暮らすように旅するハワイ!無料フラレッスンやコンド生活

アロハ~。

ハワイ長期滞在は、8日目に突入です!

 

何だか、今回の旅、旦那様とあまり行動していない気がする・・(笑)

 

今日は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの無料フラレッスンを体験するのと、ビーチでのんびりする予定♪

 

住むように旅すると、8日目で既に、「ハワイまで来てそれ?」と思われるような地味生活です(笑)

ハワイの定番朝ごはん?!

まだまだ、ホノルルマラソンの余韻で辛そうな旦那様ですが、少し回復してきた模様。

 

ハワイらしい朝ごはん!!

ラナイでパンと果物ごはんです。

CIMG9993

 

ラナイ=日本で言うところのベランダですね。

何がハワイらしいの?って思われるかもしれませんが、やっぱり海が見える景色と風ですかねぇ~。

 

こうしてラナイで朝ごはんを食べることが多いですね。

気持ち良いんですよっ。

 

ただ、12月のハワイってちょっと風が強いのかな?

寒くなることもあったので、ひざ掛けかけて食べる時もありましたね。

近くて便利なクヒオビーチ

今日は、行けそうならアラモアナまで泳ぎに行こうと思っていたんですが、近場のクヒオビーチでのんびりします。

 

風が強くて寒そうだったんで、少し遅めの10時頃にビーチを目指します。

ビーチで泳いで、木陰でのんびりしたら、2時間あっという間・・お腹減ったぁ。

 

ここで、コココーブのアヒポキ丼リピート。間隔狭っ(笑)

CIMG0022

それだけ美味しいってことです。

 

あ、そうそう。

バドライト(お酒)が写っていますが、ハワイのビーチって飲酒禁止なんですよね。

だから、もちろんコンドミニアムに帰ってきてからご飯食べましたよ!

ご飯のあと、無料のフラレッスンへ

予定通り、ロイヤルハワイアンセンターの無料フラレッスンへ。

 

フラレッスンとかフラ体験に行ってみたい人は、先に予定を調べておくと良いですよ☆

あちこちで、無料から有料までフラレッスン・体験やってますから、効率よく回れば結構楽しいです。

 

さて、個人的にはロイヤルハワイアンのレッスンは、あんまり身にならないので好きじゃないんですが、連れの奥様の付き添いで行ってきました~。

CIMG0028

この舞台がある中庭みたいなところでやります。

 

クリスマスが近いので、クリスマスソングを。1~3番までやりました。ちなみに、ほとんど英語でのレッスンです。

なので、曲名とかも毎回覚えられない(笑)

 

英語が分かれば、もうちょっと身になるレッスンなのかもしれませんね・・・。

 

その後、キングスビレッジのファーマーズマーケットへ。

CIMG0032

 

キングスビレッジのファーマーズマーケットも、立地がよくて、しかも頻繁にやっているので、規模は小さいですが、長期滞在者には便利でおすすめ!

 

この日もスコールが降っているのに、人だかりでした。(スコールなんで、すぐに止みましたけど)

とにかく、ラナイ付きの部屋をオススメしたいです

帰ってきたらちょうど夕日の時間。

ダイヤモンドヘッドが赤く輝いていました。(うーん、詩的です☆)

 

今日の晩御飯は、無性に食べたくなったカップ麺とパンとチップスです。

CIMG0040

ハワイで購入。

(連れの家族は、チキンラーメンとか日本から持ってきてましたよ~)

 

もちろん、これもラナイでのんびり食しました。

あー、これぞハワイのコンドスタイルっ!

 

・・・でも、思ったよりも質素でしょ?(笑)

 

ワイキキで一番美味しいロコモコのお店とアラモアナビーチに行った9日目に続く。。

9日目の記事はこちら⇒ ワイキキで1番ロコモコが美味しいお店とアラモアナビーチへ

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です