2020ハワイ長期滞在4日目、アウトレットとホノルルキッチンへ

こんにちは、ナツキです

 

旅行記形式で2020年1月~2月にかけてのハワイ旅行の様子をお送りしています。

こちらは、4日目の記事になっております。

 

この日のメインはやっぱり、初めて訪れるワイケレプレミアムアウトレット!

はい、ちゃんと昨日の予定通りですね。

昨日の記事はこちら⇒ハワイ旅行記2020、3日目はサントリーランチと冷食の晩御飯

 

そして、ワイケレまでの道中で、マナプアが美味しいと有名なホノルルキッチンにも立ち寄ります。

朝のお散歩&シンプルなハワイの朝食

昨日は、お昼寝もたくさんしたし、なるべく遅めに寝ようと1時就寝。

4時に旦那様が起きたので、一緒に起きて情報収集。

せっかく早起きしたし、昨日ほど風もなさそうだったので、朝お散歩に出ることに。

 

朝お散歩に出ると霧雨。

でも、晴れ間も少し見えて今後の天気は期待できそう!

4時から起きていたこともあって、お散歩してたらお腹が減ってきました。

 

「孤独のグルメ」の五郎さんの腹が減った…を思いだしつつ、近かったベアフット・ビーチ・カフェで朝食。

初注文のホットドッグ、超シンプル(笑)

まぁでも、朝はこのくらいで十分だね~と話しながら食べました。

 

ハワイ大学に行く気だったんですけど、少し雨っぽいので今日はワイケレに決定!

ワイケレへの路線バス旅

ワイケレプレミアムアウトレット、あまりバスで行く人はいないと思うんですが、私たちはバスで向かいました。

これが結構大変だった。

 

特急っぽいEというバスに乗ると早かったんだけど、43番といういわば鈍行に乗ったため、2時間くらいバス乗りっぱなし(×_×)

さすがのバス好きな旦那様もお疲れ気味でした。

帰りはEに乗ろうと言いつつ、トランスファーポイントで一旦下車。

途中で立ち寄れる、地元民多めのホノルルキッチン

昼食にホノルルキッチンへ。

ここに寄りたいが為に、アウトレットからちょっと遠めの場所でわざわざバス降りたんですよね~。

ホノルルキッチンは、勝手にお店の名前からハワイっぽいお店をイメージしていたんですけど、中華風な感じ。

パンダエクスプレスに似てるというと、イメージがしやすいですかね。

プレートランチとマナプア(蒸し饅頭みたいなの)を頂きます。

これがチープな感じなんだけど美味しい!

バス疲れでお腹が減っていたせいもあって、山盛りのプレート綺麗に食べきりました。

 

可愛いマナプアもしっかり食べましたよ。

これがマナプア。

味の種類も10以上ありますし、さらに蒸しと揚げが選べましたよ♪

 

なんか、肉まんのようなイメージで食べたら、思った味と違ってびっくり!

オレオ味とかもあったので、おやつ的な感覚で食べた方が正解かもしれません。

買い物好きにお勧め、ワイケレプレミアムアウトレット

ホノルルキッチン前でバスを乗り継ぐと、あっという間にアウトレットに到着。

ワイケレは、やっぱりアメリカのブランドが安いそうなんですけど、あそこまで行く労力とか考えると、個人的にはどうだろう?という感じでした。

 

コーチとかは確かに安かったですし、好きなブランドがあるとか、余程お買い物好きならおススメかな。

お目当てがあって行くのなら、めちゃ良いと思います♪

私はクロックスで旦那様のサンダル購入。

ワイキキでサイズがなくて購入できなかったお目当てのサンダル、アウトレットでゲットできましたよ~。

晩御飯、お部屋で軽食がおススメの理由

帰りは、無事Eのバスに乗ったので、行きの半分くらいの時間で帰ってこれました(笑)

 

お昼いっぱい食べたしそんなにたくさんいらないよねと言いながら、夕食の買い出しに外出。

遅めの20時に出掛けたんですけど、この時間の方が欧米系の方はたくさん外を歩いているんですよね。

日本の人よりも、夕食(と言うか、飲みも含めてかな?)時間遅めな感じですよね。

 

日系スーパーMITSUWAで軽く買っておうちごはんにしようという事にして、スパムむすびチョイス。

これ、滞在中一回は食べないと♪

 

ミツワのスパムむすびは、日本のお米だしABCよりも好きな感じの味でした。

好みだと思うけど、お勧め。

 

ハワイに行ってまでおうちごはんって…と思うかもしれませんけど、お部屋ならくつろいで食べられるし、量の調節もできるし何かと楽なんですよね~。

おしゃれなレストランもたまには行きたいですけど、正直毎日レストランだと量も多いし、お腹辛くなってきます。

 

無理せずのんびり、が私たちの旅のモットーなのでお部屋ご飯が多くなりがち。

特に今回のお部屋は、ラナイが居心地良かったというのもあって、ラナイご飯がこれからもたくさん出てきます!

質素に見えると思いますが、よろしくお付き合いくださいね~。

 

ハワイ大学を目指す5日目はこちら⇒2020ハワイロングステイ5日目、ハワイ大学でランチ&お買い物

ハワイ2020旅行記4日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です