2020ハワイ14日目、やっぱり優雅なのが好きハレクラニベーカリー

アロハー、ナツキです

 

2020年1月~2月にかけてのハワイ旅は、本当に天気に恵まれて過ごしやすかった!

おかげで?前日決めた予定が結構変わったり…

この日もモンサラット通りに行く予定だったのが、気づいたらハレプアホテルのベーカリーでケーキ食べていたりします(笑)

 

ハワイでボランティアをした昨日の様子はこちら⇒2020年1月ハワイ旅⑬ボランティア体験とティムホーワンの飲茶

 

では、ハワイ長期滞在(中期滞在)14日目の様子をどうぞ。

パイアフィッシュマーケットのお魚ランチ

今日は少し遅めに起床。

お天気がすごく良いし、モンサラットに行く予定だったのがなぜか違う方向へ歩き出していました(笑)

 

向かった先は、パイアフィッシュマーケット。

少し早めのランチです。

 

ここは、フィッシュマーケットという店名の通り、魚が美味しいんですよね!

ランチプレート注文しました。

プレートも豪快な見た目がすごいし美味しかったんですが、店員のお姉さんおすすめのマヒマヒバーガーのマヒマヒの方が絶品でした!

 

ハワイの肉食に飽きて、魚が恋しくなってきた時なんかにおすすめですよ。

ハワイで両替なら街の両替屋さん

ついでに両替に寄りました。

私は現金派なので、3週間の滞在中だいたい1回は両替に行きます。

お土産資金ですね。

 

せっかくなので、DFSとDFS前にある街の両替屋さん両方をチェック。

DFSだと身分証明書(パスポート)がいるし、混んでいる事が多くって、今回は10分くらい並びました。

街の両替屋さんの方が、空いているしレートが良かったですね。

個人的には、街の両替屋さんで十分っていつも思います。

ハレプアでおしゃれ優雅なカフェタイム

両替の後、気になっていたハレクラニ系列の新しいホテル「ハレプア」をチラ見。

ロビーはかなり静か。

ハレクラニのベーカリーがあるって聞いてたんだけど、どうも逆側から入ったみたいで、ロビーの向こうにやっと発見。

逆側にちゃんとベーカリー用の入り口もありました。

 

ここの気になってたケーキを試食。

チョコムースのケーキで見た目も綺麗な一品。

崩すのがもったいないくらいv

味も上品で美味しかったです。

 

何より、景色が良いわけじゃないけど、落ち着いた雰囲気のテラス席。

気に入りました!ずっといられるくらいのんびり~。

景色はともかく、のんびりできる雰囲気、空気感が漂うテラス席でした。

店員さんも気さくで、とても気の利く対応をしてくれましたし、ケーキをサーブしてくれた方は、片言の日本語で対応してくれましたよ。

ビーチをひたすらお散歩

ケーキも食べたし、ビーチをダイヤモンドヘッドの方角に向かってずーっと歩いて運動です。

 

ビーチを歩くのって普通の街歩きよりもハードですよね~。

お天気もめちゃ良いので、景色は最高だけど…日差し注意です!

 

そんなに距離歩いていないのに暑くてヘロヘロになりました。

途中、座っての休憩をはさんで旦那様と相談して、夜はお部屋ご飯にしようと決定。

途中お買い物をしてお部屋に戻ったらあとはくつろぎタイムです♪

夕日と共にチリビーンズを

夕食は定番のラナイで。

こんな感じです。

ナン・チリビーンズ・半身のチキンを夕食に頂きます。

これ美味しかった~。

チリビーンズは缶詰のものなんですが、日本のお家でも手作りしないし、結果として外国っぽい夕食になりましたね。

 

そして、目が痛いくらいの綺麗な夕日を見ながら頂きました。

今年ラナイご飯が増えたのは、絶対この夕日のおかげだと思いますね。

 

明日は、お楽しみフラ教室に一人で行っちゃいますよ!

 

ハワイ2020旅行記14日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です