ハワイ、カイルア再訪にモーニンググラスカフェとハナウマ湾

ハワイ長期(中期)滞在11日目。

 

よし、何とか晴れている!風が少し強いのが心配だけど。

今日は、カイルアのリベンジですv

関連記事⇒ 山側ルートで行く、カイルアビーチ&タウン遊びつくしの一日

 

今日は、前回と違って海側のルートを通ってカイルア方面へ。

ついでに、ハナウマ湾に立ち寄りますよ。

立ち寄りにオススメ!モーニンググラスカフェ♪

朝ごはんは、コンドミニアムで食べてから出発したんですが、美味しいコーヒーを飲みにモーニンググラスコーヒーへ。

ここは、注文してから淹れてくれるコーヒーが美味しいって有名なんですよね!

2313

朝早いのに、とても人がたくさん!

 

ガイドブックなんかでも紹介されてますけど、場所がワイキキから行きづらいせいか、この日は日本の観光客の人はあまりいませんでした。

この時点(2015年12月)では、ハワイにしかなくって行けてすごく嬉しかったですv

※2016年9月に大阪上陸済

2421

ラテアート可愛い。

ここのコーヒー美味しかったなぁv

 

モーニンググラスコーヒーは、フードもすごく美味しそうだったので、今度は食べに行きたいな~。

2361

↑  ↑

でも、他の人が注文してるのを見たら、なかなかの量ですね・・・。

ハナウマ湾は絶対シュノーケルすべし!

さて、立ち寄り所にしていた(笑)ハナウマ湾に到着。

ここが、想像以上に楽しかった!

2481

最初に9分ほどビデオを観ますが、それも係員のお兄さんの楽しい会話で気にならないよ。

 

そして、やはりシュノーケルが一番!

いやー、2時間以上のんびり魚と泳いじゃいました。

リーフの近くに行くと、かつてないくらいのお魚の群れを見れるよ~。

 

シュノーケルセットは現地で借りれますけど、デポジットとか必要でややこしかったので、シュノーケルのついているツアーで行くか、持参していった方が良いです。

再訪のカイルアタウン満喫

名残惜しい気持ちでハナウマ湾をあとにしてカイルアへ。

まぁ、カイルアは2回目だし・・・ね。

ビックシティダイナーで遅めの昼食

流石にお腹減ったなぁ。

というわけで、カイルアタウンに入ってすぐの「ビッグシティダイナー」へ。

 

ファミレスみたいな感じですが、賑わってて美味しかったよ~。

2742

ポテトの量が素敵です☆

カイルアビーチはやはり強風ナリ

そして、嵐のようなカイルアビーチへvv

台風か?って強風なのに泳いでる人がいましたよ~。

 

でも確かに、ここまで来たら入りたいよね、海。

さすがに寒かったので、私たちは諦めましたが。

2750

やや嵐っぽいカイルアビーチの様子。

 

それにしても、強風でも絶景ですよ、カイルアビーチ。

今度は、風の無い時に行きたいですね。

カイルアでショッピングなら、ホールフーズとターゲット

さて、カイルアビーチがあんまりにも寒かったので、カイルアに来た甲斐なし、というのもアレなんで、ターゲットとホールフーズに寄ります。

 

ホールフーズでは、マッサージオイルとミナトのガーリックシュリンプの素を買い足しましたよ!

これ1本でガーリックシュリンプが・・みたいな宣伝文句に魅せられましたv

日本でもあの味が頂けるか試してみたいですね。

 

ターゲットでは、衣類など購入。

0A6A0024

 

これでカイルアはおしまい!

やっぱりお天気が不安定な気がする、12月のハワイでした。

 

明日は遠出前に近場でのんびり、ビーチヨガや絶景ランチへ。

12日目はこちらから⇒ ハワイでモーニングビーチヨガとティキズの優雅な絶景ランチ

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です