2020ハワイロングステイ5日目、ハワイ大学でランチ&お買い物

こんにちは、ナツキです。

2020年1月のハワイ長期滞在日記、5日目の様子です。

 

今日はハワイ大学に行くぞ♪な一日です。

それ以外にも、ピタピットやアラモアナSCのリリハベーカリーなどにも行っておりますよ。

バスでハワイ大学目指す

朝起きたらめちゃ天気良し。

お天気めちゃ悪いわけじゃなかったけど、これまで雲が多めだったので、スッキリ晴れて嬉しいです

 

お天気も良いので、予定通りハワイ大学に行きます。

ハワイ大学は、学食と売店を目がけてバスで。

昨日たくさんバスに乗ったせいなのか、すごく近くに感じました(笑)

昨日の様子はこちら⇒2020ハワイ長期滞在4日目、アウトレットとホノルルキッチンへ

 

程よくお腹が減った頃に、ハワイ大学到着です!

ハワイ大学の学食はどんなの?

まず学食へ。

学食は思っていたよりもお値打ちって感じじゃないけど、色々なお店も入っていて便利な印象。

プレートいただきます!

ポークのプレートにしたけど、このポークがすごくホロホロで美味しかったなぁ。

ポテトも好きな味でした。

まぁ、作り置きなのでそれ相応ですけど、上等だな~と思いましたよ。

学食以外の見どころも

お腹が落ち着いたところで、書店(売店)へ。

売店、観光客向けと言うか、オリジナルグッズの数すごいですね~

可愛いTシャツをゲット出来ました。

しかも1枚15ドルで、お値打ちでしたよ!

 

せっかく来たので、学内も少し散策してみました。

なんか緑が多くて雰囲気良いですね~。

素敵な学校でした。

観光客もちらほらいて、書店も観光客慣れしてる感じだったので、行くと面白いと思います。

ピタピットで大好きなロールを買い食い

バスで帰ってくる途中、セーフウェイで下車。

セーフウェイの前にある、私が目をつけていたピタピットに立ち寄り。

店員さんがなんとなく日本語がちょっとできる感じで気さくで良かったですよ~。

 

ピタとかブリトーとかのロール系の食べ物が好きな人にはたまらないお店です。

シェアするって言ったら半分に切ってくれましたし、何かと店員さんが親切なのが安心でした。

味も凄く美味しかったですし、ヘルシーなのでお勧めですよ。

 

せっかくなので、ラ・トゥールのラボッシュがないか、セーフウェイの中をチェック。

残念ながら発見できず。

まだ、今年はラボッシュに会えていないので、早く会いたいですね。

初ビーチ遊びへ

そんなこんなでお部屋に戻ってきました。

お天気も良いので、初海遊びにいつものビーチへ。

 

そうそう、余談ですが。

途中、ゴザを買いにABCに寄ったら、なんと値上がりしてました!

値上がりをちょっと予感してはいたものの、想定よりも高くてビックリしました。

ABCが強気なのか、全体的に物価が上がっているのか…。

やっと海に来れましたv

時間的にだいぶ引き潮でしたが、いつものようにのんびり浮いたりして、ちょっと一息。

晴れていないとなかなか海に入ろうって気にもならないので、嬉しかったですね~。

アラモアナビーチの絶景は夕日の時間も

お部屋に戻ってきてクーポン雑誌見てたら、時間がいい感じに過ぎました。

以前、誰かにおススメされて気になっていた、アラモアナビーチへ夕日を見に出かけます。

 

マジックアイランド前でバス下車。

マジックアイランドからアラモアナビーチまでぐるっと回って見てみました。

ちょうど夕日が沈むベストタイミングでしたよ。

お勧めされたのも納得の素敵な夕景v

 

さみしい感じかなと心配してたんですが、人めっちゃいましたので安心です。

相変わらず、波が穏やかで海にすごく入りたかったわ~。

リリハベーカリーのハンバーガーステーキ

素敵な夕日にうっとりしてから、アラモアナSCへ。

リリハベーカリーのレストランに行ってみたかったんですよね~。

お店の推し?になってた、ハンバーグ(ハンバーガーステーキ)食べました。

グレービーソースがかったような感じで、ロコモコ風な感じでおいしいです。

 

ハワイでハンバーグってロコモコ以外で見ないので、新鮮でしたね~。

日本の柔らかいハンバーグとは違うけど、お肉感がしっかりあって好きな感じでした。

 

お店自体が少しハイソなレストランかと思っていたんですが、実際にはわりと気軽に入れる感じのお店でした。

あ、それと、超お腹いっぱいになりましたので、お腹を減らしていくのがおススメですよ。

リリハと言えばパフ!

帰りにベーカリーゾーンでパフを一個だけテイクアウト。

有名だと聞いていたので、どんな味なのか気になる…。

見た目はすごく甘そうです。

もうお腹いっぱいだったので、明日の朝食に食べる用ですv

ラボッシュに会えた!フードランド

この後、ラボッシュを探しにフードランドへ。

YouTube視聴者様の情報通り、フードランドに置いてありましたよ~(感涙)ありがとうございます!

 

あまりに嬉しくて、つい大量買いしてしまったわ。

そんなこんなでお部屋に戻ってきたら、もう21時。

今日は遅くまで出歩いたな~。

 

明日は、お天気だったらシリーズでこれまで行けていなかった、ステーキシャックに行く予定です。

ビーチ前の絶好のロケーションでめちゃ美味しいプレートランチが食べられるそうなので楽しみっ。

6日目に続く⇒ハワイ2020滞在6日目、ステーキシャックで海を見ながらのランチ

ハワイ2020旅行記5日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です