ハワイ2020滞在6日目、ステーキシャックで海を見ながらのランチ

こんにちは、ナツキです。

2020年1月にハワイで3週間の長期滞在(中期滞在)してきました!

こちらは6日目の様子を紹介する旅日記です。

5日目の様子はこちら⇒2020ハワイロングステイ5日目、ハワイ大学でランチ&お買い物

 

この日は、ボリュームのあるプレートランチで有名なステーキシャックやイリカイ近くのフードパントリーなどに行っていますよ。

リリハベーカリーのパフのお味は?

8時起床です。

6日目にしてやっと、良い感じの時間に起きられるようになってきました。

朝からラナイで朝食。

昨日購入したパフとラボッシュ、ナンディングスのパンを頂きます。

 

中でも味が気になっていたのが、昨日購入したリリハベーカリーのパフ。

見た目はめちゃ甘そうなんですよね。

さて、実食してみますと、あれ?そんなに甘くないような…。

パフ上についたクリームが少し塩気があって、中のクリームは甘いという感じですね。

 

まぁ、甘くはあるんですが、すごい甘さを覚悟して食べたので意外に甘くないと思いました。

シュークリームのような生地も美味しいです。

散歩するだけでもハワイ最高

さて、風が少し強いかなと思ったけど、予定通りビーチ側散歩できそうv

今日はたくさん歩く予定なので頑張るぞ!

 

まず、土曜日なので散歩がてら小学校のファーマーズマーケットを覗いてみます。

フードトラックも出ていましたけど、断然人気は野菜&果物のテント。

10人以上のすごい行列ができていましたよ。

 

そのままカピオラニ公園を散策。

そして、さらにビーチ沿いをずっと歩いてアウトリガーまで。

絶景プレートランチのステーキシャック

アウトリガー、YouTubeの生放送で教えてもらった、ステーキシャックへ。

プレートご飯、量も味もGOODでした。

お肉はまぁややアメリカンな感じですが、味付けが素朴な感じで好みでした。

個人的にはビーフよりもチキンの方が美味しかったので、チキンとのコンボプレートを絶対おすすめします。

 

それにやっぱりこの景色!

海を見ながら食べられるのが良いですね~。

濃いコーヒーが好きvアロマカフェ

このままイリカイまで歩くぞー!と意気込んで、お散歩続行。

お天気良すぎて暑い…。

その様子はこの動画に収録されています(無言ですが)

 

たまらずイリカイでアロマカフェに入りました。

 

アロマカフェでアイスラテを頼んだら、何故かホットコーヒーが出てきてびっくり。

慌てて店員さんに伝えると、「間違えてごめんね、ホットコーヒーの値段のままで良いよ~」と言われました。

ちょっと申し訳ない(汗)けど、そんな感じでお店のお姉さんも感じが良く素敵です。

コーヒーも相変わらず濃い目で美味しいですね。

意外と広いフードパントリー

一息ついて、さらにフードパントリーまで歩く。

ワイキキ店が無くなってしまったのがもうショックで…ここまでわざわざ来てしまいましたよ。

でも、イリカイとかアラモアナ周辺に宿泊されている方には便利な位置ですよね^^

 

外観からこちらのフードパントリーは小さいなと思ったんですけど、入ってみると奥に広かったです。

そして、人が少なくて買い物しやすいv

やっぱり近くに欲しいな、フーパン…。

レディMの至高のミルクレープ

レディMでミルクレープを食す。

このミルクレープ、私史上1位かもしれませんっ。

お値段張るけど、クリームも上品だしめちゃ美味しかった!

 

お店ほぼ満席だったけど、理由が分かりますね~。

圧倒的に美味しいです。

あ、ちなみにですが。

店員さん全員に日本語が完璧に通じました。

 

今日は歩いたぞ~。

へとへとでお部屋に戻ってきました。

今回の旅で初のお洗濯したりして、夕食の時間。

高橋果実店のサンドウィッチで軽めの夕食

夕食は、買っておいた高橋果実店のサンドとフルーツ、あとお部屋にあったパン♪

 

そう実は、レディMの後、隣の高橋果実店でフルーツミックスとサンドウィッチを購入していたんですよね!

ここのサンドウィッチ、前から気になっていつか食べてみたいと狙ってたのでゲット出来て嬉しいでした。

サンドウィッチ美味しいですね~。

本格的な味です!

 

果実店なので、フルーツの方もめちゃ期待してたけど、個人的にはサンドウィッチの味がそれを上回ってきたと思いました(笑)

 

今日はたっぷり歩いたので、明日はのんびり目の一日になりそうです。

ゆったり過ごす7日目につづく⇒ハワイ2020、7日目はゆったり贅沢クレープ朝食からマイタイバーまで

ハワイ2020旅行記6日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です