ハワイ旅行21、プライベートチャーターツアーで教会巡りとオアフ周遊

こんにちは、ナツキです。

昨日、思いがけず誘われたハワイ周遊1日ツアーに参加します。

関連記事⇒ハワイ20日目、閑散としたワイキキビーチと初見のクラゲ注意看板

 

昨日聞いた話によると、ツアーとは言っても、プライベートのチャーターツアーのような感じなんだそう。

なので、ある程度自分の行きたいところを回ってもらうみたいなので、普段自分では行こうと思わない所も連れて行ってくれそうです。

楽しみ☆

ハワイ・プライベートチャーターツアーへ出発

普段、ツアーをほとんど利用しない私達。

辛うじて、自分で行きづらいパワースポットのツアーなんかには参加した事ありますけど、チャーターツアーは初めてです。

 

まず、ホテルにお迎えに来てもらって、乗車。

ツアーガイドは31歳の女の子で、明るくてハキハキしてて素敵な子でしたv

 

以前のツアーはツアーバンみたいなので行ったので、座席が狭くて疲れましたけど、今回は普通の乗用車っぽい車で快適♪

乗車する前に乗り物酔いを心配したけど、結果全く酔わなかったです。

Mちゃんとガイドさんが、楽しくお話してくれたからかも知れませんね~。

素敵な教会めぐり

さてまず、最初に教会巡りへ。

教会・・そもそも、入って良いのか分からないから行こうと思った事もない場所なので、もちろん初めてです。

これはMちゃんリクエストのコースで、教会についても色々教えてくれましたよ。

オアフ島最古の教会、カワイアハオ教会

1つめの教会は、外壁にサンゴが使われている素敵な「カワイアハオ教会」

オアフ島で最古の教会で、王族の結婚式も行われた事があるそう。

 

何もなければ好きに入って観光して良いそうですが、この日は結婚写真を撮影しているカップルがいたので、邪魔にならないように見学。

じっくりは見学できなかったけど、素敵な花嫁さんが見られてラッキー☆

ステンドグラス必見、セントアンドリュース教会

次の教会は、ステンドグラスが素敵だという教会「セント・アンドリュース大聖堂」

こちらも自由に見学OKで、ステンドグラスは本当に素敵でした。

おぉ~、このステンドグラスは必見ですね。

ちなみに、午前中に行ったんですが、ガイドさんのオススメは夕方なんだそうです。

ステンドグラスに夕日が差してキレイなんだとか・・。

カメハメハベーカリー

続いて、私たちのリクエストでカメハメハベーカリーに寄ってもらいました。

ここ、微妙な位置にあって、わざわざ来るにはちょっとなぁって思ってた場所なのでツアーで連れて来てもらえてラッキー。

美味しそうなパンがいっぱい。

 

ここの人気は、ポイグレーズドというパンで、まぁハワイの揚げドーナツ「マラサダ」の生地に紫のお芋を入れたものなんですけど、これが想像してたよりもかなり美味しかった!

 

甘いんだけど、しつこくない甘さ。

そして、某有名店のマラサダだと、揚げたて命なんですけど、ここのは冷めてても美味しい!

行けて良かったですv

カイルア・ラニカイ、奇跡の晴天

カメハメハベーカーリーの後、道中雨が降ったりやんだりして心配な中、カイルア&ラニカイを目指します。

ラニカイビーチに着いた途端、奇跡の晴天!

風はかなり強かったけど、初ハワイのMちゃんの為にもここだけは晴れて欲しかったので安心しました~。

 

カイルアタウンでのお昼は、「オーバーイージー」というお店に。

ここは、以前通りかかった際に、行列が出来ていて気になっていたお店。

ここには名物のご飯があるとの事で、ガイドさんオススメの名物「カイルアエッグズ(KAILUA EGGS)」頂きましたよ~。

ガイドさんから事前に聞いていたので驚かなかったけど、店員さんが出汁をかけてくれるというささやかなパフォーマンスアリ(笑)

謎のお出汁かけ中。

お茶漬け感覚?だけど、味は全く違って予想外の味でした。

この味の表現がし難くて・・気になる方は食べてみてください(汗)

 

この後、ホールフーズでお買い物をしたらカイルアは終了。

途中、Mちゃんの行きたかった空港近くのお店に寄ってから、ノースショア・ハレイワへ向かいました。

またまた荒天のノースショア

ノースショアに行くのは、多分2015年以来。

しかも、その時バタバタと街を出なくちゃいけなくって、記憶が薄いんですよね・・。

関連記事⇒ダイヤモンドヘッド登頂とノースショア、ハレイワタウン満喫

 

今回久しぶりだったので、行けるってだけで気分上がりました。

のどかで小さい町って感じで好きなんですよね。

ただ、前回来た時も雨風がすごかったんですけど、今回もほぼ同じ天候でした。

 

カイルアはあんなに晴れてたのに・・おかげで亀も見られず(T_T)

今度こそ、ですねっ。

チャーターツアーは楽ちん

これでとりあえずツアーは終了。

なんだか、すごく長い時間のようだったけど、楽しかったのであっという間でした。

 

そして、普通のツアーと違って、チャーターツアーは自分たちのペースで行けるのでめちゃ楽でした。

当然のことなのかも知れませんけど、私はチャーターツアー初めてだったのでそれにとても衝撃を受けましたよ。

今度ハワイに来るときも利用したいです!

 

Mちゃんとガイドさん、二人の素敵な女子たちのおかげで、最終日良い旅の思い出になりました~。

 

あ、そうそう。

今日はハワイ最終夜なんだけど、夕食はバーガーキングでした(笑)

 

明日は帰国日、早起きして最後にお散歩したいと思います。

続く

↓↓↓

ハワイ最終日、一度乗るとハマるかも!デルタ航空のビジネスクラス体験

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です