2020ハワイ旅11日目、お部屋で味わうチーズケーキファクトリー

こんにちは、ナツキです

ハワイロングステイ、2020年1月の11日目の様子です。

昨日はノースで亀をみて大満足の一日でした!⇒2020年ハワイ旅10日目、ノースショアバス旅でついに亀に遭遇

 

昨日の遠出、そして明日も遠出の予定があるという事で、今日は休養日です!

お部屋のラナイでご飯を食べたり、ビーチでのんびりしたり…個人的にはゆっく~り出来て素敵な過ごし方ですが、見ている人には物足りないかも?!

ハニークリームパイナップルのお味は?

今日は休養日なので、食べ物ネタを(笑)という事で、購入してから今まで食べれる暇がなかった、ハニークリームパイナップルを食べてみます。

 

ハニークリームパイナップル、すごくおいしいって聞いて気になってたんですよね~。

昔は作っている農園まで行かないと食べられなかったそうですが、今回アラモアナのフードランドで見つけてゲットしました。

実は、正直言うとそんなに期待せずに食べたんですよね…でも、いい意味で期待裏切ってきました~。

めちゃ美味しいやんっ。

パイナップル特有のツンとした酸味がないパイナップルというとわかりやすいかな?

かと言って、シロップ漬けみたいにだぁだぁには甘くない、上品な味。

 

うーん、なるほど。

これは美味しいってさま~ずの大竹さんが言うはずですね。

癒しスポット、カピオラニ公園

お部屋の掃除なんかも少し済ませたら、遅めのお散歩へ。

10時だと流石にビーチ沿いの通りに人が多いですね。

 

でも、カピオラニ公園なら広々&人も少なくって気持ち良い!

鮮やかな緑に癒されます~v

チーズケーキファクトリー、お値打ちランチ

今日のランチは、チーズケーキファクトリーだっ。

チーズケーキとサンドウィッチをテイクアウトしてラナイで食べます。

 

店内で食べるのも素敵だけど、テイクアウトだとチップ代もかからないので、ちょっぴりお値打ちに食べられますよ!

お店に行列してても意外とテイクアウトは空ていたりしますし、待ち時間も少ないのが良いんですよね~。

これ、外側のパンがカリカリしてて美味しかったな~。

お部屋で気兼ねなくゆっくり食べられるし、二人でシェアできるのでお腹的にも楽ちんなんですよね…。

 

もちろん、ケーキも頂きましたよ!

この楽しみ方、ハワイ初心者の頃は気づいていなかったです。

大人のビーチでの過ごし方

ランチの後、ちょっと休憩してからビーチへ。

クヒオビーチのいつもの場所です。

 

泳いでその後、旦那様がぐっすり寝ている隣で私はうんうん言いながら数独解いてました(笑)

今年から数独を新アイテムとして取り入れたんですけど、ハマりますね!

ビーチで思ったよりも時間が早く過ぎて、気づけば16時。

ハワイでは夕日もイベントの1つ!

お部屋に戻って、お風呂に浸かって温まってから、夕食やら今日のクヒオビーチのフラショーの事なんかを話す。

クヒオビーチのフラショーが好きなんだけど、なかなかゆっくり見に行っていないので、今日は時間に合わせて行ってみようという事に。

 

夕日とクヒオビーチフラショーを見に外出しました。

日本では夕日をめったに気にしないですが、ハワイに来ると太陽だってイベントの1つみたいになるのが面白いですよね~。

二人でじっくり夕日を見ました。

女子二人で無言で夕日を見ている人達とか、ホントそれぞれ楽しみ方があって面白いです。

ABCで夕食を揃えるならこんな感じ

夕日の後、フラショーを見に行こうと歩いてたら突然腹痛。

すぐに治まったけど、ショーを見る元気はなくて、ご飯だけ買って帰ろうという事になりました。

※ショーはまた別の日に観に行きましたよ!

 

ABCのスープが気になっていたので探してみましたけど、置いてあるお店とないお店があったり、置いてあっても売り切れていたりしてなかなか出会えないんですよね

また今度探してみます!

 

この日は、ABCのデリをチョイス。

最近ABCでもデリに力を入れている気がしますね~。

パスタサラダとラザニア購入してみましたよ。

ABCご飯ですw

ラザニアもレンジで温めるだけ簡単美味しい。

 

よく考えたら、今日は一日おうちごはんでした。

でも、その割にはかなり量的には食べた感じですね。

カロリーがすごいので、滞在中さらにいっぱい歩いて頑張って消費するぞ~。

 

明日は、人気のツアーガイドあゆこさんにあちこち連れて行ってもらえる個人ツアーです!

楽しみ~^^…コオリナ行くぞっ。

12日目の様子はこちら⇒2020年ハワイ滞在12日目、マーメイドケーブは荒波にご用心

ハワイ2020旅行記11日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です