ハワイ旅8日目、肩肘張らないナイスビューレストラン2連チャン

ハワイ旅2019の8日目の旅行記です。

7日目の様子はこちら⇒ハワイ旅行7、レンタカーでのカイルア旅は海メインで寄り道も楽しい

 

なんだかんだで昨日のカイルアが疲れたみたいで、今日は遠出もせずワイキキで過ごします。

近場で最近出来た新しいお店をうろっと回っているだけですが、景色が良かったOMGなど新規開拓になって、思いのほか充実の一日になりました。

OMGでボリューミーだけどヘルシーなブリトー

今日は、昼過ぎまでゴロゴロお部屋でくつろいでいました。

昨日カイルアまで行って、運動量は少なかったんですけど、移動だけで疲れちゃったんですよね(笑)

昼過ぎにやっと、ご飯を食べに外出します。

 

バーガーが食べたくて、テディーズビガーバーガーに行ってみたら何と凄い行列!

以前から人気はあったとは思うんですけど、店内ぎっしりの長蛇の列は初めて見ましたのでビックリ。

韓国語のメニューが大々的に表示されてたので、韓国の方に人気なんですかね?

 

諦めて、OMGという景色が良さそうなブリトーのお店へ行ってみました。

お店が2階なのでちょっと分かりにくいかも?

 

ここ、2018年に移転オープンしたばかりのお店なんですって。

移転前のお店を知らなかったですけど、ハワイ大学とかの方にあったみたい。

 

入ってみたら、まさかの注文方法でビックリだったけど、お姉さんは優しかったですよ。

サブウェイみたいに選択していくようなスタイルでした。

 

そしてにらんでいた通りナイスビュー☆

これで窓がなければなぁ~。

でも、ハワイのキレイな景色見ながら、空調の効いた快適なお店で食べたいって方にはオススメ。

 

ブリトーって色んな具が入っていて、個人的には食事バランスが良い感じがして好き。

ここのブリトーもかなり大きめでしたけど、野菜たっぷりでヘルシーな感じがして美味しかったな。

まぁもちろん、チーズケーキファクトリーの巨大ブリトーよりは小さかったけどw

外国のテレビでも意外とスポーツなら楽しめる

食べた後は海を眺めながらベンチで一息。

その後、お気に入りのマリオットのロビーでくつろいでいると、高校生くらいの子達がやっているバスケットボールの試合映像がテレビで流れていました。

 

なかなか英語なので、外国のテレビチャンネルは見たことなかったんですけど、スポーツだと言葉要らずで意外と見られますね~。

お部屋でも日本語チャンネルが見られるんですけど、たまには英語チャンネルのスポーツとか見てみるのも面白そう。

パイアフィッシュマーケットで軽めの夕食

お昼が遅めだったので、20時頃やっとディナーに外出。

遅めのピークに当たったのか、どこもかしこも行列してます。

 

混雑を避けるために、新しくてあんまりガイドブックなどに載っていないお店を目指しました。

パイアフィッシュマーケット。

外から見てて、あそこのテラス席雰囲気良さそうだな~って思ってたんですよね。

 

タイミングも良かったのか、ちょうど気になっていたテラス席に座れました。

景色が良い・・というよりは、待ち行く人を眺めながら食べられるって感じですけど、これはこれで面白いですよね~。

フィッシュ&チップスのエビ版を食す。

おつまみって感じですね。

ちょっと飲むのに良いお店だなーと思いました。

夜食に、おにぎりとドーナツ

思ったよりも夕食が少なめで、まだ食べられそうだったので、横丁でおにぎりを購入。

七むすびのおにぎり、何年越しかで気になってたんですよね。

さらにこの後、ミツワにも寄ってドーナツを買ってみました。

 

という訳で、今日はハワイでは珍しい、お夜食アリの日になりましたよ。

おにぎり、普通に美味しい!

確か、有機米使用って書いてあったかな・・お米のパラッと具合が個人的には超好みでした。

ドーナツはもっちりしていて、思ったよりも甘かった。

日本のポン○リングに見た目も味も似てましたけど、私は本家の方がやっぱり好きかな。

 

うん、今日はなんだかんだであんまり動いていないのに、ご飯いっぱい食べちゃいました。

明日は、マノアフォールズでいっぱい歩いてくるぞ!

 

マノアの滝で、滝以外の場所に感動した9日目につづく

2019ハワイ旅9、マノアフォールズトレイルで滝よりも感動した景色とは

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です