ハワイ旅行記18日目、シナモン嫌いのシナモンズ初体験の結果とは

ハワイ18日目の旅日記です。

2019年1月のハワイ旅行を日記形式で綴っています。

 

今日はアラモアナ方面にバスで行ってみます。

イリカイのシナモンズ、アラモアナのファーマーズマーケットなど見る予定だったのですが・・。

名前で避けてた「シナモンズ」は美味しかった

まず、朝からバスに乗ってイリカイホテルまでGO。

シナモンズに初潜入です。

 

シナモンが苦手な私・・。

シナモンズ、名前からしてビビって避けてたんですけど、雰囲気はバッチリ。

お店の中、すごいシナモン臭だったらどうしようと思っていたんですが、そんなこともなかったです(笑)

 

キャロットパンケーキとチャイニーズオムレツを二人でシェア。

思いのほかパンケーキが大きかったので、オムレツを小さめにしてもらったにも関わらずお腹いっぱい。

でも、お味は美味しかったですよ。

パンケーキは、やっぱり避けられないシナモン臭がしたけど、ふわふわのフルーツケーキみたいで、シナモン嫌いの私でも美味しく頂けました。

シナモン臭も、食べるとそんなに気にならなかったな・・。

 

オムレツは、チャイニーズ感なかったけど、普通に美味しかった。

付け合せのポテトが意外と量的にパンチが効きました。

しっかり完食したら係りのお姉さんに「GOOD!」と褒められたわv

 

今まで名前で敬遠してたけど、良いレストランでした。

ハーバー~ヒルトンラグーンのお散歩が素敵

食後、雰囲気が良さそうなので少しハーバー側を歩いてみました。

ヒルトンのラグーンにも普通に入れてビックリ。

 

景色が綺麗だし、あそこまで行ったら朝の散歩替わりにぜひラグーンまで歩いて欲しい。

ダイヤモンドヘッドがメチャ綺麗に見えるポイントもあるし、素敵でしたよ~。

アラモアナのファーマーズマーケットに行ってみるが・・

近そうだったので、アラモアナまでは徒歩移動。

うん、バス待つよりも早く着きました。

 

この日、日曜日を敢えて選んでいったのには訳があって、アラモアナショッピングセンターの外でファーマーズマーケットをやっていると聞いていたからなんですけど・・。

予定の場所はすっからかんで何もありませんでした。

 

ファーマーズマーケットの旗はあるんですが、人っ子一人いません・・。

別の週の日曜日に行ったという人にも聞いてみたんですが、その人もやってなかったと残念がってました。

ファーマーズマーケットなくなっちゃったんですかね・・。

アラモアナセンターでフローズンヨーグルト♪

せっかくアラモアナまで来たので、ブルーミングデールズ内のフォーティーキャロッツへ。

実はここに私の大好きなフローズンヨーグルトのお店があるということで、気になってたんですよね~。

フローズンヨーグルト、あっさりしてて美味しかったですよ。

でも、「トゥッティ・フルッティ」の方が、自分で量の加減ができるので好きかな。

関連記事⇒ハワイ旅行記5、アラモアナ周辺攻略!朝日グリル~ドンキ&ウォルマート等

 

アラモアナでショッピング三昧って方もいるかもしれませんけど、私はフローズンヨーグルトだけを目がけて行ったので、すぐにアラモアナを去りました。

ホノルルバーガーカンパニーでお肉を味わうバーガー

街ブラしつつ戻って来たので、ヘロヘロでお部屋へ帰ってきました。

今日の夕食はバーガーだっ!と色々調べていると、ホノルルバーガーカンパニーが良さそうだなって話になりました。

 

そしてこのお店、アラモアナの白木屋内にもあるとの情報が・・さっきアラモアナから帰ってきたところなのに~。

※後日、白木屋のHPを見たら、ホノルルバーガーの情報が載っていなかったので、白木屋の店舗は撤退しちゃったかもしれません。

 

$1ビールと一緒に楽しむなら白木屋とも書いてあって迷うけど、折角ならロコが通うお店に行きたいっ。

という訳で、夕方再度外出して白木屋ではなくホノルルバーガーカンパニーの店舗を目指します。

ホノルルバーガーカンパニーは、小さくて可愛いお店でした。

うん、やっぱりこの雰囲気も込みで素敵・・こっちのお店に来て良かったな。

お店のお姉さんも、日本語は話せなかったけど、気さくで感じ良かったです。

 

このお店のバーガーの何が良かったって、肉が美味しい事。

表現が難しいけど、肉がとにかく美味しくてあっさりしてるような感じでした。

脂が軽くて雑味がないのかな。ゴロゴロ肉で歯ごたえも私好みv

 

味のパンチは、正直テディーズとかの方があるので好みが分かれると思うんですが、個人的には好きな味でした。

うーん、静かな街って感じのロケーションも良かったし、また行きたいお店ですね。

ロコも愛でる夕日

さて、ワイキキに戻ってきたらちょうど夕暮れどき。

ビーチをのんびり歩きます。

日曜だからか、クイーンズビーチの方は現地の人ものんびりしてて雰囲気最高!

夕日の写真ついいっぱい撮っちゃいましたよ。

皆思い思いにビーチに座ってくつろいでました。

 

今日は、午前中歩き回ったのは大変だったけど、明日は午前中にまたフラ教室に行って踊ってこようと思っています。

寒くなければ、もうそろそろビーチに行って泳ぎたいところなんですけどね。

風がちょっとおさまると良いな~。

 

19日目に続く→ハワイ19日目、モーリーズランチとカヴェヘヴェヘで癒される一日

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です