ハワイ長期滞在15、老舗ホテルカハラ&ローカルレストランパンケーキ

2019年のハワイ旅行記、15日目です。

 

今日は、宣言通りカハラバス旅です。

カハラといっても人気のカハラモールじゃなくて、カハラホテルの方に行きますよ。

 

カハラホテルは、もうそこ自体がとっても素敵な場所なので、お気に入りスポットの一つなんですよね~。

そして、帰りにカイムキへも足を伸ばします。

カハラホテルでひと時優雅に過ごす

朝から、カハラホテルへ。

バスでカハラホテルに行く人って、多分あんまりいないだろうとは思うんですが、意外とバス停から近かったです。

歩いて5分くらいかな?

 

ビーチ沿いをぐるっと歩いて行きました。

カハラのビーチは人も少なくて静かでめちゃ素敵。

波打ち際を歩いていると優雅な気分になれます。

ただ、この日はあんまりお天気が良くなかったかも・・。

ちょっと雲が多めなのが残念。

 

でも、カハラホテルに着くと、名物イルカちゃん達の素敵な姿が見られましたよ。

ちょうど子ども向けのプログラムの途中で、イルカが飛ぶシーンなんかをおこぼれで見ることができました。

ラッキーなタイミングv

 

余談ですが、私イルカ大好きなので何時間でも見てられそうでした。

午前中に売り切れる?カハラホテルの名物土産

かなりお腹が減ってきたけど、バスの時間がまだまだ先という事で、ホテルの椅子で座って待ちます。

 

とは言え、じっとしてられない性格がでてウズウズしてきた(笑)

せっかくなので、昔、午前中には売り切れると言われていたカハラのチョコを購入しに行ってみました。

見たところ、普通に在庫がいっぱいありましたので、今は午前中に売り切れるってことはないのかな?

 

試食させてもらって美味しかった期間限定のコーヒー味と、通常のブラック味を購入。

旦那様と二人でその場で開けて少し食べましたけど、めちゃくちゃ美味しかった・・。

 

ナッツがとにかく美味しかったから、開けてない方をマカダミアナッツ好きな母へのお土産にしました。

老舗の名店「コアパンケーキハウス」

バスの時間になって、カイムキエリアへ移動。

お腹もぐーぐー鳴ってたので(笑)、速攻コアパンケーキハウスへ行ってみました。

 

ここも老舗のチェーン店なんですけど、気になってたんですよねっ。

いくつかお店があるんですけど、どちらもワイキキからだとちょっと行きにくいお店でなかなか行けなかったんですけど。

行ってみると、意外と日本語メニューがあったりしてびっくり。

もちろんパンケーキは、文句なく美味しかったです。

かなりもちもち系のパンケーキで、しっとりしてて、チーズケーキ味のソースも、甘いけど濃厚で美味しかった。

 

2枚のショートスタックを注文したはずが、3枚のパンケーキが来たのにはちょっと焦ったけど(汗)

※後で知ったけど、ショートスタックは3枚が正解らしいです・・

 

旦那様の注文したフライドライスのロコモコも美味しかったけど、パンケーキのボリュームにとにかくやられました・・。

これさえなければ、予定通りで完璧だったハズっ。

 

思わぬ事態でお腹がマックスいっぱいです。

街ブラしてカフェにでも・・と思っていたんですけど、お腹いっぱいで気分じゃなくなったので、結局カイムキの記憶はこれだけです。

また次回ゆっくりブラブラしに来たいな。

フラグッズを見るなら「J&Lトレーディング」

少しバスで移動して、フラグッズのお店「J&Lトレーディング」へ。

工場直売って感じのお店です。

こちらはフラ用衣装とかよりは、小物がとにかく充実してて、フラ好きの人にはたまらない場所です。

レイとか冠とか、楽器類もかなり品揃え豊富。

 

驚いたのが、完璧に日本語が通じる点。

日本語を話せる方が何人かいらっしゃったので、色々聞けて安心ですね。

レイも欲しいけど・・と色々迷った挙句、結局冠をゲットしました。

バスでも来れるけど、本気買いする人は荷物が増えちゃうのでレンタカーがおすすめです。

夕食、外国の冷凍食品けっこう美味しい

帰りのバスに乗ったものの、あまりにお腹が疲れてたので、夜を冷凍食品で軽く済ませようと決めてスーパーの前で下車しました。

冷食を購入して帰ります。

 

海外の冷凍食品がどんなのか気になって、10日目にも試してみたんですけど、結構美味しかったんですよね~。

関連記事⇒ハワイ旅10、カカアコの新店巡り!ホールフーズやダウントゥアース等

 

なので、今回はまた別の冷凍食品購入してみましたよ。

昼がお腹いっぱいに食べちゃったので、夜の九時前まで食べられなかったですけど。

冷食は思いのほか美味しかったです。

前回購入したのは、見た目もそこそこ美味しそうなのをチョイスしたけど、今度のはお肉とか入っているもので、正直そこまで美味しそうに見えない・・。

 

ターキーとか絶対まずそうと思ってたけど、意外や意外。

食べてみると、冷凍食品にしては凄いクオリティ。

もちろん、レストランって言うと言い過ぎだけど、申し分ないお味でした。

 

明日は、お腹が落ち着くベトナム料理・フォーなどを食べに行く予定です。

旅行記16へ続く⇒ハワイ滞在記16日目、うどん&フォーなどアジア飯を喰らう1日

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です