ハワイ2020⑰ダイヤモンドヘッドトレッキングついでに周辺ランチ&カフェ

あろは~、ナツキです

2020年1月のハワイ旅、ついにハワイの週間天気予報から雨マークが消えた17日目です!

16日目の様子はこちら⇒2020年1月ハワイ旅16日目、昼間のフラズと夕日のフラグリル

 

この日は、ダイヤモンドヘッドのトレッキングや、トレッキングに来た時に立ち寄れるダイヤモンドヘッド周辺の休憩スポットなどに行っています。

アクティブ派なハワイの一日の様子…かな?

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのプレートランチ

今日はダイヤモンドヘッドに登る予定です。

まずバスでモンサラット通りへ行って、登る前ランチ。

 

今までなかなか機会がなくて寄れなかった、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。

スペシャルフライドライスのプレートとブルーベリースコーンを食べてみました。

スペシャルフライドライス、想像してた味と違ってましたけど、美味しい!

地元の方が通うっていうのも分かりますね~。

そして、スコーンもすごく甘いのを覚悟してたのに、甘さ控えめでペロリと食べきれました!

 

一つ難点を挙げるなら、お店の前で座って食べていると汗だくになること(笑)

お天気良すぎてお店の前の食べる場所、メチャ暑かったです。

日差しをガンガンに浴びながらのご飯になるので注意です!

気軽に登れるダイヤモンドヘッドトレッキング

さて、お腹もいっぱいになったので、ダイヤモンドヘッドに登りますか!

通常、涼しい時間帯を選んで登られるかと思いますが、今回は敢えて人の少なさそうな、あっつい時間に登る事にしてみました。

 

久しぶりのダイヤモンドヘッド、楽しいですね~。

ダイヤモンドヘッドはワイキキから近いし、高さ的にも比較的登りやすいかと思いますが、時間が時間だけにやっぱり暑かったです(笑)

ピンクピルボックスに続いて、ここでも汗だくです。

 

約30分で頂上到着。

お天気良いので、景色も最高です!

人も以前朝に登った時より、やっぱり少なかったかな。

 

頂上での時間も含めて1時間ほどで降りてきました。

暑かったので、どこかカフェに寄りたい気分。

ダイヤモンドヘッド帰りのカフェタイム!

ボガーツに行こうかと思ったのですが、レストランスタイルになっていたので気軽に入れず。

 

ならばと、同じ並びにあるダイヤモンドヘッドコーブヘルスバーにアサイーボウルの小を食べに行きました。

相変わらずサッパリ系のシンプルなアサイーボウル。

疲れた体に染みますね^^

 

その後さらに、バスの時間調整にも良さそうだったので、コーヒービーン&ティーリーフでお茶♪

カフェはしごですね。

おかげで水分もたっぷりチャージできました。

テディズビガーバーガーで肉々しいバーガー

バスでお部屋に戻ってきて、シャワーを軽く浴びたら、くつろぎ&掃除タイム。

さて夕食は、空いてたらテディズビガーバーガーに行こうと決めて早めの外出。

流石に17時前だと空いてますね。

そして安定の美味しさv

 

ここはお肉がワイルドというか肉々しいパテなので好きなんですけど、ポテトもサクホクで美味しかったv

日本でもポテトが大好きな私ですが、ハワイのお店で出てくるポテトって、なんであんなにハズレがないんでしょうか?

ワイキキから歩いていける夕日スポット

夕食後、少しお散歩タイム。

 

以前、私が夕日スポットとしてここに行きたい!と言っていたのを旦那様がちゃんと覚えていて、連れて行ってくれました。

これ、何なのかずっと気になっていたんですが、第一次世界大戦の戦勝記念の海水プールなんだそうです。(現在は閉鎖中)

 

これを計算に入れて作ったのか分からないですが、建物のアーチ状のところに夕日がすっぽり入って、とても美しいですね~。

 

明日は、キングストリート周辺…ホノルル美術館などに行きます!

18日目の様子はこちら⇒ハワイ2020⑱ボランティアガイドが嬉しいホノルル美術館で美術品鑑賞

ハワイ2020旅行記17日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です