2020年ハワイ旅10日目、ノースショアバス旅でついに亀に遭遇

アロハ~、ナツキです。

2020年のハワイプチロングステイは、10日目です!

 

昨日は近場で過ごしたし、エネルギー満タンですよ~

昨日の様子はこちら⇒ハワイ2020プチロングステイ9日目、絵になるアラモアナビーチフォト

 

今日はやっぱり朝からもうすごいお天気良さそうで、島の北側も晴れてそうな予感^^

という訳で、この旅で行く予定にはなかった、ノースバス旅です!

冷え冷えバスにご用心

早朝6時台のバスでアラモアナ裏側へ。

なんせ、2時間くらいのバス旅予定なので。

 

冷え冷えのバスでノースへ向かいます。

さ、寒い…

慌ててパレオを広げる私。

バス、長時間乗ると寒いんですよね~。

防寒対策してきてよかった(笑)

 

2時間くらいでノース・ハレイワの町に着くんですが、途中バスの運転手さんの休憩なんか挟んだりして、すごいのんびり旅です。

バスで行く!ハレイワ・アリイビーチ

まず最初に、亀を見にアリイビーチを目指します。

ハレイワの街の奥の方までバスに乗ったら、橋の前のバス停で降りる感じ。

ここから少し歩くので、行く前ちょっと心配だったんですが、人通りもあって安心でした(^^)

こんなに晴れてるノースは多分初めて。

午前中だけど、もうサーファーさんたちはたくさんいました。

それを横目に見ながら亀の来る方のビーチへ。

うーん、残念ながら亀の姿は確認できません…。

 

でも晴れてるし、後でリベンジしようと言って、一旦移動。

パワースポットと言われている岩を探してその先までぐぐいと歩きます。

新パワースポット?ポハク・ラナイへ

ハレイワのパワースポットとして最近注目されている場所があると聞きつけて、探しに行ってみました。

思っていた場所よりもビーチ寄りにあって、ちょっと探してしまった。

 

「ポハク・ラナイ」バランスロックとか、ベルロックとも言われているそうです。

座ると幸せになるということでしたので、端っこに座らせてもらいました~。

 

上に緑が生えているのが神々しい感じがしました。

うん、これでますますハッピーに♪

ジョバンニ・シュリンプ・トラックで昼食

お昼はジョパンニシュリンプを目指すのですが、ビーチからだとかなり距離があるので、バス移動。

バスの運転手さんが親切で、降りる時ジョパンニの場所を説明してくれました。

やさしさに触れる機会が多い旅なのが、ハワイ旅の魅力の1つですよね~。

 

なかなか機会がなくて来れなかったジョバンニにやっと来れました!

ガーリックがかなり強めで美味しいです。

量的にはそんなに多くないので、シェアでなくても食べられそうだったんですけど、旦那様とひと皿をシェア。

 

エビの殻をむくのが面倒だって周りのお客さんが言ってました。(私は剥かない派なので、そのままバリバリ頂きました)

味が濃い目だったので、個人的にはシェアでちょうど良かったかな。

行列嫌いのオアシス、アオキシェイブアイス

さて、続いてアオキシェイブアイスへ。

有名な行列店マツモトシェイブアイスの目の前ということもあり、人少なく感じるアオキシェイブアイスですが、個人的にはこっちの方が好きでした。

 

選んだ味とか、タイミングもあるのかもしれませんが、私はこちらのかき氷の食感の方が好み♪

最後までペロリと食べた、小豆入りピニャコラーダ。

あずきも固めでコリコリして美味しかった!

 

程よく空いてるのもまた居心地良いです(笑)

普段はもしかしたらもっと人多いのかもしれませんが、空いてて快適でしたー。

通算5度目の亀チャレンジでついに…

シェイブアイスで涼をとったら、再度亀チャレンジです。

 

さっき行ったのもカウントすると、実は5回目の亀チャレンジなんですよね~。

でも今日はお天気良いし見れるかも!

期待に胸膨らませながら、アリイビーチへ。

 

行ってみると、最初亀がビーチに上がってなくて一瞬残念だったんですけど、よく見ると波間にちらほらいる!しかも5、6頭!

これは上がってくるに違いないって確信もって見てたら、本当に上がってきたv

5回目でついに上陸姿を見られましたよ。

も~亀可愛いv

その一言に尽きますね!

もしかしたら、さっきのパワースポットのおかげかも?なんて思いました。

 

いやー、ハレイワ満喫しましたね。

最後に、ハレイワボウルでアサイーを食べたら、もうハレイワでやるべき事リスト全て消化出来ました。

さて、また2時間かけてワイキキに戻りますかw

トニーローマ、リブよりバーガーが好き

のんびーりワイキキに戻ってきましたけど、バスの中で、旦那様と夕食の相談。

バスのチケットもあるし、お腹が減ってるということだったので、これまた念願のトニーローマへ行くことにしました。

 

一旦お部屋に戻ってから、バスでトニーローマへ。

トニーローマ、時間が早いのでとっても空いていました。

 

名物のバックリブとハンバーガー注文。

正直に言うと、バックリブは普通だった…多分、アメリカの人の好みの味なのかな?

個人的にはジューシーさがもっと欲しい感じ。

 

逆に、何にしよう?って悩んで頼んだハンバーガーとポテトの方が好きな味でした☆

舌が、B級好き舌って事かもしれません(笑)

 

ノースバス旅、亀にも出会えたし、楽しかったなぁ~。

正直、これまでノースってあんまり興味がなかったんですけど、

亀に遇えるなら毎年通いたいくらい。

そのくらい、亀可愛かったですv

 

明日は近場でのんびり過ごします。

美しい夕日を見たりするだけでも、ハワイって画になるし幸せ~って感じるんですよねっ。

そんな11日目の様子はこちら⇒2020ハワイ旅11日目、お部屋で味わうチーズケーキファクトリー

ハワイ2020旅行記10日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

可愛い亀の上陸姿もバッチリ映ってますよ!

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です