ハワイ2020、2日目。まだまだ新しいものたくさんあります

こんにちは、ナツキです。

2020年1月に行った、ハワイ旅行記2日目です。

 

初日、入国審査で係のお姉さんの謎の言葉にちょっと困った話はこちら⇒2020年1月ハワイ旅行記1日目、入国審査変なプレッシャーでドキドキ

 

ワイキキって、すごく開発も進んでいて、前あったお店がなくなっていたり、新しいお店が出来ていたりして、毎年行っても初めての場所とかお店とかがあるんですよね。

と言うわけで、2日目にして初めて行くファーマーズマーケット出現です!

ジューシー!スパニッシュロール

2日目は昨日早くに寝たせいか、朝4時に起きました~w

やっぱりハワイに着いてしばらくは、時差ボケしちゃうんですよね…。

 

二度寝もできないので、今日の予定を考えたり情報収集に勤しんでいると、お腹が減ってきたので、ナンディングスベーカリーへ。

ずーっと気になっていた待望のスパニッシュロールも購入してみました!

メチャ美味しいやん♪

 

店頭にないな~と思ってたら、奥からあったかいのが出てくるシステムでした^^

あったかいのをその場で頂いたら、ほのかに甘くて美味しい~!

油分たっぷりで手がべったべたになるけど、ジューシーで最高でした。

 

ナンディングスでスパニッシュロールが有名なのは以前から知っていたんですけど、何となく今まで食べていなかった自分。

なんで今まで、こんな美味しいものを頼んでみなかったんだよ!って、思わず突っ込んでしまったくらい好きな味でした^^

なぜか懐かしい味、サイミン

そのままの勢いでジッピーズへ。

サイミンとバーガーを二人でシェア。

 

久々のサイミン、お天気があまりよくないので、体も温まるし、美味しかったな~。

なんだか懐かしい味なんですよね。

日本のラーメンよりシンプル&さっぱり味なの。

バーガーも肉が美味しいしシンプルな味で思ったより美味しかった。

お散歩の後、まさか…お部屋に入れない!

この後腹ごなしに散歩して、ベアフットビーチカフェの近くでベンチに座ってぼんやり。

ずっと海眺めていられるわ~。

 

海を眺めてかなり長い時間過ごしてから、一旦お部屋に戻ってきました。

休憩しよ~と思ったら、なんか部屋に入れないんですけど!

正しい番号を入力しているのに、ドアが開きません;

 

こういう時は…、と同じバニヤンの中にあるコンドミニアムの管理事務所へ行ってみたら、お姉さんが一緒についてきてくれました。

結局それでも開かず、お姉さんどこかに電話。

何とかドアが開きました。

 

ドアの電子ロックの電池が弱ってるのが原因とか言われてちょっと心配になりましたけど、この後の滞在中ドアが開かなかったのは1度だけだったので、まぁ良しかな。

とにかく、お部屋に入れて一安心でしたけど、びっくりした~。

 

まさか、二日目にしてこんな事が起こるとは!という出来事でした。

屋台村(デュークスマーケットプレイス)

この日は海沿いをお散歩する予定だったんですが、お天気があんまりだったので、屋台とかROSS、ABCなどを巡ってお買い物。

屋台は見ているだけでも面白いですよね!

昔のインターナショナルマーケットプレイスを思い出します。

 

ここの屋台村、名前がちゃんとあったんですねっ。

デュークスマーケットプレイスって看板、前から建ってたのかもしれませんが、今回初めて気づきました。

ティーブレイクに「コーヒー・オア・ティー?」

買い物に疲れたので、「コーヒー・オア・ティー?」へ。

ハワイでも、ここ何年かタピオカドリンク(ボバティー)が人気なんですよね!

 

このお店は初めて行ったのですが、しっかり日本語の店員さん&メニューでしたよ。

おかげで注文楽々でしたv

疲れた体に程良い甘さのバブルティー。

 

カスタムせずのタピオカミルクティーでしたけど、甘すぎずで飲みやすいです。

今度は、カスタムしてみたいな。

バンクオブハワイ前の新ファーマーズマーケット

そして、この日一番の目玉はバンクオブハワイ前のファーマーズマーケット!

以前ハワイに来た時にはやってなかったはず、と調べてみると、2019年8月に始まったばかりなんですって。

 

当然、私は初めてここのファーマーズマーケットに行ったんですけど、思っていたよりも規模が大きくてびっくり!

特に、食事・プレート系のお店が多くて、めちゃテンション上がりました。

今日はハイアットのファーマーズマーケットもあるし…と、特に何も購入せず、見て回っただけで満足♪

この後、ハイアットのファーマーズマーケットでこのテンションが急落する事も知らず…(笑)

夕食、サムズキッチンでプレート

夕食は、サムズキッチンヘ。

以前、アヒポキ丼をテイクアウトしたことはあるんですけど、他の物を食べてみたかったんですよね~。

 

と言うわけで、シュリンププレートをマツリ味でチョイスして、あとパイナップルアイスティーを購入。

ここのアイスティー美味しいんですよね~。

 

シュリンププレートは…まあまあかな。

ガーリック味を頼めばガーリックシュリンプが食べられるので、今度はそっちをトライしたいですね!

衝撃、ハイアットのファーマーズマーケット

帰り際、はちみつを求めてハイアットのファーマーズマーケットへ。

なんと、閑散としてる(×_×)

 

お客さんもですが、以前と比べて圧倒的にお店の数が少ないです!

もしかして、ほとんどバンクオブハワイのファーマーズマーケットに移ってしまったのでしょうか?

食べ物系のお店がほとんどありませんでした…。

 

ハイアットの方がコンドミニアムからは近いから便利なんだけどなぁ、とこれにはかなりショック。

求めていたはちみつも売っていなかったです。

いつもの声の枯れたはちみつ売りのお兄さんがバンクオブハワイにいるのは気づいてたんですけど、こっちも別の人が出店していると思ったら、ありませんでした(泣)

仕方ないので、ABCで購入して帰りましたよ。

 

さてそんな衝撃がありつつも、2日目は終了。

明日は、人と朝会ってその後ハワイ大学かワイケレに行きたいと思います。

晴れてきますように☆

 

…と言いつつ、ハワイ大学にもワイケレにも行っていない3日目はこちら⇒ハワイ旅行記2020、3日目はサントリーランチと冷食の晩御飯

ハワイ2020旅行記2日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です