作戦会議。

2日目だけど金曜なので、花火でも見ようと話してあとは情報収集。

昨日集めたフリーペーパーが大活躍です。

頑張ってもって帰ってきて良かった。

 

大まかに今日のご飯の予定も決めます。

つるとんたんに御昼行って、夜ご飯は食べた後花火を見に行きやすいお店にしようと決定。

決めたら不思議と眠気が来たので、私は気持ちよく二度寝w

2日目はまだ英語慣れせず

八時前に起きました。

お散歩に出掛けて、ベアフットビーチバーでベーグルサンドをシェア。

ここは景色も良いし、コーヒーが美味しいので朝のお散歩途中の休憩にオススメなんですよね。

ベーグルも初めて頼みましたけど、美味しかったなv

 

そうそう、ハワイにしばらくいると、頭が英語に慣れてくるのか不思議と聞き取りがしやすくなるんですけど・・。

まだボーッとしてて英語に慣れてないせいなのか、店員さんが何を言っているのかほとんど分かりませんでした。

ぼんやりしている私の代わりに旦那様が応答してくれていました。

これぞ、なハワイの朝活

朝御飯後、公園でウクレレ練習。

うん、ハワイ気分高まってきた~♪

ハワイでの朝活の定番は、お散歩とかヨガですけど、ウクレレも今年から追加です。

これがやりたくて、わざわざ日本からウクレレ持参で来たんですよね。

まだまだ練習中なんですが、外でウクレレ弾けて嬉しいです。

 

私の考えるハワイの朝にぴったりの過ごし方でした。

絶景ランチにおすすめのルルズ

一旦お部屋に戻ってウクレレを置いたら、再度外出。

お昼はまだ日本ぽいものを食べたくならなかったので、つるとんたんはやめてルルズに行ってみました。

昼間のルルズは、景色が最高でめちゃ雰囲気抜群なんですよね。

って、アレ?

こんな網前は無かったのにな・・鳥対策ですかね~、ちょっと残念。

 

せっかくなので、ワイキキいち美味しい(自称?)ロコモコとエッグベネディクトを食べました。

エッグベネディクトは、酸味があってさっぱり系。

ロコモコは鉄板の美味しさ~☆

ここのロコモコはグレイビーソースがピカイチな気がする。

ただ、量が多くて(汗

 

2日目から既にお腹いっぱいで苦しくなってしまったので、晩御飯ちょっとで良いね、と二人で話しました。

毎度、ヘビーな食事に耐えられない二人ですみません・・。

今年で最後のフードパントリー

ご飯のあと、クヒオ通り散策。

フーパンことフードパントリーでお買い物をしました。

 

ワイキキ周辺の再開発とかで、もうすぐ閉店してしまうフーパン。

今年が最後かと思うとかなり残念です。

なんだかんだで、毎年かなりお世話になるので、なくなると思うと寂しい。

一応、跡地に立つビルにもスーパーが入るそうなので、利便性は変わらないとは思いますけど、また景色が変わるんだろうなぁ。

アサイーボウルが美味しいビーチウォークカフェ

夕飯は、花火にも近い場所を探して、ビーチウォークカフェに行ってみることにしました。

 

ここ、アイスが美味しいのかアイスを注文している人が多かったかな。

私たちは食事を兼ねていたので、バインミーとアサイーボウル注文。

アサイーは今回の旅初でしたが、美味しかったぁvv

ほどよい甘さで、冷たすぎない感じ。

グラノラの量が良かったですねっ。

 

悩んだ末、アサイーボウルランキング2位に躍り出ました。

量も多いんだけど、ペロッといけちゃいますよ。

ビーチから見る、思い出に残る金曜日の花火

食べ終わると、花火にちょうど良い時間になりました。

ビーチに出てみると、凄い人でビックリ!

 

花火にこんなに集まるとは、今まで花火を見に来たことがないので知らなかったです。

でも人がたくさん集まっているので、暗いビーチでも安心して花火が見られますね。

花火は外国らしく一気にド派手にたくさんうち上がる方式。

派手で気持ち良いですね~。

 

そして、五分くらいであっという間に終了。

あっけないけど、ど派手で私は好きな感じでした。

 

金曜の花火初めて間近で見られて、ハワイの良い思い出になりましたよ。

長い1日の締めくくり、花火でとってもスッキリした気分です!

 

明日は土曜日なので、土日限定ランチに行きたいと思います。

ハワイ旅行記3、土日限定ロコモコや人気店のアヒポケ丼、新グルメ満載

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です