ハワイ19日目、モーリーズランチとカヴェヘヴェヘで癒される一日

1年分のパワーチャージをする23日間のハワイ旅行は、19日目を迎えました。

 

今日も起きたら強風です。

ここ数日、雨が降らないのは幸いだけど、風が強いですね~。

関連記事⇒ハワイ17日目、強風でもやっぱ風を感じるカフェ&バーへ

 

ハワイ旅行中、天気予報を見ないので知らなかったんですけど、後で聞いたところによると、珍しくこの数日ハワイに寒気が流れ込んでいたそうです。

それで少しお天気が荒れ模様だったそうですが、そんな変なお天気でもめげず、それなりに楽しく過ごしていますよ。

 

ワイキキから徒歩でいけるパワースポット、カヴェヘヴェヘなどにも行って泳がなくても海を楽しんだりしてます。

中級者向けフラ教室は和気あいあい

今日は、フラレッスン中級の日です。

前回、上級者向けは楽しかったんですけど、もう少し馴染みやすいレッスンも良いかなと思って、中級者向けにも来てみました。

関連記事⇒ハワイ14日目、上級者向けフラ教室とインターナショナルマーケットプレイス

 

場所は前と同じワイキキコミュニティセンターのホールです。

行ってみると、やはり上級の時とは違って観光っぽい人も多くって安心。

すぐに近くにいた方と知り合いになれましたよv

レッスンも上級者向けの時よりも体力的にだいぶ楽でしたし、1回で1曲をマスターできたのでそこも良かったな。

 

レッスン終了後、先生と写真を撮れるタイムなんかもあって、比較的和やかでウェルカムな雰囲気。

ガッツリフラだけやりたい人なら上級者クラスでも良いけど、初めて来る人なら中級者向けの教室の方がやっぱりなじみやすいのでオススメですよ。

開放感&日本人向けのお料理がイイ、モーリーズ

フラレッスンの後、ブランチにモンサラット通りのモーリーズへ。

出来たばかりの新しいお店なんですが、開放感があってとっても気持ち良いお店でしたよ。

アヒポケ丼とワッフル注文。

ワッフルはフルーツが甘くて、それだけで食べられる感じ。

生クリームの上品さもあってぺろりといけちゃいました。

見た目にも鮮やかで女子には嬉しい♪

 

アヒポケ丼の量も程よく、サーモンも入っていて日本人には嬉しいなじみのある美味しさでしたよ。

味も美味しかったし量もちょうど良かったから、またリピートして、今度は名物のフライドライス食べてみたいっ。

ハワイで食べたいものがまだまだありますね~。

知らずに通り過ぎてたパワースポット

カピオラニ公園を経由してお散歩しながらお部屋に戻ってきました。

さすがにフラレッスンからのお散歩でちょっと疲れたので、1時間ほどお部屋で休憩してから外出。

 

今まで何度も知らないままに通り過ぎてたパワースポット「カヴェヘヴェヘ」で、どうしても足をつけてみたかったんですよねっ。

という訳で、カヴェヘヴェヘを目指して歩きます。

あったー、看板発見。

確か、海底から真水が出てるスポット・・だったはず。

昔の人は、病を治癒してくれるヒーリングスポットとしてここの海に入って祈っていたそうです。

 

今回はここに来て、どーしても足を浸けてみたかったんですよね。

で、裸足で海に入ってみて驚いたんですけど、ここ異常な程の透明度です。

この透明度にビックリしました。

そして、気分的なものかもしれませんけど、すごく癒されましたよ。

来て良かったですv

ハワイのオススメピザレストラン

パワースポットに満足した後、少し早めのディナーです。

ピザが有名な「アペティート(Appetito)」というお店へ。

 

正直、わざわざハワイに来てまでピザか・・って思っちゃうので今まで入らなかったんですけど、ハッピーアワーもあるからお腹にちょうど良い量食べられるかもと入ってみました。

3品注文。

ピザは薄い生地のヤツで、サラミがちょっと塩辛かったけど、生地は美味しかったな。

グリーンカレーミートボールとかドリンクも美味しかったです。

 

でも、何より一番好きだったのがマッシュルームフライ!

きのこの旨みが噛むたびギューッと出てきて超美味しかった。

そしてバジルの味がするソースがまた美味しいのなんの・・。

ピザがイチオシでなくて申し訳ないけど、キノコフライは本当にハマる味でした。

最後のキングスビレッジファーマーズマーケット

この後、ちょうどレストランの席からも見えてたキングスビレッジのファーマーズマーケットへ。

キングスビレッジがもう今年でなくなるなって話してたら、最後に行っておきたいなって気分になって立ち寄りました。

この雰囲気好きだったのにな~。

ファーマーズマーケットはハイアットでまだ継続してやるだろうけど、キングスビレッジがなくなるってのがやっぱちょっと残念ですね・・。

 

お部屋でデザートタイム♪

ファーマーズマーケットで購入した、カットマンゴーとタピオカプリン(?)頂きました。

 

新しいお店とかが出来てキレイで目新しくなって嬉しくはあるんですけど、やっぱり古い建物とか昔からのお店とかがなくなると、仕方ない事とは言え少し寂しいですね~。

 

明日は、泳げそうなら海に行きたいのと、朝のヨガ教室、あとは人に会う予定くらいです。

そろそろ帰国も近いですから、予定少な目。

 

・・だったんですが、意外な予定が入って豪華なディナーへ行く事になった20日目はこちら。

↓  ↓

ハワイ20日目、閑散としたワイキキビーチと初見のクラゲ注意看板

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です