ハワイ6日目、自炊とシェアで食事量を減らして胃を休める一日

2019年のハワイ滞在・・結構活動的にしているのに、ヘロヘロにならず元気な6日目の様子を書いていきます。

 

この日はハワイで酷使しがちな、身体と胃を勞って過ごした1日になりました。

ランチはお部屋で軽く済ませ、夜はトップドのプレートを二人でシェアする節制っぷりです。

 

急遽、ゆっくり過ごすことになった理由、朝のレンタカー屋さんからどうぞ~。

現地のニッポンレンタカーでレンタカー予約

今日は、朝からレンタカー屋さんへゴー。

 

実は、レンタカーの予約のリクエストをインターネットで入れてたんですけど、希望の日は無理という返事が来たんですよね。

で、再度ネットでリクエストを入れ直すより、直接車が空いている日を聞きに行った方が早いという事で直接行ってみました。

 

ニッポンレンタカーだったので当然のように日本語対応でありがたかったです。

首尾よく予約を取れたのが、なんと明日!

 

という訳で、急遽明日はカイルアに行くことになりました。

うーん、体力貯めておかないと。

という訳で、今日はのんびり過ごす一日にすることに決定です。

静かでゆっくりできるスタバ

レンタカー屋さんのあるホテルのロビーにある大好きなスタバに寄って、コーヒーを飲みながらのんびり。

ホテルのゲストさんもくつろいでいますが、人が少なくて静か。

やっぱ雰囲気スキ。

去年は無かったALOHAサインがありました。

 

店舗型のスタバだと空調が自分に合っていない場合がありますけど、こちらは吹き抜けになっていて自然の温度ですごく気持ち良いんですよね。

お部屋で自炊ランチ

お部屋に戻ってお昼ご飯を食べます。

自炊と言うのが恥ずかしいくらいの、オープンサンド作りですけど・・。

アボカドパン、美味しいし量も程よかった。

 

こうやって調整しているせいか、ハワイ定番の胃疲れも今のところ、さほどないなぁ~。

レストランなんかは一皿の量が多いので、毎食きっちり食事してるとキツいんですよね・・。

 

私たちは3週間ですけど、1ヶ月を越す長期滞在の方はほんと食事どうされているんでしょうか。

外食だけだとやっぱキツイから、しっかり自炊されるんですかね。

夕食、サンライズシャックとトップドをハシゴ

あんまりにも今日のんびり過ごしていたので、流石に・・と夕方になってから外出。

 

夕日を眺めに行ったら、ちょうどクヒオビーチのフラショーをやっていたので少し見学。

これを見ると私はハワイ来たな~って思うんですが、旦那様は興味なしなので、なかなか全部しっかり見る機会がありません。

今回も1曲だけ眺めて移動・・せっかち(笑)

サンライズシャックの上品なトロピカルボウル

アウトリガーに最近出来たという、サンライズシャックというお店に行ってみました。

夕食前ですけど、トロピカルボウルを食す。

思ってたよりも小さくて上品でした。

うーん、美味しかったけど、私としてはここまで来たならアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルの方に心が動く・・ってのが正直な感想でした。

トップドで絶品プレートディナー

トロイカルボウルがそんなにパンチのあるサイズじゃなかったので、まだまだお腹に余力いっぱいです。

 

安心してディナーに行けるわ・・とは言っても、今日はプレートであっさりの夕食の予定ですが。

トップドってお店を目がけて行きました。

ここは、韓国料理っぽいプレートが食べられるお店で、結構繁盛していましたよ。

ビーフのプレートをチョイス。

ナムルっぽいのが付けられるのか気になったんだけど、注文時には気づかず。

こちらも新しいお店だったんですが、味は文句なしに美味しかったです。

 

ただ、味は絶品でしたが、宿泊コンドミニアムからちょっと遠いのでリピートは微妙かな。

バニヤンの近くには、お気に入りのミーバーベキューってお店もあるので、ここまで来るかと言われるとちょっと・・。

近くに泊まっている場合には利用したいかな、というお店でした。

 

うーん、ゆっくり目に過ごしましたが、新しいお店にも行けて結構新鮮な一日でした。

しかも、ついつい食べ過ぎになってしまいがちなハワイで、これだけ食事量を減らせて、胃がかなり休まって良かった。

これで気持ちよく、明日はカイルア旅を楽しめそうですっ。

7日目の様子はこちら⇒ハワイ旅行7、レンタカーでのカイルア旅は海メインで寄り道も楽しい

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です