山側ルートで行く、カイルアビーチ&タウン遊びつくしの一日

ハワイ長期滞在2日目、今日は、カイルアへの旅です!

 

カイルアは、前のハワイ滞在で好きになったビーチなんですよね~。

カイルアのウリは何と言っても、ワイキキ周辺のビーチとは比べ物にならない美しさv

 

予定では、レインボードライブインで朝食⇒レナーズでマラサダ⇒カイルアビーチ⇒ラニカイビーチ⇒ホールフーズ⇒ターゲットで買い物、な予定です。

 

ターゲットは、人生初なのですごく楽しみですねっ!

まずは、メジャースポットへ

さて遅めの9時半集合。

レンタカー屋さんが長蛇の列で、すごく時間がかかってしまいましたが、出発します!

平日なのにレンタカー屋さん混むんですね・・・時間が遅めだったからかな?

 

レインボードライブインはすぐそこv

前回来た時は、洗剤の匂いで美味しい味が台無しでしたが、今回は匂いが全くしなくてすごく美味しく食べられましたよ。

CIMG9529

ロコモコプレート美味しい!(ロコモコ丼もありますよ。)

 

CIMG9539

レナーズでマラサダ。

 

揚げたて食べなきゃ!って急いでぱくついたおかげで写真が残ってないわw

 

前食べた時は、「揚げパン。」ってそっけない感想でしたが、ナニコレ!

揚げたてメチャうまいやん!ふわふわ~v

 

女子には堪らない食感ですね☆

なるほど並ぶだけはある・・・。

 

CIMG9535

朝が混むそうですが、私たちが行った時間(10時)は、ちょうど空いてて直ぐにいただけましたよ!

カイルアへの道のり、今回は山側ルート

さて、お腹を満たしたところでカイルア方面へ。

カイルアへは、海側の道を断然おすすめしますが、今回は山側ルートを走ってみましたよ。

 

途中車窓はほとんど山なんですが、1箇所ヌアヌパリ展望台という観光名所があります。

0A6A9875

開けた景色が見えますよ。

 

ただ、強風の名所でもあって、この日も風が吹き荒んでいました。

 

あ、そうそう。

ここの駐車場は、一応お金が掛かります。

バーとかもないので見落としがちですが、お金を払う機械が置いてありました。

 

ヌアヌパリ展望台からカイルアタウンまでは、15分くらいで着きます。海側より断然早く着きますね~。

 

でも、海側は見所が多いので、個人的には海側ルートがおすすめ☆

カイルアビーチは今回強風でした・・

カイルアでは、カイルアビーチへ直行しました。

 

駐車場は、今回とても空いていましたよ。

ちょうどお昼くらいだったから、入れ替わりの時間だったのかな?

カイルアビーチパークってところに駐車して行きました。

 

カイルアビーチは、トイレもシャワーもあってホント便利で、しかも海の透明度がワイキキとは格段に違います。

0A6A9886

こんなキレイな海と空♪

 

ハワイにこなれてきたら絶対カイルア行ってみてください。

 

バスでも行けるんだけど、やっぱりレンタカーが楽だと思います。長い時間ビーチでのんびりできるし!

 

さて、今日のカイルアはびっくりするくらいの強風でした。

0A6A9892-2

ゴザが真っ直ぐになるくらい吹いてます(笑)

 

前来た時も風強いなって思ったんですが、今日は台風並みでした。。

そのせいで波も強め。

こっちの方の海は比較的風が強くて、波が荒いとは聞いていましたがすごいザブザブしてました。泳いでいると疲れる位の波・・・。

ラニカイビーチ、歩いていけますよ!

迷ったんですが、今回もラニカイビーチに寄りました。

連れの子供がちょっとイヤイヤしながらもラニカイまで歩きます。

歩かれる場合は、道中は日差しが強いので、帽子・飲み物忘れずに行きましょうね。

 

ラニカイビーチは、連れのご家族が気に入ってくれたみたいですv

良かった!綺麗なんですよね~。

0A6A9952

ラニカイビーチの様子v

 

あのゆったり感。

行ってみないと分かりづらいんですが、時間の流れが緩やかな感じです。

 

浜でずーっとぼんやりしてました。

気づけば、1時間くらいラニカイビーチにいたようです。

あとは、カイルアタウンを楽しみます

お昼をだいぶ過ぎてたので、お昼ご飯を食べに「ウアヒアイランドグリル」へ。

ここは、トリップアドバイザーでもカイルアの111軒中2位になっているレストラン。

0A6A9992

地元の人にも愛されるローカルレストランなんですよ!

 

ちょうど私たちが行った時間は空いていましたが、入ってすぐにお店は満席に。

すごいですね~あんな変な時間に行ったのに満員とは。

 

ガーリックチキンのプレートを旦那様と2人でシェアしましたが、ちょうど良い量でした。

0A6A9999

チキンの衣サックサクv味も日本人好みの味ですね。

 

ハワイって食べ物でそんなにハズレがないのがありがたいですね。

カイルアで爆買?!

さて、これからは男性陣ドン引き(笑)のホールフーズ&ターゲットお買い物タイム。

CIMG9630

ホールフーズで私が買ったものはこちら。

 

ハワイはホントエコバッグがどこにでもありますね~。

洗脳されそうなくらいです(笑)

 

そうそう、木曜日だったのでホールフーズの駐車場でファーマーズマーケットやってましたよ。

そのせいでホールフーズの駐車場激混みでした。

14時頃から駐車場が一部使えなくなるので、早めに行くことをお勧めします。

0A6A0024

そして、念願の初ターゲット!

 

ワイキキの方は物価が高いのかな?

事前情報で、カイルアのターゲット高い、みたいなのを聞いていたんですが、食料品に関しては安い印象でしたね。

コーラなどの重いものをお買い上げしましたよ。

 

あとは、慣れたコンドミニアムに帰るだけ・・・。

2日目にして、盛りだくさんの一日でした。

 

明日は、ノースショア行くぞ~。

あ、ダイヤモンドヘッドも寄りますから、のんびり寝てられませんよ!

 

予定外の結果になったダイヤモンドヘッド&ノースショアの1日はこちらからどうぞ⇒ ダイヤモンドヘッド登頂とノースショア、ハレイワタウン満喫

 







3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です