ハワイ13日目、ダイヤモンドヘッドを見ながら神戸牛を食すレストラン

ハワイ旅行記2019・13日目です。

昨日はだらっと過ごしたので、参考になるようなお店の紹介なんかもあまりなかったですが、今日はまたあちこち行ってますよ!

昨日のだらっとした様子⇒ハワイ12日目、何にもせず時間だけがゆっくり過ぎるハワイの一日

 

ダイヤモンドヘッドが見える絶景レストラン「DECK」やトップオブワイキキのハッピーアワーなどに行きました。

トップオブワイキキも、この時期は夕日が沈むのが見られるので、この日は素敵な景色を眺めながらの食事ばかりで幸せ~な一日となりましたv

食べた分消費!朝からお散歩

昨日のファイヤーグリルの食事が多かったせいか、昨夜夕食を食べなかったのに、何だかお腹はいっぱいな感じで起床。

消費するためにも、朝から何も食べずにお散歩に出かけました。

 

朝の散歩、予定が入っているとなかなか行けないですからね。

案外貴重な時間です。

この~木、何の木・・ではないよっ。

 

歩いたのが良かったのか、10時半頃になって流石にお腹が減ってきました。

良かった!

ダイヤモンドヘッドを眺めて昼食「Deck」

て、念願のデック(Deck)へ。

ここは、ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えるお店なんですよね~。

夜も開放感があって良さそうだけど、せっかくなのでダイヤモンドヘッドを眺めに昼間に行ってみることに。

行ってみると、メニューの入れ替えの時間だから・・という事で11時まで待ちでした。

 

メニューの入れ替え時間で入れないなんてハワイでは初めてでびっくりでしたが、受付のお姉さんがお水を持ってきてくれて、のんびりウェイティング出来ました。

お店の雰囲気が開放感的だったし、待っていても全然苦じゃなかったな。

 

時間になって席に通されました。

控えめにチョイスした席だけど、しっかりダイヤモンドヘッドは観られます。

今度はドーンと見える位置に座ろうかな・・。

風が通り抜けるので、日陰の席ならどこでも気持ち良い素敵なお店でしたけどね。

 

食事は、正直言うと食べるまでは神戸牛押しでなんだかなぁ・・と思っていました。

ハワイで神戸牛ってのが、ちょっとピンと来てなかったんですよね。

でも、神戸牛を使用したデックモコは実際問題かなりの絶品でした。

神戸牛は日本でも食べられるのに・・となんか悔しいけど、ハワイだろうとやっぱりおいしい。

 

ロコモコのパテとしては、ナンバーワンな気がする(2位はハウスウィザウトアキーのパテw)

旨みがしっかり感じられて、かなり美味しかったです。

景色をお目当てに行ったけど、次は他の料理を食べにリピートしたいな。

毎日でも入りたい海

お腹いっぱいになって帰って少し休憩してから、海×2ってなって外出。

ホントお片付けが無ければ、毎日でも海に入りたいくらいです。

 

そして、たまには違うビーチで遊びたくなる!

という訳で、いつも行くクヒオビーチのお隣、クイーンズビーチに行ってみました。

でも、こっちは波消しがないので、波が激しくてのんびり浮いてられない(笑)

別の日の夕方に撮影したクイーンズビーチの様子。

波がしっかり来るのでのんびり・・って感じじゃないですねw

 

すぐに撤退して、結局クヒオビーチへ。

のんびりプカプカするにはやっぱり、ここが一番ですね。

トップオブワイキキのハッピーアワー初体験

帰ってきて、身支度してからトップオブワイキキのハッピーアワーへ行ってみました。

カクテルの新作が出たとかで、ニュースに出てて気になったのです。

前回ディナーで行った時は、謎のカクテルしかなかったし・・。

ハッピーアワーは特に予約もなしです。

 

行ってみて、ハッピーアワーでも十分じゃないか!と思いました。

お酒の種類もそこそこあるし、食事もおつまみサイズでいろんな種類を食べられて、私たちには十分な量。

もちろん、普通の食事とクオリティは同じなので、味は当然のように美味しいし。

 

そして、景色もディナーで来た時と同じですからねっ。

夕日がビルの間に落ちて行く感じですがとっても素敵でしたよ~。

ハッピーアワーは、レストランの中央のこのカウンター利用ですが、景色は同じようにきれいに見えますよ。

 

夕食、もうずっとハッピーアワーで良いじゃんと二人で話したくらいですv

少食ですからね(笑)

 

今日は意識はしてなかったですが、景色の素敵なレストランばかり行けた一日となりました。

明日はようやくフラレッスンに行きますよ~!

14日目の記事につづく⇒ハワイ14日目、上級者向けフラ教室とインターナショナルマーケットプレイス

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です