ワイキキで1番ロコモコが美味しいお店とアラモアナビーチ

ハワイ長期滞在9日目

 

ハワイ長期旅行も半分過ぎました。

旦那様もマラソン疲れからようやく回復してきたし、ハワイの美味しいお店など開拓したいと思います!

 

今日は、ずっと気になっていた「ロコモコがワイキキで1番美味しいお店」ルルズワイキキとアラモアナビーチへいきます。

ロコモコがワイキキで一番美味しいお店?

今日はロケーションの良いところで朝ごはんを食べたいね、ということで去年から気になっていた「ロコモコがワイキキで一番美味しい」らしい「ルルズワイキキ(LuLu’s Waikiki)」へ。

 

いや、私が言ったわけじゃないですよ!

お店の前の看板が言ってるんです。

ルルズ

↑ この通りv

 

特に予約とかはなしで行ったんですが、奇跡的に窓際の一番コーナーの絶景シートに案内されました☆

cimg0069

席からの眺め。

窓もなくて風が通る気持ちの良いお店ですね~。

 

さて、自慢のロコモコとフルーツボウルをいただきます。

cimg0078 cimg0075

フルーツボウル美味しい~。

聞かれなかったけど、勝手にサイズ大が来ました(笑)

上にかかってるココナッツのふりかけ?が美味しいです。

 

ロコモコもソースが良い味ですね!

ワイキキで一番との謡い文句に、偽りなしと言って良いでしょう。

 

ちなみに、ロコモコ、フルーツボウル、ジュース×2で税金含めて約32ドル。(チップ含まず)

うん。このロケーションで、このお値段なら納得。もう一回来ても良いかな!

おすすめのお店です☆

虹の州、ハワイv

食べたあと、外に出て歩いていたら、綺麗なレインボーv

しかも二重になったヤツだ~。

cimg0093

ハワイはレインボーステーツ(虹の州)とも言われるくらい虹が多いそう。

そして、「虹を見るともう一度ハワイに来れる」・・・とは、始めてハワイに来た時にガイドさんが言っていた言葉。

 

一週間くらいしかハワイに滞在していないと、案外虹が見れなかったりするんですけど、長期滞在ならバッチリ見れます!(ちなみに、初めてハワイに行った時は虹見れなかったです・・。)

足を伸ばして、アラモアナビーチへ

12月のハワイは、ほんと風が強い!

特に朝夕は強い気がします。

 

なので、ビーチ遊びは少し遅めの10時くらいから行きました。

初めてのアラモアナビーチです☆

cimg0113

 

初めて行きましたが、のんびりしてて波もおだやかで、アラモアナビーチは子連れにもおすすめのビーチですね。

ワイキキビーチ辺りはすごく人も多いですが、こちらは写真の通り、人も少なめ。

 

アラモアナ方面のホテル滞在なら近いですし、すごく良いですね~。

シャワー、トイレ、ゴミ箱もありましたし、ハンバーガーとか軽食を売っているお店もありましたよ。

 

1つ難を言えば、木陰が少ないことくらいです。

なので、日焼け止め・帽子などの紫外線対策は必須!

cimg0130

私が今まで見てきた中で、ワイキキ周辺では1番綺麗なビーチだと思いました。

 

もちろん、綺麗さで言ったらカイルアビーチ・ラニカイビーチが断然綺麗ですが、遠いですからね・・。

関連記事⇒ 山側ルートで行く、カイルアビーチ&タウン遊びつくしの一日

 

スコールに何回か遭いましたが、2時間ほどで退散してアラモアナショッピングセンターへ。

ハーゲンダッツとフライの盛り合わせみたいなのを食べました。

ハーゲンダッツ、甘いけどスルスル入っていくわ~。

cimg0143

 

この日は、まだまだスコールが続いたので、夕食の外食を諦めて、お部屋でパン食♪

明日は晴れると良いなぁ・・。

 

深呼吸したくなる!ハワイの朝のウォーキングとヘブンリーアイランドカフェ、さらに金曜の夜の賑わいを目の当たりにした10日目に続く・・

10日目⇒ ハワイ長期滞在で1日外食するとこんな具合になる

 







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です