ハワイ滞在記16日目、うどん&フォーなどアジア飯を喰らう1日

2019年1月に行ったハワイ、16日目の旅行記です。

 

今日はさっぱりとした料理が恋しくて、ベトナム料理屋さんに行く予定だけ決まっていました。

フォーが食べられて予定通り・・なんですが、ひょんなことから、ハワイの丸亀製麺に初潜入したりして、予想外の一日になりましたよ。

洗濯&1人お出かけでバブルティー

そろそろ、最後のお洗濯をしたいところ。

ちょうど洗濯機が空いていたので洗濯かけて、待ち時間の間に一人で外出しました。

 

コーヒーが飲みたくって、インターナショナルマーケットプレイスのカフェ、コナコーヒー・パーベイヤーズに行ったけど、すごい行列ができてたので諦めました。

 

近くに何かないかな・・と考えて、そう言えばこちらでまだ飲んでいなかったバブルティーを飲みに「ティーボス」へ。

こちらは空いていて、相変わらずのんびりしてて一安心。

(※写真は去年撮影したもの)

 

甘くないタピオカミルクティーをハワイでは初注文。

うん、ベースは甘くないけどタピオカがシロップ漬けのものなのでほのかに甘くて、この甘さで十分ですね。

 

久々のバブルティー、やっぱ美味しかった。

でも、台湾でお値打ちに買ってたので、ハワイだとちょっと高い印象ですね~。

カパフルのベトナム料理店「フォーカパフル」

戻って洗濯物を回収したら、旦那様とカパフル通りへ。

いつも行っていたオールドサイゴンが閉店してしまった為、こちらのお店を頼りました。

「フォーカパフル」わかりやすいw

 

ちょっと距離があるけどまぁ・・お散歩が好きなので良し。

こじんまりとしたローカル感のある店内。

 

お店の方も皆さん気さくで優しい感じ。

お水も自然と出てきて、暑い中歩いてきた体がシャキっと生き返りました~。

ベタだけどオックステールフォーを注文。

漢方っぽい味が少ししますが、これこれこの味!

やっぱ美味しいですね~。

 

お腹いっぱいになったけど、胃にもたれないこの感じがアジア食の良いところですよね。

お店の雰囲気込もとても良かったです。

サーフライダーのロッキンチェアでコーヒータイム

このままお部屋には戻らず、ビーチの方までお散歩。

ビーチ沿いをぶらぶらそぞろ歩いて、疲れてきたのでホノルルコーヒーでコーヒーを買って、サーフライダーのロッキンチェアで飲みました。

ここ、外から見てて一度は座ってみたくなりますよね~。

空いていたので、しばらく座らせてもらって、コーヒーを飲みながら街ゆく人を眺めました。

うーん、優雅な気分です♪

ROSSでショッピング・・の予定が

この後、ROSSでショッピング♪

購入を決めた服が1着あったんですけど、レジの行列に戦いて退散。

すごかった・・多分20人以上並んでたよ~。

今度、空いてる時に来て買おうっと。

 

ROSSから外に出たらなんと、大雨。

本降りの雨はこの旅初ですね~。

雨のせいで、行く予定だったお店のハッピーアワーの景色があまり期待できそうになかったので、今日は諦めて帰ります。

雨の時は空いている丸亀製麺

帰り途中、雨で行列しにくいせいか奇跡的に丸亀製麺が行列無しで空いていました。

ずっと、ハワイの丸亀製麺入ってみたかったんですよね~。

普段のワイキキの丸亀(これでも行列少ない方ですね・・)

 

折角のチャンス、と入ってみました。

もちろん、システムは日本の丸亀製麺と同じ。

 

味としては、日本と比べて麺が柔らかいな~って感じで、お出汁も少し甘めに感じました。

でも、うどん美味しかったなぁ。

それにやっぱり、ハワイでこのお値段?と思うくらいお値打ちでご飯が食べられるので、ちょっと並ぶ気持ちも分かるかも・・。

 

うどんは私が一人でほとんど食べたので、帰りにサンドウィッチを購入。

お部屋でサンドウィッチを二人でシェアして食べて、今日の夕食おしまい。

 

麺類多めですが、アジア飯だからか比較的お腹に楽ちんな一日でした。

 

明日は、晴れてたらそろそろ海に行きたいかなっ。

そう思ってたんですが、強風に阻まれて海には行けず、ニューヨークスタイルのカフェなどで過ごす17日目に続く・・。

 

17日目の旅行記はこちら⇒ハワイ17日目、強風でもやっぱ風を感じるカフェ&バーへ

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です