ハワイ14日目、上級者向けフラ教室とインターナショナルマーケットプレイス

2019年1月のハワイ滞在も14日目に突入。

 

もうハワイに来て2週間も経ってしまったとは・・。

楽しい時間はあっという間ですよね。

 

今日は、やっとフラ教室に出かけます。

上級者向けのレッスンなので、ハードではあるんですが楽しいんですよねっ。

 

食事はインターナショナルマーケットプレイス内のイーティングハウス、そして、トランプホテルのハッピーアワーにも行って景色を堪能しましたよ。

上級者向け、体力勝負のフラレッスン

遅めに起きて、フラ教室へ。

今回は、会場まで旦那様が一緒に行ってくれました。

 

ワイキキコミュニティーセンターのフラレッスンに行ったんですけど、この体育館みたいなホールでやっています。

今回は40人くらいレッスンを受けてる人がいたと思います。

 

ワイキキコミュニティセンターのフラ教室については別サイトで詳しく書いてるので、詳細が気になる方はそちらを見てみてください。

関連記事⇒ワイキキ、格安で本場のフラレッスン、コミュニティセンターのフラをどこよりも詳しく紹介

 

レッスン中の写真や動画はNGなので、内容をちょっとだけ説明するとこんな感じ。

 

まず最初に、しっかり基本のステップを30分。

これがなかなかハード。

難しいってよりは体力的にハードですね。

 

数分の休憩を挟んで、曲のレッスン。

30分くらいで再度数分休憩して、その後残りの時間でおさらいって流れでした。

その日練習した曲の歌詞と意味が書かれた用紙もいただけましたよ。

 

上級者向けクラスでしたが、フラの経験がある程度あって、体力があれば付いていけるって感じでしたね。

先生の楽しい教え方も良いし、常連さんが前の方で踊ってくれるので、周りをお手本に踊れば全然ついていけましたよ。

 

あ、ちなみに数回で1曲教わるような感じなので、1回で完結しないことが多いです。

次回も行けば、続きを教えてもらえます。

ランチにインターナショナルマーケットプレイスへ

たっぷり踊ってすっきりしてから、旦那様と外出。

 

あまり寄り付かないインターナショナルマーケットプレイスへ、ランチに出かけました。

イーティングハウス1849でベビーバックリブ

いくつか食べ物屋さんが入っていますけど、今回は「イーティングハウス1849byロイ ヤマグチ」というお店でクラブサンドとベビーバックリブを頂きました。

ここ、味がすごく馴染みのある感じで美味しいです。

日本っぽいというとイマイチに感じるかもしれませんけど、日本人に違和感のない味。

味噌っぽいベビーバックリブ、超美味しかった。

 

お店の雰囲気も大半がテラス席って感じで、風が気持ちよく、素敵でした。

インターナショナルマーケットプレイスは休憩にもピッタリ

食後、かなりインターナショナルマーケットプレイスの中で、のんびりと過ごしました。

ここ、随所にソファとかロッキンチェアとか置かれててくつろげるんですよね~。

 

インターナショナルマーケットプレイスの中庭が見える場所でぼーっとしてました。

正直に言うと、昔の混沌としてたインターナショナルマーケットプレイスの方が好きだったけど、このくつろげるスペースだけは今のインターナショナルマーケットプレイスの好きなところだと思います。

 

そんなに長く感じなかったけど、気付けば日が傾いてきていました。

ロッキンチェアでどんだけゆらゆらしてたんだろ?(笑)

 

今日の夕食はまたハッピアワーにしようと決めていたんですが、もうハッピーアワーの時間。

さっきランチ食べたばっかりな気がするのに~(^^;)

 

そのままトランプのハッピーアワーへGOですっ。

トランプの「ワイオルオーシャンビューラウンジ」ハッピーアワー

トランプインターナショナルホテルにあるラウンジ「ワイオルオーシャンビューラウンジ」

ここ夕日も絶景なんですけど、金曜日の花火も綺麗に観られるスポットなんだとか。

ビーチから金曜の花火を見た時の日記はこちら⇒ハワイ2日目、素敵な朝活v公園でウクレレ練習と金曜のヒルトンの花火

 

ハッピーアワーもやっているということで、気になって行きたいリストに入っていたお店です。

ご飯も食べたばっかりなので飲み物とナチョスだけ頂いて、ゆっくり食べてたら夕日の時間に。

とても素敵な夕日が見られました。

うーん、いい場所見つけたって感じです。

 

景色は確かにすごかったけど、それよりも驚いたのが日本語バリバリ通じて、日本人のお客さんが多いという点。

たまたまだったのかもしれませんでしたけど、ほぼ日本人しか見かけませんでした。

 

今日の最後に、ちょうど良い時間だったので、インターナショナルマーケットプレイスに再び立ち寄り、15分くらいの短いフラショーを見学。

あっさりしてるけど、雰囲気を味わいたいだけの人には十分って感じのサクッと終わるフラショーです。

そういえば、これも最初から通して全部見たことないな~。

 

今日が今までで一番お腹がいっぱいかも?ってくらい食べました。

量というよりは、あまり時間を空けずに食べたせいかもしれませんけど、胃にはかなりパンチが効いた一日でした。

 

明日は、カハラにバスで行ってみたいと思います。

カハラモール目的じゃなくて、行き先はカハラホテルです!

↓  ↓

ハワイ長期滞在15、老舗ホテルカハラ&ローカルレストランパンケーキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です